• ベストアンサー

名古屋(金山近辺)で一人暮らし

代筆です 金山で働くことになったのですが、その周辺で一人暮らしを考えています。 自転車で通いたいとまでは言いませんが、電車一本で乗り換えなし、通勤20分以内のところに住みたいと思っています。 金山や栄に住めば便利そうですが、どちらも夜もうるさそうなイメージがあります。 どこか良い場所はありますでしょうか? (女性なので、治安の悪くないところで)

noname#209750
noname#209750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

昔は繁華街の方が風紀が悪かったのですが、今はひったくりが多いので、逆に人通りの少ない住宅街の方が危険かもしれませんね。そう考えると住むところがなくなりますが、金山から南側の熱田神宮までの間はどうでしょう。沢上とか西高倉あたり。センチュリーホールや白鳥庭園、熱田公園など、近くには結構緑が多くていいと思います。しかし買い物は金山まで出ないと店がないと思います。以前、栄の賃貸物件を「土曜はダメよ」の小枝不動産のコーナーで取り上げられていましたが、女性好みの内装で割と安かったような記憶があります。栄でも少し外れれば、割と静かだと思いますよ。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/dameyo/corner/koeda/120204/index.html

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

No.2の補足です。 先程の矢場町の物件は結構高かったので、尾頭橋の方の物件の紹介を添付します。よく見たら「土曜はダメよ」は名古屋では放送されていないようですが、面白い番組ですよ。今は関西ですが、以前名古屋(センチュリーホール西の公団住宅)に住んでいましたので、回答させていただきました。いろいろ不動産屋を回って、自分の目で観るのが一番です。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/dameyo/corner/koeda/120211/index.html
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.1

http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=23/rosen=935/cond=22301/o=80hsbqBjnIYokc/ http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=23/rosen=606/cond=22301/o=80hsbqBjnIYokc/ 堀田 妙音通など 名城線 か 名鉄本線 を南下する 物件数は少なくなりますが 住宅街なので

noname#209750
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由も教えてもらえませんか?住みやすいんでしょうか

関連するQ&A

  • 名古屋・金山での一人暮らしについて教えてください。

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。 今回は友人の代理質問なのですが、よろしくお願い致します。 友人(女性)が名古屋で就職することになりました。 彼女は名古屋には一度しか行った事がなく、友達もいないので、アパート探しについて悩んでいるそうです。 何線かは分かりませんが、金山駅からだと乗り換えなしで行けることと、名古屋の中心にも近いこと、そして 名古屋駅近辺よりは静かだけどそこそこ充実している(らしい)ので、出来れば金山駅周辺で見つけたいそうです。 私も彼女と一緒にネット検索してみたのですが、 金山駅周辺って、中区や中川区があるんですね。あとは…昭和区だったと思いますが。 ネットですと、「区」別に検索するタイプが多く、名古屋の地理をまったく知らない私達にとってはかなり分かりづらいです。 質問なのですが、 1.金山駅周辺の雰囲気をご存知であれば教えてください。(治安など) 2.金山駅周辺の賃貸物件の平均価格を大体でいいのでご存知であれば教えてください。やはり便がよさそうなので高いのでしょうか? 3.金山地区でも、ここはお勧め!ここはちょっと…というような所があれば教えてください。 4.友人は関西出身なのですが、他県から名古屋に移った方で、名古屋はここが違う、ここにびっくりした、 などという体験談がありましたらぜひ教えてください。 たくさん質問してしまって申し訳ありません。 答えられるものだけで良いので、ぜひよろしくお願い致します。

  • 名古屋で一人暮らしを始めたいのですが

    タイトルの通り、仕事場の栄駅周辺で賃貸物件を探しているのですが、 家賃を出来るだけ安く賃貸したいです。 通勤は自転車を考えています。 女性に嬉しい立地(空き巣等の犯罪が少ない治安の良い所)が 良いです。 お勧めの立地をご存知の方は是非教えて下さい! 他にも知ってると得な情報などありましたらよろしくお願いします。

  • 名古屋 1人暮らし

    4月から社会人になるので名古屋で1人暮らしをします。以下の条件に合う治安の良い、住み良い場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 1)勤務地が栄か伏見(まだ分かりません・・)なので自転車で通える地域 2)家賃が6万円以下 3)地下鉄の駅から15分以内 条件が厳しいでしょうか? また、お勧めの不動産業者などありましたら合わせて教えてください。お願いします。

  • 名古屋で住みやすい街は?

