• ベストアンサー

鶴舞線沿線で住むなら・・・

就職で名古屋に引っ越すことになりました。勤務地は浄心です。勤務地から30~40分圏内に単身者が住みやすく、家賃等が手ごろな場所はどこになりますか?教えてください。あと名古屋に住むにわたってアドバイスがあれば教えてください。あと治安も気になっています。その辺も宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fcat
回答No.1

浄心から上小田井あたりの鶴舞線沿線でいいんじゃないでしょうか。 西区あたりですね。 (浅間町・丸の内方面は、都心に近付きますので家賃が高くなっていきます。) 単身者で住んでる人も多いですよ。 治安も特に悪くないです。 名古屋はゴミの分別がとても厳しいです。 がんばってください。

01a5214
質問者

お礼

ありがとうございます。西区は考えていなかったので、もう一度検討してみます。