• ベストアンサー

二人の彼のどちらを選ぶべきか

26才 独身女です。 Aさん、その人には彼女がいて私はいわゆる浮気相手(1年半)でした。 私は彼(A)が好きで、何度も彼女と別れてと言いましたが、出来ないといわれていました。Aは彼女と9年間付き合っていて、2年半ほど同棲しています。 もう冷めた仲だけど、付き合いが長いし、別れることは出来ないといわれました。私はもう無理だと思い別れを考え始めました。 そんな時Bさんが現れました。私もちょっと気になっていて、Bから付き合って欲しいといわれました。まだAときちんと別れていなかったし、気持ちも整理がついてなかったので、Bに正直にそれを伝えました。Bはそれを理解して、一緒にいて気持ちが俺に向いたら俺と付き合おうといってくれました。私はBの気持ちに感動した部分と、幸せになりたいという気持ちから、Aとの別れる決心をしました。 Aに彼氏を作るから、続けられませんと告げました。Aは「悲しいけど、わかった。幸せに」といってくれました。そして私はBと付き合い始めました。 しかし、Aは数日して私を忘れられない。といってきました。私は信じられずそれを拒否し続けました。 そのうちAは彼女と別れて、私と付き合いたい。絶対に浮気はしないし私を幸せにするといってきました。私は初め、私が居なくなったから取り戻そうとしているだけと考えていました。しかし、彼は本当に同棲を解消し、彼女に対して慰謝料を払ってまで別れに向けて動きました。 またBが彼氏になると少し性格の変わる人だということにも気がつきました。 Bは私が彼女になると、今までのようにメールをくれたりすることが少なくなり、言葉数も少なくなりました。私がそれを指摘すると、「一緒に居ればわかるでしょ」といいます。私は彼のことはそんなにわからないのに。 今、私はどちらの彼を選ぶかの岐路に立たされています。 皆さんはどちらの人と付き合ったら幸せになれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Aを選んだ場合、 Aの元彼女みたいな目に会う可能性もあります。   Bを選んだ場合、 愛情表現に物足りなさを感じる可能性があります。   どっちを選んでも、 幸せになれそうも無い気がします・・・     

puticoco
質問者

お礼

どっちを選んでも幸せになれないですか。。。 Aに関しては元彼女みたいな目にあうというのは、重々感じていて、そこは彼の言葉を信じるしかないんですよね。。。 Bは愛情表現が希薄なので、本当に私のことを好きなの?って感じることが良くあります。

その他の回答 (14)

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.15

どちらの人と?と言う前に。 どちらも駄目だと思いますよ。 私の意見は、相手がどうだから駄目とかではなくて、あなた自身がと言う意味です。 どっちがいいのかなぁ?と悩むくらいどちらも魅力を感じられないのでは? 本来、お付き合いしたいと思うほど、好きになる人ってどうだから、こうだからなんていう理屈っていらないと思いませんか? 好きって気持ちだけなんです。 私は過去に2人同時に好きになった事があります。 その時は、どっち付かすで決められず、何ヶ月か悩みました。 そんな時、ふっと現れた別の人と結局は付き合いました。 何が違うかというと、どっちが良いかなぁと悩んでいた私の心に、何の迷いもなく、この人と一緒に居たい、と言う気持ちでした。 どっちつかずの気持ちって、結局どっちも本気で好きになれてないんじゃないかなぁと思います。 本当に好きになる人が現れるまでは、本命を作らないっていう手もありますよ!!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.14

私も両方ダメだと思います。 もう少しマシな男に愛されないんですか??? Aは恋人と同棲中から貴女とセックスし、「同棲中の彼女とは冷めている」とか言っていたんでしょ? でもねー。男が浮気相手に「妻とは冷めている」って言うのなんてあったりまえジャン! つまり、貴女とセックスしていた間も、本命とはラブラブでセックスもしていたんですよ。 そして貴女と付き合ったら、次は別の女に「今の女はマジサイテー。セックスも義理でしてるよ」なんて言いながら浮気するのです。 そんなに自分を貶めてまで、なぜ付き合う必要があるのでしょうか? だいたい「別れに向けて動き出した」だけでしょ? 口では何とでも言えます。 きっと彼の家に行ってみたら、彼女が同棲解消のことなど1こも知らずに、ニコニコケーキでも焼いていますよ。 B君もダメです。 まず貴女がB君を好きじゃないし、B君も貴女を好きじゃない。 2人に1人なんてことを言わずに、ほかの人を探してみてはいかがでしょう?

