• ベストアンサー

メール返信がこない&いつも自分からの送信

お世話になってます。よろしくお願いします。 以前、質問した娘についてなんですが・・・ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1936626 あれから、相手の仕事が忙しくなった(派遣かなにかでデパートではたらいてるとか)らしく、「3月ぐらいにならないと無理かも。それまではメールですな。返事はラクなときでよし!」との内容のメールが来ました。はじめのあっちからの誘いを「ゴメン。試験が終わるまで待って!」と自分から先延ばしにした経緯があったんで、「じゃあ、メールで」とこちらも返信しました。 それから、1週間に一度くらいこちらからメールを送るんですが(「最近どう?」って感じのメールです)返信されるのが2日後とか、3日後だったりすることが多くて・・・避けられてるんじゃ、と思うようになってしまいました。いつもメールを送るのは自分からですし・・。 確かに相手は忙しいって言ってましたし、相手がメールがあまり得意じゃないのかも知れませんが。正直、やるはずだった飲み会が無くなるじゃないか?と不安です。会える機会は、それ以外考えられないんで。 そこで質問なんですが、 もうこちらからメールするのはもうよしたほうがいいのでしょうか? また、「迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。」とおくろうかと最近本気で考えています。送ってもいいのでしょうか? その娘を、思い出すたびにもう一度付き合いたい気持ちが日に日に大きくなるなかで、今の状況はつらいです。 なにか、自分がとるべき行動はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

心中お察しします。 >迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。 このセリフは絶対に言ってはダメなセリフNO1だと思います。2、3日遅れるのは忙しいからでしょう。不安な気持ちは分かりますし、私も経験ありますが、送れないときもあるさ~って思って耐えるのみです。返信しそびれるときもありますよ。 しばらく返信なかったら、1、2週間くらいおいてまた連絡とればよいと思います。私なら、「忙しくしているかな?返信待たずにメールするのも悪いかなと思ったけど、ひょっとして体調崩してるのかも?なんて気になってメールしてみました。元気にがんばってるならなによりなんだけど!」ってな感じでメールしますかね。何か用件があればなお良しです。それにかこつけてメールします。しつこいかもって印象を与えかねない場合は、「なぜ」もう1度送ったのかを内容に含めるようにしてます。「心配」「返事が早急にほしい事情がある」「予定が聞きたい」「知らせたいことがある」等。このメール送ったらあとはひたすら我慢。このメールにも返事がなかったらさすがに諦めます。 ここは辛抱です!焦るな!急ぐな!と言い聞かせて彼女を信じて耐えるのみだと思います!

mokichi-007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 同じような経験をされた方にアドバイスいただけると助かります。 >ここは辛抱です!焦るな!急ぐな!と言い聞かせて彼女を信じて耐えるのみだと思います がんばって辛抱してみようと思います。すこし気がラクになりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • syuwatch
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

わたしは避けられてるとは思いませんよ。 2,3日後でも返信されてくるんですよね? 忙しくしてるときは、当然返信できないでしょうが、 一息ついたときも、 やっぱり疲れていたら、 もうすこし余裕があるときに・・・と思うこともあると思います。 きっと、その2,3日の間 メールの返事のことを時々考えているはずです。 避けたいと思ってるなら、 2,3日もメールしなかったら、 まあいいや~とい感じになって返事も来ないのではないでしょうか? #1さんのように、時間のあるとき電話などで話してみるといいと思います。 メールだけだと伝わらないことの方が多いですからね^^

mokichi-007
質問者

お礼

回答有難うございます。 一応メールは返ってきますんでOKなんでしょうか・・・ 電話してもいいのか聞いてみてもいいんですかね? 有難うございました。

  • thuglife
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

はじめまして いくら忙しいと言っても休み、または空いた時間があるはず。メールではあまり話にならない様子。思い切って電話にしてみればよいのでは?「迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。」なんて送るのはよくない気がします。自信を持って。 まずメールで休みの日(空いた時間)に電話してもいい?など聞いてみては?会うのはそれからでも! でもあまり長引かすと気持ちが離れていく可能性も・・・ 自信を持ってもっと積極的な態度をとってもいい気がします。 頑張って下さい!!!

mokichi-007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度その人とは「自然消滅」の過去があるんで(質問の上のほうのURL)、かなりビクビクしてます、正直。ましてや電話なんて・・・なんとか頑張ってみますが・・・ 有難うございました。

