• 締切済み

職歴書を間違えてしまいました

はじめて投稿させていただきます。 現在、転職活動をしており、内定をいただいた者です。 先日、その会社の面接を受けに行きまして、履歴書、職歴書を 提出しました。 しかし、困ったことに、職歴書に誤りがありました。実際に配属 されたプロジェクトや業務内容には誤りがありませんでしたし、 資格や学歴等も誤りなく記述しておりますが、いつからプロジェクトに 配属していたのか(社内での業務歴)が誤っていました。 私は大学卒業から一度も転職歴がなく、源泉徴収票などの提出など を求められても問題ありませんが、転職先から退職予定の現職会社に 詳しい業務歴を照会されるとまずいことになるのではないかと思って おります。実際、前職調査はどの程度の内容まで行われるのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃれば教えていただきたいと思っております。

みんなの回答

• hisahide
回答No.1

職種を記載されていないのでプロジェクトと言うものが今回の採用にどの程度の影響を及ぼしたのか分からないのですが、  一般的に調査(が仮にあったとして)の結果内定を出すのであり、後から調査されることはないと考えられます。(調査問題なし→役員会議→内定打診)  また、在職中の企業に照会をかけることも考えられません。安心して間違いないと思います。

koku155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 職種はソフトウェア開発です。2、3ヶ月の誤りであるため、 大きな影響はないと思いますが、心配で質問させていただきました。 在職中の企業に照会をかけられることがないと聞いて安心しました。 本当にありがとうございました。