• 締切済み

熊本県在住の方!

altosax2001の回答

回答No.2

大阪から行かれるとなると田舎には違いないですが、よく考えてみると、結構楽しいかもしれません。 1、何しろ自然が雄大 私岡山在住ですが、毎年行きたくなるような場所です。もう景色眺めるだけで十分です。 2、九州の観光地にまあまあ近い 九州をあまりご存知でなければ、阿蘇在住中に九州めぐりをされてはいかがでしょうか。別府、博多、熊本あたりは十分日帰り範囲です。長崎、宮崎、鹿児島あたりは1泊しないとダメですね。 3、人柄がよい。 全く持って個人的主観ですが、熊本県人はおおらかです。大阪との一番の違いは人間性でしょう。 4、ダメな点 田舎なので、コンビニがない(遠い)、牛がいる(くさい)、冬雪が降る、夜が早い(遅くまで開いている店がない)、テレビ東京系列が映らない、場所によって携帯が圏外、駅が遠い(し、便数も少ない。熊本空港は結構近いです)、映画、コンサートなどは最低熊本まで行かないとダメ、車がないと超不便、くらいですかねえ。 休日にショッピング、などという訳には行かないので(まあ、がんばって熊本まで出ればかなり大きい街ですが)、休みの日に暇がつぶせるようにゲーム機とか、テレビ番組を録画しまくるとか、何か新しい趣味を(園芸とか、ジョギングとかカメラとか)見つけるとか、ですかねえ。