puticoco
質問者

お礼

確かにきちんと同棲解消を確認することが重要なのかもしれません。 Aさんと一緒に居ると楽しかったです。 でもこれから付き合っていっても楽しいかどうかが不安なんです。 Bさんはやはり私を好きではないのでしょうか。 私のことを好きな人と付き合って幸せになりたいって気持ちでBさんと付き合ったのかもしれません。 それじゃ、駄目なんですね。。

noname#15738
noname#15738
回答No.13

どちらもダメです。 なぜなら、Aはそもそも二股をかけて本命と同棲するようなずるい男で、しかもあなたを追い始めた今でも結局別れもせず両天秤にかけるようなズルイ人、信用できません。 Bは成り行き任せで前の彼と付き合っている間待っているなんて情熱を感じないです。 きっとBとはお互いに本当に好きな相手ではないと思う。 恋愛は相談しなくても自分ではっきり分かるはず。好きな相手に盲目になるもの! したがってどちらも、あなたにとって幸せになれる相手ではないと思います。 でも、どうしても二人のどちらかを、今は結婚ではなく恋愛を楽しむ程度というのであれば、Aはあなたが好きで好きで付き合ってもらった彼だから、彼にかけて、本命と精算できたら付き合ってもいいんじゃないでしょうか? でもあなたが一人になる勇気と決断があれば、きっと時がくれば素敵な相手が訪れると思います。 世の中不思議ですが、そういうもんです。

puticoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を拝見すると、どっちも駄目!という意見が多く自分の優柔不断さを実感させられます。 一人になる勇気と決断。 Bさんの本当の気持ち。 Aさんのずるさ。 答えは近くにあるようで、なかなか難しいです。

  • riki77
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.12

Aさんが、本当に同棲を解消してから考えてはどうですか? 言葉では何とでもいえますから・・・ 幸せは、やはり自分が感じることで、それは後からなんだと思います。 私も、悩んだ時期がありましたが、2人の動向を見ていると、 自然と自分の気持ちが決まる時がありましたよ。

puticoco
質問者

お礼

そうですね。 やはり、口だけでは駄目ですよね。 同棲解消をしてくれてから、考えるとAさんにもう一度きちんと伝えなくてはいけないなと感じています。 Aさんは同棲解消は誰のためなの?って聞いたら、 私がきっかけではあったけど、自分のためにももう一緒に居るべきではないといっていました。 俺は今の彼女を愛していないから、幸せにすることが出来ない。だったら一緒に住んでいるべきじゃないと。

noname#39563
noname#39563
回答No.11

puticocoさんは、その彼たち(AorBさん)とどのような将来をお考えですか? 結婚?それとも彼氏としてのお付き合いですか? もし、結婚を考えているなら、両方リスクが大きいように感じます。 Aさんは、今だけの感情に流されているように思えるし、Bさんは、 手に入ってしまえばあまり努力しないように思えます。 なのでputicocoさんが、結婚して幸せになりたいと思うならば、私にはどうもAさんも、Bさんもいまいちに思えてなりません。 Aさんは「逃げた魚は大きく見えた症候群」 Bさんは「釣った魚にはエサをあげない症候群」 に見えます。 なので、きっと、puticocoさんにはもっといい人がいると私は思います。 私は、独りでいるのがイヤという理由で、おバカな恋愛をしてきました。(今はいい人と巡り会って、結婚して毎日が幸せです。) その人に自分がどれだけ愚かで弱かったかを教わりました。今は、過去を 消したいと思うほどです。 どうか幸せになりたい!と思うならば、独りでいる寂しさに負けないで、 いい男を見抜いてください。

puticoco
質問者

お礼

>独りでいる寂しさに負けないで、いい男を見抜いてください。 耳の痛い話しです。 私は寂しいからこそ、Aさんと付き合い始めたというのもあるのです。 結婚は考えないわけではないです。 Bさんと付き合い始めた当初は、この人と結婚するかもしれないなぁとまで思いました。 でも、現時点では二人とも結婚を具体的に考えて付き合おうと思っているわけではないです。 ただ、結婚相手として、冷静に考えればBさんの方が、経済的・安定的な幸せは得られるような気はします。 女の悪い癖ですね。そういう部分も結構計算してしまい、判断が鈍っているのかもしれません。

