• ベストアンサー

赤ちゃんの体重の増加について

cazooyohの回答

• ベストアンサー
  • cazooyoh
回答No.3

下記のURLはある小児科のサイトですが、月別の平均身長・体重の表をワンクリックで表示することができます。 ご自分のお子さんの身長・体重を記入してグラフにできる機能もあり、 平均値と比べてどれぐらいのところにいるのか確認できるので、便利だと思います。 私の子はずっと平均よりかなり小さめでしたが、2歳5ヶ月を経過してほぼ平均値になりました。 これほど個人差の出るものもないと思うので、平均値はあくまでも参考にということで。

参考URL:
http://www.nose.or.jp/