• 締切済み

熊本に詳しい方教えて下さい!!

車で熊本に2泊3日で旅行に行きます。 行きはフェリーで行くのですが、長州から熊本動植物園まで車でどれくらいかかるのでしょうか?? 1日目は熊本動植物園→繁華街→熊本城に。 2日目はカドリー・ドミニオン→阿蘇ファームランドに行く予定です。 1日目は時間に余裕があれば他にどこか行きたいのですが、 熊本市内でおススメの場所ありますか?? ちなみに水前寺公園は行ったことがあるので今回は行かないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

長洲港から熊本動植物園まではいったことありませんが 距離にして41.4 kmのようですね。 一般道路30km/h平均として 1時間22分のようです。 時間に余裕をもって計画を立てることをお奨めします。 以下のURLはルートマップです。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E130.26.43.8N32.55.30.1&MAPG=E130.45.15.6N32.46.27.3&COND=distance&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car

25cafe
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!! 地図だけでは、さっぱりわからなくて… とても助かりました(^^) フードパークにも行きたかったんですけど、 時間的に無理そうなので次回に持ち越します。 ありがとうございました。