• ベストアンサー

関西周辺で住みやすい沿線を教えてください

1ヶ月か2ヶ月ほど関西のウィークリーマンション等に子どもと滞在しようと考えています。名古屋、京都、岡山の近辺で、生活しやすい沿線や駅名を教えていただけますでしょうか。私は都内に住んでいます。 条件 ・車がなくてもスーパー等の買い物が可能 ・治安が比較的よい ・可能であれば家賃相場が安い(治安を優先します) 上記エリアでなくても都内から新幹線で行ける場所に近くて条件に合うような街があれば教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

倉敷の駅前にウイークリーマンション併設のビジネスホテルがありますね。 昔、倉敷チボリ公園のあったあたりです。 閑静な住宅街なので治安は悪くはないと思います。

akaringo123
質問者

お礼

どうもありがとうございます。倉敷駅は大きな駅ビルもあって住宅街の割にはかなり便利そうですね。ウィークリーマンションも近隣にたくさんあるようでした。 googleマップで見ると駅の近くに広大な空白がありますが、そこがチボリ公園だったんですね。環境もよさそうですので候補にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

京阪沿線がお勧めです。 京阪の「御殿山」って駅がありますが、その付近にウイークリーマンションがあります。 近くにはスーパーもあり、飲み屋コンビニはもちろん、「ひらパー」も2駅先です。 当然、京都や大阪にもアクセスが容易で環境もいいですよ。

akaringo123
質問者

お礼

ありがとうございます。 駅周辺に学校がたくさんあるので住宅街のようですね。確かに生活しやすそうです。駅の近くに交番もあるし、治安もまずまずという書き込みを見つけたので候補にさせていただきます。