• ベストアンサー

オフィス2000から2003に変更になった箇所

オフィス2000をずっと使っていましたが去年2003に変更しました。以前は仕事で頻繁に使っていたので2000については、使いこなしていたと思いますが、今はそれも使う事もあまり無くなりました。 今日ワードの差込印刷機能を使おうと思って試しましたが、私にとっては結構変更になっているような気がしました。その他の機能もどれがどれだけ変更になっているか全部は確認できていません。 どの程度変更になっているかなど掲載されている書籍やサイトがあったら教えて下さい。 参考書等は各出版社の2000バージョンのワード・エクセル・アウトルック等マイクロソフトのオフィシャルマニュアル版等色々持っているので、再度買うのも仕事で今は使ってないので、購入をためらっています。 簡単な機能については、見たら理解できますが、中上級程度の事で、変更になった箇所が特に掲載されている書籍・サイトを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料のものでよければ、マイクロソフトのHPに新機能ガイドがあります。参考URLをご覧ください。 http://www.microsoft.com/japan/office/business/techinfo/clientfeatures.mspx あとは、Office Onlineなんかもお薦めです。 http://www.microsoft.com/japan/office/business/techinfo/clientfeatures.mspx 有償でよければ、色々と出ているので、買ってみてはいかがでしょうか?

noname#63726
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オフィスのサイトは色々複雑になっているので見落としていたようです。 参考サイトを見ました。 ダウンロードして印刷すれば良いかな?と思いました。今は特にオフィスを頻繁に使うわけでもなし・・でも気にはなります。 少しお馬鹿な質問ですが、あれは、書籍として売っているのでしょうか?ダウンロードしたのは書籍の目次や概要など大まかな内容を書いてあるだけと解釈して良いのですか?

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 下記サイトはどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/compare.mspx

noname#63726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 一目でどこが変わったかすばやくわかりました。