• ベストアンサー

メール返信がこない&いつも自分からの送信

お世話になってます。よろしくお願いします。 以前、質問した娘についてなんですが・・・ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1936626 あれから、相手の仕事が忙しくなった(派遣かなにかでデパートではたらいてるとか)らしく、「3月ぐらいにならないと無理かも。それまではメールですな。返事はラクなときでよし!」との内容のメールが来ました。はじめのあっちからの誘いを「ゴメン。試験が終わるまで待って!」と自分から先延ばしにした経緯があったんで、「じゃあ、メールで」とこちらも返信しました。 それから、1週間に一度くらいこちらからメールを送るんですが(「最近どう?」って感じのメールです)返信されるのが2日後とか、3日後だったりすることが多くて・・・避けられてるんじゃ、と思うようになってしまいました。いつもメールを送るのは自分からですし・・。 確かに相手は忙しいって言ってましたし、相手がメールがあまり得意じゃないのかも知れませんが。正直、やるはずだった飲み会が無くなるじゃないか?と不安です。会える機会は、それ以外考えられないんで。 そこで質問なんですが、 もうこちらからメールするのはもうよしたほうがいいのでしょうか? また、「迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。」とおくろうかと最近本気で考えています。送ってもいいのでしょうか? その娘を、思い出すたびにもう一度付き合いたい気持ちが日に日に大きくなるなかで、今の状況はつらいです。 なにか、自分がとるべき行動はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

心中お察しします。 >迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。 このセリフは絶対に言ってはダメなセリフNO1だと思います。2、3日遅れるのは忙しいからでしょう。不安な気持ちは分かりますし、私も経験ありますが、送れないときもあるさ~って思って耐えるのみです。返信しそびれるときもありますよ。 しばらく返信なかったら、1、2週間くらいおいてまた連絡とればよいと思います。私なら、「忙しくしているかな?返信待たずにメールするのも悪いかなと思ったけど、ひょっとして体調崩してるのかも?なんて気になってメールしてみました。元気にがんばってるならなによりなんだけど!」ってな感じでメールしますかね。何か用件があればなお良しです。それにかこつけてメールします。しつこいかもって印象を与えかねない場合は、「なぜ」もう1度送ったのかを内容に含めるようにしてます。「心配」「返事が早急にほしい事情がある」「予定が聞きたい」「知らせたいことがある」等。このメール送ったらあとはひたすら我慢。このメールにも返事がなかったらさすがに諦めます。 ここは辛抱です!焦るな!急ぐな!と言い聞かせて彼女を信じて耐えるのみだと思います!

mokichi-007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 同じような経験をされた方にアドバイスいただけると助かります。 >ここは辛抱です!焦るな!急ぐな!と言い聞かせて彼女を信じて耐えるのみだと思います がんばって辛抱してみようと思います。すこし気がラクになりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• syuwatch
回答No.2

わたしは避けられてるとは思いませんよ。 2,3日後でも返信されてくるんですよね? 忙しくしてるときは、当然返信できないでしょうが、 一息ついたときも、 やっぱり疲れていたら、 もうすこし余裕があるときに・・・と思うこともあると思います。 きっと、その2,3日の間 メールの返事のことを時々考えているはずです。 避けたいと思ってるなら、 2,3日もメールしなかったら、 まあいいや~とい感じになって返事も来ないのではないでしょうか? #1さんのように、時間のあるとき電話などで話してみるといいと思います。 メールだけだと伝わらないことの方が多いですからね^^

mokichi-007
質問者

お礼

回答有難うございます。 一応メールは返ってきますんでOKなんでしょうか・・・ 電話してもいいのか聞いてみてもいいんですかね? 有難うございました。

• thuglife
回答No.1

はじめまして いくら忙しいと言っても休み、または空いた時間があるはず。メールではあまり話にならない様子。思い切って電話にしてみればよいのでは?「迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。」なんて送るのはよくない気がします。自信を持って。 まずメールで休みの日(空いた時間)に電話してもいい?など聞いてみては?会うのはそれからでも! でもあまり長引かすと気持ちが離れていく可能性も・・・ 自信を持ってもっと積極的な態度をとってもいい気がします。 頑張って下さい!!!

mokichi-007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度その人とは「自然消滅」の過去があるんで(質問の上のほうのURL)、かなりビクビクしてます、正直。ましてや電話なんて・・・なんとか頑張ってみますが・・・ 有難うございました。