• 締切済み

名古屋 1人暮らし

4月から社会人になるので名古屋で1人暮らしをします。以下の条件に合う治安の良い、住み良い場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 1)勤務地が栄か伏見(まだ分かりません・・)なので自転車で通える地域 2)家賃が6万円以下 3)地下鉄の駅から15分以内 条件が厳しいでしょうか? また、お勧めの不動産業者などありましたら合わせて教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • bego_bego
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

友人が矢場町駅徒歩数分のところに住んでます。 家賃52000円ってきいてます。 新築ではありませんが鉄筋のマンションです。 女性ですが、就職以来10年近く自転車で栄まで通勤してます。週に半分くらいは午前様してます。 でも、物騒な話しは聞いたことがありません。 治安に関しては中区内は巡回してる警察が多いので、 下手な住宅地より安心では? デパートや24時間スーパー、何でも近くにありますから、住みやすい所と思いますよ。 >条件が厳しいでしょうか? 全然、厳しくないですよ。余裕です。 強いて言うのであれば、新築物件に拘らないことというだけですね。 ご参考まで。

0831mikan
質問者

お礼

新築にこだわらなければあるようですね。矢場町も考えてみます。ありがとうございました。

  • hachixxx
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

栄に勤務しています。 社員の一例ですが ●大須 ●吹上 ●丸の内(値段は高いかも) ●名古屋駅  自転車通勤は、このあたりに住んでいます。 関係ないのですが 最近、栄は人気のないところで深夜 ひったくりが出たりしております。 気をつけて下さいね。 あ、でもトータルでいえば住みやすいとこですよ。(^^) ネット検索のできるところをはっておきます。

参考URL:
http://www.nissho-apn.co.jp/
0831mikan
質問者

お礼

実際に勤務されている方の例を教えていただいてありがとうございます。参考になりました!

回答No.2

栄・伏見・・・仕事や遊びには、良い地域ですが、生活となると・・・。 栄も伏見も地下鉄の駅があるので、栄や伏見から少し離れた地域から地下鉄通勤がいいと思いますよ。 業種によりますが、あまり会社と自宅が近すぎるのって、デメリットが多いと思いますよ。

回答No.1

栄、伏見から自転車だと治安よくなさそうですね。 千種区、昭和区あたりじゃだめですか? それだと1Rや1Kでよければ、2)3)を満たす物件はいくらでもありそうです。

関連するQ&A

  • 名古屋で一人暮らしになります。

    名古屋で一人暮らしになります。 転職で名古屋駅付近の職場になりました。 会社に近いところに住みたいのですが、どこがよいのか分かりません。 下記の条件で探していますが、住みやすい地域はどこになるのでしょうか??  ・家賃は駐車場代を入れて5万円以内  ・ちょっとした買い物に便利  ・名古屋駅まで30分以内   通勤は公共機関です。  ・治安がよく騒がしくないところ よろしくお願いします。

  • 名古屋で女性一人暮らし

    名古屋に引越しすることになりました。 栄まで電車で10分以内5万5千円以下でお勧めの場所はありますでしょうか? (1)近くにスーパーがある (2)治安が良い場所 で探しております。 また、名古屋で良い不動産会社があれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋 住むなら

    名古屋市で2人で住むのにおすすめの地域を教えて欲しいです。 彼が県外の転勤になり勤務先が栄になりましたので、名古屋市で同棲を考えて準備をすすめています。 条件としまして ・名古屋駅にアクセス便利、栄に車で15分以内 ・家賃は8万以下でできれば2LDKもしくは1LDK ・治安がよく子育てしやすい 名古屋は車社会と言われてますが、車を持ってなくても住みやすとこはあるのでしょうか。 土地勘がなく、2人とも初めて県外をでます。住みやすい地域がありましたら教えて頂けますでしょうか。

  • 名古屋での一人暮らしについて

    名古屋にバーテンバースクールが出来るのでそのために名古屋で一人暮らしをする事にしたのですが、初めての一人暮らしなうえ女なので色々不安などあるので名古屋に住んでる方や住んでいた方などの意見が聞きたいです 家賃は5万5千円(共営費など込み)までで治安がいい所(女性が一人暮らしが出来る所)で家の近くにスーパーや駅がある所(自転車で10分~15分以内の場所ならOK)車や原付は免許を持ってないのでありません あるのは自転車です。なので交通機関がない不便な所はNGです こんな条件で(近いもの)住めるような所はありますか? 会社などに勤めているわけではくアルバイトで生計を立てて行くので貯金はかなりしていきます 家を借りる時の保証人などは親がなってくれます

