• 締切済み

IPアドレスについて

IPアドレスって 一度 電源を落としたり再起動すると変わってしまうんですか?

みんなの回答

回答No.7

IPアドレスは固定できます、接続設定(コントロールパネルから) 固定にしないとしょっちゅう変わります。 グローバルIPアドレスやら大分勉強しないとややこしい、私も勉強中です

• celery
回答No.6

No.5です。 話が交錯しているようなので再度回答します。 プロバイダーに電話をして、自分のIPアドレスの設定について相談してみる事をお勧めします。

• celery
回答No.5

プロバイダから付与されているアドレスの場合、モデムの電源を切らないかわりかわりません。

• mii-japan
回答No.4

これだけではなんとも言えません IPアドレスそのものは電源の入り切りで変わるようでは困るのです が、インターネットサービスプロバイダが契約ユーザに貸与しているIPアドレスについてならば、ありえます 家庭向けでの質問ならば、ISPが貸与するIPアドレスのことだと見当をつけますが、技術者向けでそれほど初歩のことを聞いているとも思えません 使用(想定)条件をもう少し詳しく書いてください それから、質問者の知識レベルも

回答No.3

補足です。 グローバルアドレスは有料です。

回答No.2

IPアドレスには2つあります。 1.グローバルアドレス 2.ローカルアドレス グローバルアドレスは絶対に変わりません。 ADSL、電話回線等を使い、プロバイダー経由になりますと、自分はローカルアドレスでプロバイダーに接続されます。そこからはグローバルアドレスに変更されてインターネットの世界に入ります。短い間にアクセスしていれば、プロバイダーから外へのグローバルアドレスは変わりませんが、一定時間以上アクセスしないと次にアクセスしたときにグローバルアドレスは変わります。 この原理は、24時間接続状態でも電源を切ったりしていると何かの拍子にグローバルアドレスが変わります(検証済み) 極稀に勘違いしている人がいます。大きな会社で子会社とアドレスを統一する方法をおこなっています。これもグローバルアドレスと思われていますが、ローカルアドレスです。 グローバルアドレスは世界に自分の分1つしか存在しないのです。2つも存在したらサーバーがどちらにデーターを送ったらよいか混乱するか両方に同じデーターを送るので、見ているほうが変なページが出てきたなと混乱するでしょうね。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

設定次第です。 固定でグローバルIPアドレスを利用していれば自ら変更しない限り変わりません。