• 締切済み

名古屋 1人暮らし

4月から社会人になるので名古屋で1人暮らしをします。以下の条件に合う治安の良い、住み良い場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 1)勤務地が栄か伏見(まだ分かりません・・)なので自転車で通える地域 2)家賃が6万円以下 3)地下鉄の駅から15分以内 条件が厳しいでしょうか? また、お勧めの不動産業者などありましたら合わせて教えてください。お願いします。

みんなの回答

• bego_bego
回答No.4

友人が矢場町駅徒歩数分のところに住んでます。 家賃52000円ってきいてます。 新築ではありませんが鉄筋のマンションです。 女性ですが、就職以来10年近く自転車で栄まで通勤してます。週に半分くらいは午前様してます。 でも、物騒な話しは聞いたことがありません。 治安に関しては中区内は巡回してる警察が多いので、 下手な住宅地より安心では? デパートや24時間スーパー、何でも近くにありますから、住みやすい所と思いますよ。 >条件が厳しいでしょうか? 全然、厳しくないですよ。余裕です。 強いて言うのであれば、新築物件に拘らないことというだけですね。 ご参考まで。

0831mikan
質問者

お礼

新築にこだわらなければあるようですね。矢場町も考えてみます。ありがとうございました。

• hachixxx
回答No.3

栄に勤務しています。 社員の一例ですが ●大須 ●吹上 ●丸の内(値段は高いかも) ●名古屋駅  自転車通勤は、このあたりに住んでいます。 関係ないのですが 最近、栄は人気のないところで深夜 ひったくりが出たりしております。 気をつけて下さいね。 あ、でもトータルでいえば住みやすいとこですよ。(^^) ネット検索のできるところをはっておきます。

参考URL:
http://www.nissho-apn.co.jp/
0831mikan
質問者

お礼

実際に勤務されている方の例を教えていただいてありがとうございます。参考になりました!

回答No.2

栄・伏見・・・仕事や遊びには、良い地域ですが、生活となると・・・。 栄も伏見も地下鉄の駅があるので、栄や伏見から少し離れた地域から地下鉄通勤がいいと思いますよ。 業種によりますが、あまり会社と自宅が近すぎるのって、デメリットが多いと思いますよ。

回答No.1

栄、伏見から自転車だと治安よくなさそうですね。 千種区、昭和区あたりじゃだめですか? それだと1Rや1Kでよければ、2)3)を満たす物件はいくらでもありそうです。