• 締切済み

職歴欄「○○法人△△財団」の場合、入団?入人?入社?入職?勤務?

福祉施設で仕事をしていまして転職話があり履歴書を書いているところです。 「○○法人△△財団 □□□園」というところで働いているのですが、 職歴欄にはどのように書けばよいのでしょうか? 前職までは普通の会社だったため 「入社」(「~に配属」)と書いてきましたが 現職の場合はどのように書けばよいか見当つかず困っています。 過去ログを見てみましたが、もしかして「入団」ってなるのでしょうか?

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

「・・・□□園 勤務、現在に至る」でよいでしょう。

nonbiri123
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 質問掲載後、引き続き自分で調べてみましたら 「勤務」のほかに「入職」でも良いようなものを見つけ、 少し悩みます。 恐らくどちらで書いたとしても応募先の印象が悪いってことはないとは思うのですが。 これまで曖昧だったことなのできっちり知っておきたい気持ちです。