    横浜から名古屋(栄)に転勤になり、引越し先を探し中です。新社会人で、一人暮らしも初めてです。栄駅までの通勤が便利で、治安がよく、スーパーやクリーニング、飲食店など一人暮らしに必要なお店があるところだと、何駅周辺がお薦めですか? お返事お待ちしています(^^ゞ

  • 名古屋で女性一人暮らし

    名古屋に引越しすることになりました。 栄まで電車で10分以内5万5千円以下でお勧めの場所はありますでしょうか? (1)近くにスーパーがある (2)治安が良い場所 で探しております。 また、名古屋で良い不動産会社があれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 1人暮らしにおすすめの地域(名古屋付近)

    現在、大府在住です。 実家暮らしなのですが、そろそろ1人暮らしをしようと思っています。 現在は派遣で丸の内で働いているのですが、来年の7月で契約がきれます。 できれば次も名駅か栄付近で働けたらと思っているので、駅が近いとありがたいです。 免許はないですが、落ち着いたら取りに行こうと思っています。 なるべく自炊できたらと思うので、スーパーやコンビニが徒歩もしくは自転車で行ける範囲にあると嬉しいです。 ★24、派遣、女、免許なし ★手取15~20万(半月〆→月2回払、長期連休だと半月で6万ほどになる) ★4~6月に引っ越し予定(なんとなく) ★名鉄、JR、地下鉄駅付近(自転車で10~15分以内) ★スーパーかコンビニ付近 ★バストイレ別 ☆自然や図書館が近いと嬉しい 家を探すときは住みたいところから探すと思うのですが、仕事が派遣のため、どこに住めばいいか決められないです。 JRと名鉄(と地下鉄)のある金山か刈谷にしようかとおもったので、金山は治安が悪い?らしいですね…。 恥ずかしながら、土日は引きこもることが多く、電車一本で行けるのに名古屋はほぼわかりません。栄ではいつも迷子になります。 ふわふわとしたことしか決まってないのですが、おすすめの地域があれば教えてください。 (何カ月前から探すなど、初めての引っ越しに役立つサイトもあればお願いします…!)

  • 名古屋で一人暮らし

    今は大阪在住25歳女性です。近々名古屋に転勤することになりそうで、期間は2年程ですが土地感もないので迷っています。教えて頂きたく思い質問させて頂きました。 ★会社は栄駅あたり ★おそらく毎週大阪には帰るので、名古屋駅から離れ過ぎていても都合が悪い ★乗り換えなし、乗車時間は30分以内 ★コンビニやスーパー、レンタルショップなどなど、一人暮らしを満喫するためのお店がある(学生街の方が多いのかな?) ★ある程度治安が良く、綺麗な町(ただあくまで一人暮らしなので、ニュータウン的なところよりも便利さを優先) ★交通の便が良い ★飲みにも行くので繁華街からタクシーで2000円位だとベスト 地区ではなく、駅名等でのアドバイスを頂けたらありがたいです。宜しくお願いいたします。 もし乗り換えしてでも住んだ方が良いお奨めの場所があればお願いいたします。

  • 名古屋で一人暮らしになります。

    名古屋で一人暮らしになります。 転職で名古屋駅付近の職場になりました。 会社に近いところに住みたいのですが、どこがよいのか分かりません。 下記の条件で探していますが、住みやすい地域はどこになるのでしょうか??  ・家賃は駐車場代を入れて5万円以内  ・ちょっとした買い物に便利  ・名古屋駅まで30分以内   通勤は公共機関です。  ・治安がよく騒がしくないところ よろしくお願いします。

  • 名古屋市金山へ転勤します。どこに住んだらいいですか?

    東京から名古屋へ転勤となります。 勤務地は金山です。 男1人暮らしです。車は持っていません。 仕事はサラリーマンですが、夜遅くなる(23時とか)日が多いです。 あまりごちゃごちゃした下町のようなところよりも、 ある程度きれいに区画整理された新興住宅街っぽい 場所に住みたいです。 車を持っていなくても、不自由なく生活できる場所がいいです。 さらに駅から近く、夜遅くまで開いているスーパーが あり、お店もそこそこあるところが理想です。 通勤時間は30分くらいがいいです。 このようなわがままな条件を満たす場所がありましたら 教えてください。

  • 名古屋で一人暮らし、治安について

    新しい就職が決まり、名古屋市内で一人暮らしをすることになりました。(女です。) 通勤の便から、神宮前~金山~上前津あたりを視野に入れ、とにかく駅に近いところと考えております。 夜道を歩くことを予想し(会社で仕事が終わって帰宅する普通の時間ではあります)徒歩5~6分までで物件をいくつか検討している最中ですが、駅に近い=繁華街であることから、逆に実際に住むとなると、治安の面で心配になってきました。(特に金山は風俗店が多いですね。) むしろ駅から少し離れて静かな所の方が、安心できるものでしょうか。 ぜひ女性の意見をお聞かせいただければと思います。