• ベストアンサー

母の病気(長文)

pilechiaの回答

• pilechia
回答No.3

降圧剤は飲んでいませんでしたか。ごめんなさい。 目が回るのはメニエル病の主症状です。 めまいを止める薬には、眠くなる(ボーっとする)ものと、 眠気が出ないもの、の二種類があります。 薬の名前がわかれば原因がはっきりしますけど、 内科の先生に、眠気がないめまい止めを出してもらったら いかがでしょうか。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。pilechiaさん。ご回答有難うございます。降圧剤は飲んでませんどちらかというと低血圧ですから。メニエルの薬は「あくまで予防のために」一日2回コンスタントに飲むように言われているけど、それを1回しか飲んでないそうです。眠気がないめまい薬ですか?医者の印象悪くしてますからね(笑)粘り強く母を説得してみます。