回答No.10

どちらの男性も良い方に思えません。いっそ新しい彼氏を捜されてはどうでしょう。 ただ、Bさんの 「一緒に居ればわかるでしょ」 なんかその気持ち妙にわかるなぁ。 意外と男はそんなものかも。 でも、Aさんは復縁したらBさんのようになりますよ。 また、妥協してBさんとの交際を始めたのでしたら、やっぱりAさんと比較してBさんを責めるでしょうね。 別れた人は美化されますから。 リセットして心機一転、どうでしょう。

puticoco
質問者

お礼

>妥協してBさんとの交際 妥協なのかもしれないですが、ずっと一緒に居れば好きになれる人かもって思ってBさんと付き合い始めました。好きって爆発的な感情だけじゃなくて、積み重ねでもいけるんじゃないかって思ったんです。 でも積み重ねたくても、小さな好きを見つけるのが結構大変でBさんに対して不安を持ってしまい、結果AさんとBさんの間でゆれているような気がします。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.9

#1です。補足ありがとうございました。 補足を読ませていただく限り、答えは簡単だと思います。 「彼氏が同棲を解消したら改めて考えればいいこと」です。 同棲を解消する前に悩むことではありません。 同じようなケースを、不倫関係でよく聞きます。 おそらくAさんは、貴女を失いかけて焦ってしまい、 出来もしないことを言っている可能性が高いです。 仮に、Aさんの言葉を信じる(Aさんのことを待つ)にしても、 同棲を解消するまでは、以前の関係に戻ってはいけません。 またダラダラとした関係が続いてしまう可能性があります。 「あなたが別れたら、私もBさんと別れるかどうか考える」というくらいの強気でいかないとダメでしょう。

puticoco
質問者

お礼

なるほど。 その通りだと思います。 Aさんを選ぶなら私もそのつもりです。 彼女とのことを清算できないなら、付き合うつもりはないですし、信用できないと何度も伝えています。 引越し先を一緒に探そうといわれていて、私は一緒に住むつもりはないし、探すことを応援はするけど、決めるのはAさんでしょと言っているところです。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.8

どちらと付き合えば幸せになれるか、そんはものは答えられません。 私の知らない人の保証はできないと言うことです。 ただ言えることは、Aさんについてはあなたと9年間付き合った後、あなた以上に好きな人ができた場合簡単に別れる可能性があると言うことです。 それともあなたは9年間の年月は慰謝料で埋めることができる人ですか? Bさんについては、きちんと話をしてはいかがでしょうか? あなたの不安な気持ちをちゃんと話して、納得してから付き合っても遅くは無いと思います。

puticoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bさんとはまだ付き合っていて、ただこの気持ちについては伝えているので、少し距離を置いている状況です。 Bさんいわく、心が揺れているときに俺が近くにいるとバイアスの掛かった判断しか出来なくて、またすぐ悩むことになるから。だから近くに居ないそうです。 でも、きちんと話し合おうと思っています。 答えが決まったら話しをしようといわれているので、答えが見つからないと話せないのですが。。。

  • uuing
  • ベストアンサー率25% (53/206)
回答No.7

答 AもBもバツです。 理由 両方とも,男としてはまだ青いです。 サービス精神のない男は,女性を満足させられません。 AもBも,あなたの喜びを自らの喜びとするのではなく,たんに自分が喜びたいのみに終始しています。 そういう男はやめて,他を当たりましょう。

puticoco
質問者

お礼

>サービス精神のない男は,女性を満足させられません 納得です。 あとBさんはあんまり感動してくれないんですよね。。 結果を期待して、サプライズを用意するのはいけないことかもしれませんが、感動が薄いとせっかく驚かそうと思ったのに、つまんないのって思っちゃいますよね・・・。 バレンタインデー頑張ったんだけどなぁ(泣)

noname#16325
noname#16325
回答No.6

Aさんの好行動ですぐBさんのあら捜しをしているしている以上好きではないんでしょう Aさんと付き合ったら幸せになれるかどうかはわかりませんが このままBさんとつきあっても幸せホルモンエンドルフィンは分泌されないでしょう

puticoco
質問者

お礼

幸せホルモン、エンドルフィン Bさんと付き合う前は分泌されていたんですよ。 付き合ってから、なぜか分泌されないんです。 手に入った彼女に対してあんまり愛情表現をしないんですよね。。。多分。

