• ベストアンサー

ドライバファイルのバックアップについて

OSの再インストールを考えているのですが、ドライバのバックアップは、Windowsフォルダの「Driversフォルダ」と「Driver Cacheフォルダ」の2箇所を保存すればいいのでしょうか?OSはWindowsXP Home Edition SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

いいえ、それではダメです。 そのフォルダは各ドライバの本体だけですので、それだけバックアップしてもOSに登録することは出来ません。 基本的には各ドライバごとに設定ファイルや、コントロールパネル等の設定ソフト等も必要ですので、個別に保存する必要があります。 メーカー機ならリカバリCDやHDD内にリカバリ領域があるので、そこからリカバリして下さい。

takenoko77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり簡単なことではなかったのですね。メーカーサイトで問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 241417
回答No.2

ドライバーはメーカーHPからダウンロードして外部メディアにバックアップが基本と思います。 同時に圧縮解凍ソフトなどの各種ツールなども準備しておけば便利です。 ご自身の環境にあわせたドライバーを集めたCDなどを作っておけば便利ですよ。

takenoko77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メーカーサイトで問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。