• 締切済み

名古屋の名城線沿線の治安

このたび、入籍して新居を名古屋市内にしようと考えているのですが、お互いの勤務地の都合と車を所有していない事から、利便性のある金山(地下鉄・名鉄(富士松駅まで行く))を中心に考えています。 そこで気になるのが治安と暮らしやすさ(スーパーとか)です。 多分、金山から離れれば離れるほど治安が良いとは思うのですが・・・ 名城線沿線付近での生活(治安・生活)について、是非とも教えてください! ちなみに、上前津を彼が候補に上げたのですが、栄と金山の中間地点ぐらいにあるみたいなので少々治安が不安です。

みんなの回答

noname#66183
noname#66183
回答No.1

金山駅より徒歩5分(駅西北西方向)に住んでいました。 新婚さんなら、とても住みやすいと思います。 スーパー:ダイエー、成城石井、イオン熱田(駅南東方向)、ヤマナカ(駅北西)・・・。大きいスーパーはこれくらいでしょうか。 小さな八百屋のようなお店ならところどころあります。 ホームセンター:カーマ、ドンキホーテ ドラッグスーパー:スギ、スギヤマ コンビニ:数知れず 治安に関しては、いつも思うのですが何を基準に良い・悪いをつけるのかがわかりません。 具体的に何が良くて何が悪いのか教えて頂けますともっと答えやすいと思います。 金山の前には上前津に住んでいました。 現在はもっと栄に近いに場所に住んでいます。 中区に10年以上住んでいますが、特に事件に遭ったことも身近で聞いたこともありません。 ニュースで聞くことはありますが、よくここで“良い”とされる、名東区や千種区のある地域でも起きていますからね。。。 ご参考になれば幸いです。

ineko-san
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに便利なところではあるようですが、実際夜に周辺を歩いて、ちょっと・・・という印象が二人ともあったので上前津は諦める事にします。