• ベストアンサー

女性の方お答え下さい!!

harunoogawawaの回答

回答No.1

1、回答者様達が気になってる相手から『~辺りは空いてる?空いてたら食事に行かない?ちょうど今から1ヵ月ぐらい先だけど』みたいに誘われたらなんて答えますか? >「いいですね!ぜひ♪楽しみにしてます。何日ですか?」と答えます。 2、また1のように聞かれた時に『まだ分かんないなぁ』と回答者様達が答えたとします。それは、あまり行きたくない時にそう答えますか? >行きたくない場合と、本当に分からない場合と半々です。 3、あまりこの人とは食事に行きたくないなぁ‥。と、言う感じの人に食事に誘われたらなんと答えますか? >「もしかしたら、遠くから友達が遊びにくるかも」 「仕事がピークの時期かも」「私が旅行にいくかも」 などど、別の用事を先回りして作って、(無くてもつくります・・)誘えないようにします。「ありがとう」とは言いますが、「また誘ってね」とは言いません。 なんか、よく分からない質問ですけどお答え頂けたら嬉しいです!あと、『1ヶ月ぐらい先‥』とありますが、回答者様達の1ヶ月先は長期休暇中と仮定して下さい!! >長期休暇でも、同じ対応をすると思います。 ご参考になれば幸いです!

関連するQ&A

  • 考えすぎですか?(女性の方お願いします!!)

    20代男です。僕には好きな娘がいます。その娘とは数回、2人で食事をしました。年初めに食事に誘ったのですが、相手に予定が入っていたためダメでした。最近、また食事に誘ったのですが都合が合いませんでした‥。けれどメールの最後のところに、『来月の~辺りは空けられると思う』とありました。けれど、その辺りは僕の都合が悪いのでダメでした。そこで、1ヶ月ぐらい先になっちゃうけどこの辺りは?っと、提案したところ『まだわかんないなぁ』っときました。僕達はお互いに学生で学校は同じですが学部は違います。食事に誘った辺りは2人とも長期休暇の最中です。  皆さんに聞きたいのは、もし僕と食事に行きたかったら、『まだわかんないなぁ』とは言いませんよね?だから行きたくないのかなぁ‥。って思います。2回断られてるし自信がなくなってきました。もともと、考えすぎでマイナス思考の性格なので、こう返事が着たからダメなのかも。とか色々小さいことを分析したりして、縮こまって不安になってます。はっきり言って小さい男で臆病者です。自分が傷つくのが怖すぎるのもあります。1度女性に遊ばれた経験があって、なかなか女性が信じられないのもあります。『来月の~辺りは空けられると思う』って返事が着ても、僕達はバイトが同じで、好きな娘が提案してくれた辺りの日にちは、僕は旅行で出かけてる最中でバイトも休むため、バイト先のカレンダーの上隅の辺りに『~まで休み』と書いてあり、僕の都合が悪いのを知ってて関係が気まずくなるのが嫌だから、あえて言ったのかな‥。とか、どんどん悪いほうに考えてしまいます‥。  なんか、自分の中のモヤモヤを長々と書いてすみませんでした!!ご回答頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします!

  • どうなんだか‥。(女性の方お願いします)

    20代男です。僕には好きな娘がいます。その娘とは数回、2人で食事をしました。年初めに食事に誘ったのですが、相手に予定が入っていたためダメでした。最近、また食事に誘ったのですが都合が合いませんでした‥。けれどメールの最後のところに、『来月の~辺りは空けられると思う』とありました。けれど、その辺りは僕の都合が悪いのでダメでした。そこで、1ヶ月ぐらい先になっちゃうけどこの辺りは?っと、提案したところ『まだわかんないなぁ』っときました。僕達はお互いに学生で学校は同じですが学部は違います。食事に誘った辺りは2人とも長期休暇の最中です。  皆さんに聞きたいのは、もし僕と食事に行きたかったら、『まだわかんないなぁ』とは言いませんよね?だから行きたくないのかなぁ‥。って思います。2回断られてるし自信がなくなってきました。もともと、考えすぎでマイナス思考の性格なので、こう返事が着たからダメなのかも。とか色々小さいことを分析したりして、縮こまって不安になってます。はっきり言って小さい男で臆病者です。自分が傷つくのが怖すぎるのもあります。1度女性に遊ばれた経験があって、なかなか女性が信じられないのもあります。『来月の~辺りは空けられると思う』って返事が着ても、僕達はバイトが同じで、好きな娘が提案してくれた辺りの日にちは、僕は旅行で出かけてる最中でバイトも休むため、バイト先のカレンダーの上隅の辺りに『~まで休み』と書いてあり、僕の都合が悪いのを知ってて関係が気まずくなるのが嫌だから、あえて言ったのかな‥。とか、どんどん悪いほうに考えてしまいます‥。  なんか、自分の中のモヤモヤを長々と書いてすみませんでした!!ご回答頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