関連するQ&A

  • 二人の間で

    はじめまして。 私には1年半ほど付き合ってきた彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を大好きでいてくれていました。 付き合ってる間は毎日会っていて、数え切れないほどの思い出があります。 いつか同棲をして、結婚しようねとも言っていました。 付き合いたては良かったのですが、彼には欠点があり、 うそを平気でつくところ、自己中心的なところ、 少し暴力的なところ、ほんの少し浮気性なところなどで、 だんだん私のことはちゃんと考えてくれず 自分が大事なのかなというところも見受けられるようになりました。 でも好きだから彼の欠点にも我慢して付き合っていました。 いいところだけに目を向けようと思いました。 普段はとても仲が良いため、結婚しても幸せになれるかも分からないのに このままいけばきっと彼と結婚するのだろうとなぜか思っていました。 しかし最近一人の人と出会いました。 とても優しくて、一途で、私のことを大切にしてくれる、全てがとても理想の人です。 彼は私と出会い、私を本気で好きになってくれたため、 あやふやな女関係も全て私の目の前で切り捨ててくれ、 幸せにする、と告白されました。 そして彼と出会ってから彼に心が揺らぎました。 彼といると我慢することもなく、愛されているというのが とても伝わってきます。 そこで今の彼に別れを告げようと思いました。 しかしずるい考えですが、彼が急にいなくなったらと考えると なぜか涙が止まりません。 最近になり、悩んでいるため彼の連絡を無視し続けてしまい、彼も感づいてきています。 今までの思い出やいろんなことが頭を巡り、なぜかちゃんと別れが告げられないのです。 もしかしたら一時的な感情で気持ちが揺らいでしまっているのかもと 思いましたが、理想の人に出会ってから確実に彼への気持ちの何かが 変わってきてしまっているのが分かるのです。 彼がいるのが当たり前で、情が移ってしまっているのか、 彼は家族のような存在になっていたからなのか、そして彼が傷つくと思うと 別れが辛く、告げられません。 そしてこの気持ちがなんなのかが分かりません。 このまま、ずるずるとはしていられません。こんなずるい私も嫌です。 文章が長くなってしまい、申し訳ないですが きっともう気持ちは理想の人に揺らいでいるのですが 本当に私はどちらを選んだらいいのか・・ 一人で悩んでいます。

  • 浮気をしたことがある人、それが本気になってしまったことがある人

    私は今、お付き合いをしている彼氏がいるにもかかわらず、他の人を本気で好きになってしまいました。 彼氏(以下A君)とは付き合って2年経ち、同棲をしています。その間徐々に愛情が薄れてなあなあな付き合いをしていました…。 その状態からきっぱり別れることもできず、結局新しく好きな人(以下B君)ができ、浮気状態になりました…。 最初、まだB君のことが好きというだけの時に、A君に別れ話を切り出しました。 ただ、B君のことは触れずに、A君への愛情が薄れたことだけを理由に別れ話をしてしまいました。 A君は気持ちの整理がつかないから、すぐには別れられないし、もう一度、悪いところは直すから、3ヶ月期間をくれと言いました。それでだめなら納得するから…と。 しかしその後、友達からのメールで他に好きな人がいることもバレて、A君は浮気した方から別れ話をするのはおかしいし、自分だけ幸せになろうとしていること、そしてあたし以外に生きがいがなく、別れたら死ぬとまで今は言い出しています。(本気です) 私は今でもB君が好きです。B君も私を好きだといってくれました。B君は待っていてくれてたけど、もう3ヶ月はたち、私のことも、他の人も信じられなくなったと傷ついています。 諦められたらもう2度と愛し合うことができなくなると思います。ですが、そのまま諦めてもらったほうがいいのでしょうか? もう待つなといえば、今まで待って期待してたこと、すべて無駄になり、さらに傷つけてしまう。A君にも何をしでかすかわかりません。 A君は信用を取り戻して、普通に付き合って、浮気が原因じゃなければまだ普通に別れを受け入れられると言っています。 それに従うべきでしょうか。 これが人を傷つけた代償なのでしょうか。 本当に好きな人くらいは幸せにしたいと思うのは、自分勝手でしょうか…