関連するQ&A

  • メールの返信がきません。

    つい最近まで実習に行っており、そこで気になった方にアドレスを渡しました。 渡したと言っても中々タイミングが合わず代理して違う方に渡していただきました。 (自分で渡したかったのですが…) その日にメールがきて「誰かわからないので名前教えて」と言われたので名前を言いました。そして3日後にメールがきて「ごめん。やっぱり誰かわからないや。お疲れ会をしよう。」とお誘いをいただきました。そして私がいつが良いか訪ねたのですが、返信がきません。今日で一週間になります。 相手の方は忙しいかと思いますが一週間も返信がこないとなると忘れているのかな…やっぱり脈ないのかな…と思います。 好意をもってたずねたのは私の方ですが、食事の誘いはあちら側からなのでこのまま話が流れるのも酷いなと思ってます。行く気がないなら始めから誘わないか、断りの連絡がほしいものです。 こちらから連絡した方がいいでしょうか。でもどのような内容で送ったらいいのかわからなくて…。 長文になりすみません。 沢山の回答お待ちしてます。m(_)m

  • 続:「メール返信が来ない&いつも自分からの送信」~着信拒否?!

    度々、お世話になっております。よろしくお願いします。 前回の質問から状況がまた変わりまして。質問いたしました 前回:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1975640 あれから、「いつにする?」的なメールを一通送って、その後すぐ返信が一回あり、「オレは開いてる日は○日なんだけどそっちは?」と送りましたが・・・そのあと返信が途絶え、 <疲れてるんだろう>と無理やり思い一週間メールをやめました。 そして、今日メールをまたしてみたんですが・・・ 送る(PC→ケータイ)と、すぐに 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 と、帰ってきてしまいます。 これは、着信拒否されたからこうなってしまうんでしょうか?(ケータイには詳しくありませんので) そして、 もうだめなんでしょうか?(メールがまずかったんですか?) とにかく不安です。なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 元彼へのメールの返信の仕方

    半年前に別れた彼からメールがきました。 (別れてからお互い連絡は取っていません) 内容はまたご飯でも食べに行こうでした。 まだ返信はしていません。 私は最近やっと傷も癒えてきて 自分らしさを取り戻しつつあるところですが やはりまだ未練はあるので彼からの誘いの意味が 復縁話ならいいなと思ったりしている所があるので それなら会って話をしてみたいけど そうでないならまた傷つくのは目にみえているので 少し会うのを先延ばししたいのです。 そんな心境なのでどうやって返信したらよいか ちょっと悩んでいます。 皆さんならどのようにされますか? 返信の文章も悩んじゃってます。 簡単に「また行けたらいいね」くらいでいいのでしょうか? 「まだ傷が癒えてないので・・」ですか? 重いですよね^^; あと、どういう心境でメールしてきたのかが知りたいのですが、やんわり聞き出すのに当たり障りのない言いまわしとかあれば参考にさせて下さい。

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が来ない

    メールの返信が来ません。結構内容の濃い、深い話をしていた途中だったので、なおさらです。何か相手に不快に思うようなことをいってしまったのか不安です。 『もしかして不快にさせてしまったならごめんなさい』ともう一度送りなおすかで悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?また、メールを送るとうざいでしょうか?

  • メールの返信がないときはどうしますか?

    気になる人に食事の誘いをして来週なら大丈夫ってことで返事をもらいました。 私はその週で空いている日を返信してからメールが返ってきませんでした。 お互い気持ちもわかってて、やることもヤッちゃったんですけど 向こうにとっては遊びだったのかな~って思ってきちゃいました。 でも自分の気持ちをはっきりさせたいので、もう一度会いたいのですが こんなときまたメール送った方がいいですか? どんな内容で送ればいいですか?

  • メールの返信について

    この質問は男女問わずですが特に女性の方の意見が聞けたら幸いです。 自分は♂ですが 最近気になる方とメールをしているのですが 送っても返信がこないのです。それで直で会って聞いてみたところ携帯を家に置き忘れたみたいで返信ができなかったのですが、別の日にもメール送ってみたのですが返信が返ってこないのです。 これって相手が自分の事をどうみてるかって問題なのかと思って相談しました。アドバイスのほうお願いします。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!