  • 教習所の女性の方と・・・

    教習所の女性の方と・・・ 前回、教習所の女性の方と友達になりたいと質問させていただきました。 そして、アドバイスをしてくださった方々のおかげで、教習所の方と友達になることができました。ありがとうございました!とてもうれしいです。 そして、メールで何回か会話?をかわしたのですが、今後打ち解けあえる?ような関係といいますか、仲良くさせてもらえるようになった後に食事などに行きたいなぁと思っているのですが・・・ 僕は今年の四月から前まで居た県を出て、他県の大学に入学することになったのですが、大学生という事もあり金銭的に、頻繁に実家に戻るということはできないのですが、夏休みなど長期休暇などには自分の地元に戻ろうと思っています。それで、その機会に食事に行けたらなぁとも思っています。 そこで、質問なのですが 食事には夏休みに誘おうと思っているのですが、僕は18歳で女性の方は30歳半ばあたりだと思います。話をするのに、どのような話をしたらいいのかなと思っています。 近況報告みたいなことをすればよいと思うのですが、それだけではダメだと感じます。 僕からすれば大人の女性という見方になるのですが、どのような話をすれば盛り上がったりするのでしょうか?是非アドバイスをしていただければなと思います。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 振られたのですが(女性の方お願いします)

    お互い30前半の社会人です。趣味のサークルの知り合いでした。 3週間ほど前に告白して、この前の土曜日に振らてしまいました。 告白前までにイブや初詣を含め5,6回程デートしていたのですが、 告白した時には「そういう感じだと思ってなかったのでびっくした」といわれ、 振られたときは「すごく悩んだけど今の時点では好きとまではなってない」と言われました。 告白後のメールのやりとりで、結果として返事をせかした感じになってしまった事もあり、 言外から距離を縮めるのを急ぎすぎたと感じています。 土曜日はランチ→イベント→お茶→散歩(返事)という流れだったのですが、返事をもらったのが夕方くらいでその後どうしようかとなり、夕食を食べにいこうと言われ、ちょっと時間をつぶした後食事して帰りました。 自分はその子といると楽しいので振られたといっても付き合ったのですが、流れとはいえ振った直後に振った相手と食事いくのってどんな気持ちなんでしょうか?食事中の会話はいままでと変わらずだし、これからも友達でって事なんでしょうか。(6:4ぐらいの割り勘でした) 相手に特に好きな人はいないとの事と、「気になら無い人とはイブに遊んだりしないよ」というような事を言っていたので、多少の好意は持ってもらっていたと思います。 バレンタイン直前なのにチョコももらえなかったので無理かなと思ってはいるのですが、彼女の「今の時点では」って言葉と、最後の食事の件で、もやもやしたものが残っているので、再チャレンジしようとは思っています。 読みづらい長文で恐縮ですが、以下の回答いただけるとありがたいです。 なぜ振った直後にご飯にいったのでしょうか? 一度決断してしまった事場合、こちらの好意が続いていても恋愛対象からは外れてしまうんでしょうか?

  • 女性の方の意見が聞けると助かります

    後輩で、自分に興味があるかも?と感じた人がいました。ただ、この人は、外見重視と言っていたので、自分に対して興味がなかったかもしれないです。自分は、失恋したばかりなので、人と付き合う気にはなれない気分でした。 昼食時に、食事に誘われたら、断るのも後々接しにくいので、行ってました。就業後は行ったりはしませんが・・・・ このままだと、思わせぶりになってしまうので、誰か紹介しようか?と話を振って今は興味が無い事をわかってもらえるようにしました。可愛そうな事をしたかなと少し反省してます・・・ その後、何日間かは、普通に今まで通りに会話していたのですが、最近笑顔はあっても、態度がきつい感じがあります・・・ これって完全に嫌われてますよね?話をしても目をそらす事が多くなりました。ただ、相手は、自分に彼女がいない事や好きな人がいない事は知っています。失恋したのは知らないですが・・・・ 逆に自分が、少し相手のことが、気になってきた感じがあるので・・ ご意見お願いします。

  • ロシアの男性の方と、メールをしています。

    ロシアの男性の方と、メールをしています。 少し疑問に思った事がありましたので質問させて頂きます。 以前、私が「元気?」とメールを送った所、「僕は非常に疲れています。この場所から去りたい」と返信がありました。 その数日後、長期休暇を取るとのメールがありました。 いくつかリラックス出来る提案を出しました。 彼は「ありがとう」と返信をくれました。 ロシアの休暇は、日本よりもだいぶ長いと聞きます。 率直に言うと、彼が好きです。 長期休暇を取るという事で、私も「ゆっくり休んで下さい」と返信をしました。 あれ以来(一ヶ月位)、メールがありません。 こちらからメールをしても、もし本当に休暇中だったら迷惑だし、更に彼女がいたら、また迷惑になるんじゃないかと色々困ってます。 かなり凹んでたので、心配で、、、。 皆様だったら、どうされますか? 回答お待ちしてますm(__)m

