• 締切済み

熊本に詳しい方教えて下さい!!

車で熊本に2泊3日で旅行に行きます。 行きはフェリーで行くのですが、長州から熊本動植物園まで車でどれくらいかかるのでしょうか?? 1日目は熊本動植物園→繁華街→熊本城に。 2日目はカドリー・ドミニオン→阿蘇ファームランドに行く予定です。 1日目は時間に余裕があれば他にどこか行きたいのですが、 熊本市内でおススメの場所ありますか?? ちなみに水前寺公園は行ったことがあるので今回は行かないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

長洲港から熊本動植物園まではいったことありませんが 距離にして41.4 kmのようですね。 一般道路30km/h平均として 1時間22分のようです。 時間に余裕をもって計画を立てることをお奨めします。 以下のURLはルートマップです。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E130.26.43.8N32.55.30.1&MAPG=E130.45.15.6N32.46.27.3&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car

25cafe
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!! 地図だけでは、さっぱりわからなくて… とても助かりました(^^) フードパークにも行きたかったんですけど、 時間的に無理そうなので次回に持ち越します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熊本 イルミネーション

    クリスマスに熊本の阿蘇ファームランドと再春館製薬にイルミネーションを見に行こうと思うんですが、阿蘇ファームランドから再春館製薬は近いですか? やっぱりクリスマスだから渋滞のおそれありますよね? よろしくお願いします!

  • 1泊2日の熊本旅行のアドバイスをおねがいします

    3月2日(土)3日(日)に2人で熊本旅行に行きます。熊本は初めてなので観光地の距離感がわからず、どうやって回れば効率よく観光ができるのかわからなくて困っています。 交通手段は車です。 愛媛からの旅行なのですが、1泊2日ゆっくり観光したいので、前日の金曜日の23時30分ごろフェリーで別府港へ着く予定です。その日は別府に泊まるか、思い切って熊本市内まで行き、熊本市内に泊まるかは、まだ決めていません。別府から熊本までは高速道路を使って2時間強ほどらしく、別府に泊まって土曜日の朝熊本へ出発となると、午前中が移動でつぶれてしまいそうなので、金曜日の夜から熊本に泊まっておくほうがいいのかなと思っています。 1泊2日で観光したいのは、 ★熊本市内(熊本城・できれば水前寺公園も) ★黒川温泉(ここでは土曜日に泊まる宿が決定しています) ★阿蘇(大観峰・米塚・草千里ヶ浜・中岳火口 等)(できればカドリー・ドミリオンや阿蘇神社・その他 おすすめの施設がればよれるとよいです)  です。 自分で考えたプランは、 土曜日に朝から熊本市内(熊本城・水前寺公園)を観光してランチ。(ランチは阿蘇地域でもよい) 昼過ぎから阿蘇の半分(北部 or 阿蘇山・南阿蘇)を観光しながら黒川温泉へ。(宿へは16時か17時には着きたい) 夕方黒川温泉を軽く散策して宿泊。(宿にいくつか温泉があるので湯めぐりはしてもしなくてもよい) 夕方散策できなければ日曜日の朝に温泉街を軽く散策。 黒川温泉を発ち、阿蘇で前日まわらなかった地域をまわり、別府へ向けて帰る。(夕食は阿蘇でも別府でもよい) というプランなのですが、どうでしょうか? 阿蘇をどう回るかは情報誌や地図を見てもいろいろな経路がありどう回るのが効率がよいのかよくわかっていません。 帰りは20時30分に別府発のフェリーに乗るので、熊本市内の観光は1日目にする方が、あとの観光がゆっくりできるのかなと思い上のプランを考えてみたのですがどうでしょうか。 阿蘇はかなり広いみたいなので、観光は1日目と2日目に分けたほうがいいのかなと思ったのですが、どうですか?またこの場合、1日目の熊本市内~阿蘇~黒川温泉へは阿蘇北部(大観峰等)と阿蘇山・南阿蘇どちらを観光しながら行くのがおすすめですか? また、阿蘇でここはよった方がいいよというオススメのスポットがあれば教えてください。 2日目、阿蘇観光をして別府まで帰るのによい経路はありますか? 長々と質問してしまいましたが、情報誌を読んで距離感等のイメージがつかめず、どう回るのが効率的なのかわからず困っています。 どれかひとつのお答えだけでもかまわないので、効率よく熊本観光をするアドバイスをよろしくおねがいします。 できればおおよその移動時間も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 別府~阿蘇~熊本旅行の行程を診断してください