  • 2人とも好きなんです

    付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼と春から同棲します。 このことは1年前くらいから決めていました。 でも最近になって私に気になる人ができました。 彼氏には悪いから忘れようと思うのですが忘れられなくて むしろどんどん気になっているんです。 その人とは彼氏と出会った同じ頃に出会い、いつも私の中で心の支えになってくれている人です。 今は正直2人とも好きです。 こんな気持ちでこれから彼氏と同棲したらいけないような気がして。 こんな経験したことがある方、私はどうすればいいのでしょうか? あと男性の方、彼女がこんな気持ちだということを知ったらどうしますか? 意見やアドバイスお願いします。

  • したたかな女?

    知り合いで、女(A)がいます。 Aは彼氏がいるのに色んな人と浮気、彼氏(何もしらない)をフって全く別の男性(B)と付き合い、その時も浮気。 一度Bと別れたものの、何も知らないBと復縁。その時も浮気。 Bをフり、そして全く違う人と結婚…。 結婚が決まって幸せみたいです。 正直、この女は男をバカにしてるのか、と思いました。人の純粋な好きという気持ちを持て遊び、挙げ句の果て幸せな結婚?! 不公平だと思いませんか?

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 浮気?

     私27歳、彼31歳付き合って3年半たちます。でもその間、彼氏に好きな人ができたと言われ一度別れましたが、4ヵ月後に彼よりまた付き合いたいと言われ、復縁しました。  しかし、最近彼と一緒にいるときに、彼へのメールが多く、また彼もメールがくるとすぐ返信したり、携帯を気にしている様子があります。それが気になりだして、私に対して妙に優しい気がしてなりません。。彼も優しいし、一緒にいて楽しいし、幸せといえば幸せなのですが、それが浮気をしているのではないかと気になって幸せには浸れません。。  で、今日、夢にまで彼氏の浮気が出てきたり、メールがあまりのも多いので、気になって、彼に浮気してる?と聞いたところ、してない!と笑って答えました。 でも、、私はスッキリしません。。これ以上彼を問い詰めることはしたくないですが、また彼氏が他の人のところにいくのではないかと不安でなりません。彼氏とは結婚したいと思っているので別れたくありません。(結婚の話はしていませんが・・。)  私はこれからどう接すればいいですか?メールも気にしないフリをして彼と仲良く過ごしていたら良いのか、または、再度問い詰めたり、自分が結婚を考えて付き合っているということを伝えたほうがいいですか?正直、別れることが怖いです。。

  • 好きな人が二人います

    情けないですが今好きな人…というより気になる人が二人います。 どちらとも割といい感じです。 A(仮に)は顔がとてもタイプで惹かれたのが始まりでした。でも性格が好きなのかと聞かれるといまいちわかりません。ちなみに同い年です。 私は顔で選ぶことが本当にないので、顔で惹かれたのが新鮮でデートしていても隣を歩くことがすごく幸せに思いました。 ですが相手は段々私に対してそっけなくなってきているような気がします。 もう一人B(仮に)は顔こそはタイプではないのですが、初めて会った時からどこか惹かれました。性格がとても大好きで一緒にいて楽で楽しいです。年上です。 話している分には楽ですが考え方は大人で尊敬します。 ただもう恋愛で失敗はしたくないらしく「つきあいたい気持ちはあるけどもう少しお互い知ってからがいい」と言ってきます。 どちらも流れでキスまで済ませてしまいました…。 本当はBの方が最初に好きだったのですが、Bとはこういう状態だし最近Aと知り合って惹かれてしまったのです。 Bとは両思いでしたがつきあっていない状態です。 なので「好きな人が出来ても仕方ないね」と話したことがあります。 どちらも手は早い方だと思います。 この状態がとても嫌で何とかしたいのですが気持ちがはっきりせずどうにも出来ません。 本来ならどちらもやめるべきなのかもしれませんが、なかなかやめれそうにないです。 自分が情けなくて本当に嫌です。 特にBとは職場も一緒なのでどこか後ろめたい気持ちがあって辛いです…。 厳しい意見でも大丈夫です、回答(喝)お願いします。