  • 名古屋市で一人暮らし

    28歳、女です。 名古屋に転勤になり、名古屋市で一人暮らしをする予定です。 会社の最寄り駅は伏見駅なので、乗り換えなしで、最長で20分以内くらいで通勤できるところで探しています。 東山線沿いが希望ですが、愛知県に住んだことがないので、治安のことなど何も分かりません。 ご存知の方、治安のいいところで、お勧めのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋での一人暮らし

    4月から転勤で名古屋で一人暮らしをすることが決まりました。 職場の最寄り駅は丸の内です。 現在物件をネットで探してる最中なのですが、 こちらでの過去の回答等を参考に、今の所は 鶴舞・八事・御器所・一社~藤が丘・稲沢市・一宮市・春日井市 が有力候補だと考えています。 (1)治安の良い所(女一人暮らしの為) (2)丸の内まで30分以内、乗り換えは多くても1回 (3)徒歩・自転車で生活したい (4)徒歩・自転車圏内に安いスーパーやドラッグストアがある (徒歩30分以内がベスト、ツタヤがあるともっと良い) (5)あまりゴミゴミしていない所が良い (6)家賃は5万~6万5千円 以上の6点が希望です。 特に(1)(4)を重要視しています。 近々名古屋まで物件を見に行こうと考えています。 お勧めの場所や条件を考えると良くない場所等を教えてください。 お願い致します。

  • 名古屋に引越し

    名古屋に住むことになったんですが(1人暮らし)、 どこに住んだら良いのかさっぱり分かりません。 条件は、 1)伏見まで30分以内がいいです 2)家賃は4~5万あたり 3)できれば鶴舞線上 以上です。この条件で住みやすいのはどこでしょうか? あと通いも楽な方が助かります。

  • 1人暮らしにおすすめの地域(名古屋付近)

    現在、大府在住です。 実家暮らしなのですが、そろそろ1人暮らしをしようと思っています。 現在は派遣で丸の内で働いているのですが、来年の7月で契約がきれます。 できれば次も名駅か栄付近で働けたらと思っているので、駅が近いとありがたいです。 免許はないですが、落ち着いたら取りに行こうと思っています。 なるべく自炊できたらと思うので、スーパーやコンビニが徒歩もしくは自転車で行ける範囲にあると嬉しいです。 ★24、派遣、女、免許なし ★手取15~20万(半月〆→月2回払、長期連休だと半月で6万ほどになる) ★4~6月に引っ越し予定(なんとなく) ★名鉄、JR、地下鉄駅付近(自転車で10~15分以内) ★スーパーかコンビニ付近 ★バストイレ別 ☆自然や図書館が近いと嬉しい 家を探すときは住みたいところから探すと思うのですが、仕事が派遣のため、どこに住めばいいか決められないです。 JRと名鉄(と地下鉄)のある金山か刈谷にしようかとおもったので、金山は治安が悪い?らしいですね…。 恥ずかしながら、土日は引きこもることが多く、電車一本で行けるのに名古屋はほぼわかりません。栄ではいつも迷子になります。 ふわふわとしたことしか決まってないのですが、おすすめの地域があれば教えてください。 (何カ月前から探すなど、初めての引っ越しに役立つサイトもあればお願いします…!)

  • 名古屋で1人暮らしを始めます

     4月から就職のため名古屋で1人暮らしを始めます。しかし、配属先がギリギリにしか発表されないため、あらかじめ決めておかなければなりません。どこに配属になっても通いやすいように地下鉄沿線に住もうと考えています。  友人に相談し、名東区・千種区・昭和区・瑞穂区あたりにしようかと絞ってみましたが、その先絞ることができていません。治安の悪いところや家賃が高すぎるところ、スーパーなどが近くになくて暮らしにくいところは避けたいです。  おすすめの区や駅などありましたら教えてください。お願いします。

  • 名古屋(金山近辺)で一人暮らし

    代筆です 金山で働くことになったのですが、その周辺で一人暮らしを考えています。 自転車で通いたいとまでは言いませんが、電車一本で乗り換えなし、通勤20分以内のところに住みたいと思っています。 金山や栄に住めば便利そうですが、どちらも夜もうるさそうなイメージがあります。 どこか良い場所はありますでしょうか? (女性なので、治安の悪くないところで)