     春休みに旅行予定です。  (1)関西から飛行機で別府温泉に行き、宿泊。   (2)翌日レンタカーを借りてやまなみハイウエイを通り、牧場などを観光しながら高森に宿泊。  (3)高森から高千穂峡に行き、阿蘇を巡って、阿蘇ファームランドに宿泊。  (4)阿蘇ファームランドで遊んでから熊本市内に入り、レンタカーを返却。熊本市内で2泊して観光予定。帰りは新幹線に搭乗。  上記の行程なんですが、運転手は夫一人なので、(2)の距離は疲れないか心配しています。途中休憩しながら、また観光しながら行く予定ですが。夕方までに高森に到着すれば良いです。  また、熊本市内で宿を取る場合、JR熊本駅近くで取るのが良いのか、熊本城付近にたくさんある宿を取るのが良いのか、アドバイスもいただければうれしいです。  熊本では、小学生男児がいますので色んな電車(阿蘇ボーイなど)や路面電車を楽しみに。また美味しい物を食べたいと思います。観光はお城と水前寺公園くらいを考えています。  どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • 熊本ラーメンの美味しいお店とおすすめの土産は?

    6月3日に熊本へ80歳の母と5歳の娘を連れて1泊2日の旅行を予定しています。 宿泊先はここでの質問で教えて頂いた黒川温泉に泊まります。 1日目は、熊本城・水前寺公園へ連れていく予定です。 そこでお昼はせっかくなので熊本ラーメンのおいしいお店に連れて行きたいのですが・・・ 自分で食べログ等で調べたお店はパンチのある店が多く年寄りや子供にはきついかな? と考えています。  本格的な熊本ラーメンも選べてあっさり系のラーメンも食べられるお店が熊本城・水前寺公園 周辺にあれば教えて下さい。 あと、地元で人気のお土産等あれば教えて下さい。 旅行行程はレンタカーで 一日目 熊本城→水前寺公園→黒川温泉(宿泊) 二日目 阿蘇観光→昼食(あそ路で高菜定食)→阿蘇猿回し劇場→熊本駅 を予定していますので、この行程の道筋で購入できればうれしいです。 車なので多少自由がききます。 宜しくお願いします。

  • 熊本・大分方面への旅行について

    熊本、大分方面へ車での旅行を考えていますが、特に阿蘇・くじゅう方面の移動、観光にどのくらい時間を費やすのか考えています。 3泊4日で、1日目は熊本市内まで移・宿泊、2日目と3日目で阿蘇、くじゅうを中心に見て回ります。 熊本~大分(別府)間を、途中黒川温泉か阿蘇のどこかで1泊して2日で移動しようと思います。 別府で3泊目、4日目で帰途につきます。 移動手段は車です。 特に阿蘇やくじゅうの時間配分がよくわかりませんが、だいたいの希望はこんな感じです。 ・白川水源、草千里ケ浜、中岳火口、大観峰、九酔渓のつり橋あたりは外さないようにしたいです。 ・牧場、動物テーマパーク系はどこか少なくとも1つは行ってみたいです(カドリー・ドミニオン、くじゅうのガンジーファーム、阿蘇ミルク牧場、その他の牧場…) ・湯布院にも寄れたら寄りたいです。どこか日帰り温泉に寄る程度でもいいですが。 ・別府では地獄めぐりができれば…。別府に着いたら一泊して、次の日の午前中でもいいですが、その日の午後には帰途につきたいです。 地獄めぐりとはどのくらい時間がかかるものなのでしょうか? この日程では無理があるでしょうか? 無理があるとか、逆にこんなところもあるよ、みたいなのがあれば教えていただければありがたいです。

  • 鹿児島、熊本のことでお教え下さい

    先日も質問させて頂いた者です。 今月末に家族旅行で九州に行く予定です。 鹿児島の鹿児島水族館と、熊本の阿蘇カドリー・ドミニオンに行ったことがある方がおられましたら、教えて欲しいです。 時間の都合上、両方は行けません。 どちらかに行くとしたら、どっちがいいか教えてもらいたいです。 小学生低学年の子供が喜ぶ方に行きたいと思っております。 どちらかに行かれた方の、片方だけの感想だけでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 再度:大阪→大分→熊本(一泊二日)プランは?

