cazooyohのプロフィール

@cazooyoh cazooyoh
ありがとう数17
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
92%

  • 登録日2005/06/13
  • 6歳児 音楽教室 継続か中断か?

    子供が3歳になったころ、音楽教室のコマーシャルを見て、「行ってみたい」と言ったので、通わせ始めました。歌ったりするのは好きなようですが、ピアノは家でも、あまり復習もしようとしません。これまでは、どうにかレッスンだけでついてこれたようですが、最近は、内容的に難しく、家での練習もはかどりません。本人は練習していかないと教室で出来ない。でも練習しても思ったように上達しないので、イヤ気からゴネ泣きますし、こちらも月謝を払ってストレス抱え込むのがバカバカしくなってきました。ただ、出来ないからといってすぐにやめさすのが良策なのか?という疑問もありますし、無理やり続けさせるより、いったん教室をやめて、本人がまた音楽をしたくなる時まで中断した方がよいのではという感じにもなっています。 子供は春から小学生の女の子です。 教室は、友達がいるから、行くのは苦痛ではないようです。 歌うことは好きです。 スイミングやスキースクールは能動的に参加し楽しめるようですが、ピアノの練習は続きません。 音楽教室は親子同伴なので、親に対する甘えが強く出ます。教室でも泣いてしまいます。 継続か否か、教育法、そのほかもろもろ、アドバイスください。

  • 27週・羊水が少なめで、赤ちゃんが小さい☆と、言われて・・・。(長文です)

    いつもこちらでお世話になっています。今回もよろしくお願いします! 今日26週+6日目の検診で、赤ちゃんが平均よりギリギリ体重がなく小さくて(835kg)、羊水が少なめと言われました。 羊水が少なかったら、赤ちゃんが身動き出来なくて胎動が感じられにくいとのコト。確かに感じるときはすごく動いているのに、2日ほど感じにくい日が続いたりして、またよく動く!と言ったコトがあったりします。 先生は、「赤ちゃんが小さくてもこのまま体重が増えていけば、小さいのは赤ちゃんの個性だし、羊水も減ったり増えたりするから今は様子を見ましょう!でも、お母さんからの感染症の疑いもあるから、調べましょう!」と、今は2週間後の検診を見てからの結果を待つのみです。 あたしも旦那さんも身長が低い方だし、太ってないから、それで小さいのかなぁ?とも思ったりしますが、初期流産後の初めての赤ちゃんだし、6・7ヶ月で死産した友達が何人かいたりして、心配でもあります。 赤ちゃん、大丈夫でしょうか?このままで、無事元気に生んであげられるでしょうか? 先生はお母さんは普通にしてて大丈夫!と言ってましたが、ネットで調べてみると、安静に!と言われてる方もいました。 今、まだ普通に仕事もしています。座り仕事です。 今週の3連休には、ディズニーランドに行きます。あたし自身元気いっぱい♪なんですが、行っても大丈夫でしょうか??けど、もう何もかも予約しちゃってるし☆ 羊水が少なく、赤ちゃんが小さいと言われた方で、どうやって過ごされたか教えて下さい!赤ちゃんは無事育ってますか? よろしくお願いします!!!

  • 咳と痰のからみがすごくて窒息しそうで怖いです!

    1歳1ヶ月です。おとといから時々咳が出て、昨夜ひどくなり痰の絡みもでてきました。熱もでてきました。自宅で様子を見ていましたが、夜中39度を超えたことと咳が回数は少ないのですが、その一回一回がとても苦しそうなので救急で診察を受け、気管支炎だろうと言われお薬もいただきました。今は症状は変わりなく相変わらずですが割と元気に動いていたりします。でも咳がでると、喉の奥の腫れと痰が絡むのとで窒息しそうな感じで怖いです。顔色が真っ赤になり溜め込んで「ゴホッ」がでるまでに時間がかかったり「ゴホッ」のあと、痰がからんで次の息が吸い込めずにいたりします。 主人は仕事で今夜いないので、夜が来るのがとても怖いです。この咳や痰の絡みをどうにか軽減させる方法はないのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 40歳前後の方の下着について

    私は40歳代前半です。 今、ちまたではカラフルでセクシーな下着が堂々と売り場に並んでいます。 私の20歳の頃はあのような下着は下品だと思っていましたが・・・ 職業がナースなので診察介助の際にどうしても患者さんの下着を見ざるを得ないもので・・・ 若い方はやはりカラフルでセクシーな下着をつけていらしゃる方が多いように感じられます。 私と同年代の方はほとんどベージュ系が多いように思いますが、(私もすべてベージュです) ある時あのカラフルな下着をつけている方をお見受けしました。 それも普通の主婦っぽい方です。 私にとってはカルチャーショックといって良い位の気持ちでした。 さて40歳代前後の皆さん。 皆さんはどんな下着をつけていらしゃいますか? 教えて頂けたらありがたいです。

  • 赤ちゃんの体重の増加について

    こんにちは。 個人差はあると思いますが、産後、赤ちゃんの体重は月ごとにどのくらい増えるのが平均的なのでしょうか? 個人差はあると思いますが、教えてください。