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    はじめまして。 20代の学生です。 今、私には好きな女性がいます。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。 現在付き合って5年目らしいです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中で大学の長期休暇の時ぐらいにしか会えなみたいです。 僕は彼女の事が好きで、食事とか遊びに誘っているのですが… メールを送っても返事が返って来ません。 また彼女にそれとなく好きだとアピールをしているのですが、「自分、頭大丈夫なの?」とか「私の事は女友達として見た方がいいよ」などと言われて相手にしてもらえません。 彼女の事が本気で好きです。 メールが返ってこなくて悲しいし、たまに大学や店で見かけると気になって気になってしょうがないです。 5年続いてるとは言え、彼女は遠距離恋愛中なので、僕にも少しは可能性があると思ってしまいます。 メールが返って来ないのは僕を異性として見てないからなのでしょうか? 僕が彼女と付き合う可能性はあるでしょうか? 今、僕にできることは何かあるでしょうか? 何かアドバイス等がございましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 女性の方、教えてください。ちょっと辛いです。

    相手は既婚女性です。 FBも全然更新しないし、確かにクールであまりこだわらないタイプです(いい意味でです)。 2年前「連絡先を教えてください」と言われ、そのあと二人で飲み・ランチに誘われたり誘ったりしてます。 2月に1回ぐらいのペースで会っていることになります。 辛いのは、だんだん気持ちが彼女に持っていかれそうです。 けど、相手はその気はないでしょうし、、、、 ラインやメールなんかもすぐには返ってきません(自分がせっかちなだけなんでしょうけど)。 やっぱり女性って、なんともない人にはこんな感じで素っ気ないんでしょうか? 女性にも個人差があるんでしょうけど、、、、 辛いです。何か期待しているわけじゃなかったんですけど、、、、最近辛いです。 普通に、なんでもない人の連絡先きいたり、2人で食事・飲みに、、、、行けるんです、、、、ね、女性の方って、、、、 教えてください。お願いします。

  • どう受け止めますか?(女性の方お願いします)

    女の子との接し方が分からない+考えすぎてしまう性格のため、 女性の方の意見を聞きたいと思って質問させていただきます。 よろしくお願いします。 僕(20代半)と気になってる子(20才)のことなんですが、 顔見知りで最近話せるようになった男性がいるとします。 話せると言っても、男性が話しかけてくれたら話すと言った感じです。 (1)2人で会う時(すれ違う時とか、たまたま会った時)には 笑顔のときが多い気がするのですが、どんな相手の場合でも女性は笑顔でいますか? 話してる時も含め、ちゃんと目も合わせてくれるのですが、 これって男性なら勘違いする人もいると思ってしまったので どんな相手の場合にすることなのか気になってしまいました。    (2)男性から仕事を頼まれてるときに、男性の知り合いから 「嫌だったら断って良いからね(笑)」と言っていて、 それについて「○○さんは優しいからちゃんとやってくれるよ」と反論していたらどう思いますか? (3)男性にお勧めの映画を聞かれて、次に会ったときにその映画について 「○○さんて良いセンスしてるよね!」と言われた場合、嬉しいですか? (4)僕の行動に興味(?)を持ってくれる事があるのですが、何ででしょうか? 彼女の近くで探し物してたり、置き場所を探したり、 彼女の近くに使いたい道具があって取りに行ったりなどすると よく彼女からの視線を感じ、興味を持ってくれてるみたいです。 実際に手伝ってくれたり、視線に気付いて見ると笑ってたりしてます。 僕の行動を不思議に思ってるからでしょうか?  長くたくさん書いてしまいましたが、少しでも回答頂けるとすごくうれしく思います。 いろいろ考えてしまって、良くわかんなくなってしまっているので回答よろしくお願いします。

  • 相手にされてない人をふりむかせたい(特に女性のかた相談お願いします)

    29歳の女性です。 最近、好きな人ができました。その人は、3ヶ月前に飲み会で知り合い、私の方が一目ぼれをしてしまいました。 3回ほど、2人でお食事をしたんですが、全部私から誘っていて、彼から誘われたことはありません。 どっからみても相手にはされてないことがわかります。 諦めるのはいつでも諦められるので、自分の中でもう少し頑張ってみようと思います。 でも、どう頑張っていいのかが判りません。 そこで、みなさんは、相手にされていない男性をこちらに振り向かせた事がある方いますか? その時、どんな事を行って意中の方を振り向かせたのか、教えてください。 よろしくお願いします。 ※諦めた方がいいよという、回答はいりませんので、よろしくお願いします。