    以前質問した際、 丁寧なお返事ありがとうございます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2362741 みなさんの意見を参考にしてプランを考え中です。 単純往復(大分・大阪間) 決まっているのは一日目 大分インで湯布院泊まりです。 二日目が大分アウトか熊本アウトかで迷っています。 熊本アウトの場合、以下を考えています。 教えていただいた「カドリー・ドミニオン」は余り長くいることができないので、 値段的にも厳しいそうです。 牧場系で他の方も書かれているように、「ガンジー牧場か・阿蘇ファームビレッジ・やまなみ牧場」などを考えています。 おすすめなどありますか? 湯布院にお昼くらいに出る予定なので、ほとんどどこもいくことが できないようですが、みなさんのご意見を参考にして 考えている場所は「中岳火口・草千里・ガンジー牧場・阿蘇ファームビレッジ・やまなみ牧場・くじゃく花公園」昼ごはん・夜ご飯と 考えております。「 」内の一つか二つ見れたら良いなっと考えているのですが、時間的に厳しかったら、一つと考えております。 阿蘇は「中岳火口に行かなくても、十分どこかで満足できるよ」 といご意見でしたら、中岳火口はあきらめようかと思っています。 その他短いなら湯布院でずっとゆっくりすれば?などと考えたりしております。 これらの場所から熊本空港への所要時間の目安も 教えていただけるとうれしいです。 ちなみに熊本空港・大分空港どちらも 帰りが19時半頃の便です。 後、お得なレンタカー情報などございましたら 教えていただきたいです。 同かよろしくお願いします。

  • なるべく渋滞を避けれるルート 熊本→別府

    GWに九州に旅行に行きます。 5/2は阿蘇ファームランド、5/3は熊本市内のビジネスホテルに宿泊する予定です。 5/4に別府港からフェリーで帰るので、16:00までに別府港に到着したいと思っています。 GWは阿蘇方面、大渋滞とのことなので、山道でもかまいませんので、なるべく渋滞を避けられるルートがあったら、教えていただけないでしょうか?また、時間は何時間くらいかかるでしょうか? 時間の検討がつかないので、なるべく朝早く熊本市内は出発しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 阿蘇、天草の2泊3日

    9月の週末金曜から日曜までの2泊3日の工程。羽田早朝発。  当初 1泊目金曜日 熊本空港 ⇒ ハイヤーにて熊本城、水前寺公園散策 ⇒               Aライン列車、フェリー  天草宿泊      2泊目土曜日 天草 ⇒ 列車にて熊本 ⇒ あそぼーいで阿蘇                外輪山でぼーっとする 宿泊 の予定でしたが、Aライン列車は土日のみの運行と判明。 今度は、他の案を模索中。      1泊目 他県から午前中は観光し、フェリーか鉄道か午後に天草に入り、観光宿泊。      2泊目 天草から列車かフェリー利用し熊本市内に戻り、ハイヤーにて水前寺公園、熊本城           見学し、あそぼーいで阿蘇へ行き大観望でぼーっとして、 宿泊。 *教えてください*  行きたいところは、熊本城、水前寺公園、阿蘇大観望。  女性2人でのレンタカーなしの旅行です。  他県から天草に行く方法、また、最善のプラン。  詳しいかた、教えていただけると嬉しいです。

  • ☆熊本に詳しい方教えて☆

    ☆今週末に熊本の方に遊びに行きます。 ファームランド(バイキングやアスレチックなどあるところ)近辺で、子犬を連れて散歩できそうな広いところはありますか? 車にはナビがありますので地名や、近くにあるものなど目印を教えていただけると助かります。 ☆また、子供(小学2年)が喜ぶようなところがファームランド以外で近くにありましたら、教えてください。