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • やっぱり別れたくない

    半同棲中の彼氏に何度か浮気をされ、それから疑い深くなってしまい、わたしがヒステリックになり彼がかえってこなくなってしまいました。 きちんと別れて他の人をみようと試みても彼のことばかり考えてしまい、彼じゃないとだめで生きてることが耐えれなくなっています。 彼からの連絡を待ち、今度話をすることになったのですが、彼はこれ以上悲しませたくないから別れようという気持ちみたいです。 わたしは本当は浮気されるのは嫌だけど、でもやっぱり彼のそばにいたい。 一緒にいれないことが一番辛いと思ってしまいます。長い人生で考えると、バカな選択をしてしまっている…と思いますが、彼以外考えられません。彼を信じるし、いちいち悲しまない強い女になるから別れないでといったら更にうっとうしがられるでしょうか…どうしても彼と一緒にいたくて…どうしたらいいのでしょうか…

  • きのう別れて後悔しています。

    #4138447で、恋愛相談にのっていただいていたものです。 「俺は浮気するから」と言っていた彼氏に半年間同じ人と浮気をされて、わたしか相手かどちらが浮気なのか自信がなくなり、相談していました。 それできのう、彼氏と話しました。 きのうは出張から帰ってきて、とても機嫌がよく、一緒に結婚式場のWEBページなどを見ていました。 この和やかな雰囲気なら・・と思い、彼氏にいつもの冗談で「別れようって言ったら別れる?」って笑いながら聞かれたときに、止まってみました。 いつもなら「もう逃げられないから、覚悟しとき~!」って返して、じゃれるところです。 でも止まりました。 「実はちょっと考えたんよね。もしも他に好きな人がおって、わたしがその恋路を邪魔してるなら、わたしは別れた方がいいのかな・・って」 相手の目つきが真剣に、そして悲しそうな表情になりました。 わたしの言葉は明らかに相手を傷つけた、と思いました。 そして即座に「なら、別れよう。ママ(わたしのことです)が別れようと少しでも思ったなら、もうムリ。その時点で関係は終わってる」と。 わたしは浮気される以前から彼に「俺は浮気するよ。それでもママだけはずっとそばにおってね」と言われていて、だからこそこの半年間、その言葉を胸に、彼の隣にいました。 でもわたしはその約束を破って、別れを考えてしまった。 彼が「ママだけは離れない」と信じてくれていた気持ちを踏みにじってしまったのです。 わたしはただ彼を、彼の言葉を信じて、浮気癖のあるだらしない彼氏の本命として、どーんと構えていれば良かっただけだったのに。 彼の表情を見て、すぐにそのことを察知して、「本当にわたしが間違ったから許して欲しい」と請いましたが、 「ママが別れを考えた時点で、もうムリ。付き合ってたった1年半で別れを考える人とはこの先一緒にいれない。きっとこれからも同じことになるから」と・・・。 彼はわたしと付き合い始めたとき、その時点で10年以上付き合っている彼女さんがいて、最初はわたしが浮気でした。それがしっかりとわたしのことを見てくれるようになり、向こうに別れを告げてくれたのです。 そのとき言われたのが「俺は浮気するよ。それでもずっとそばにいてね」でした。 前の彼女さんのときも10年間、彼は浮気を繰り返していたようですが、それでも彼女さんは耐えて、最後に別れる時も「あなたと別れようと思ったことはこの10年間一度もなかった」と言ったそうです。 そんな経緯があって、でもわたしは1年半の付き合い、しかも始めての浮気で別れを考えた。彼のことを信用できていなかった。 きのう気付いたのですが、きっと彼は10年間付き合っていた彼女さんと別れたことを後悔しているんじゃないかと思います。 でもそれをわたしのせいにできなくて、そんなイライラが彼の心にこれまでずっとあったんだと思う。 きのうも「こうなったのはママだけが悪いんじゃない。ママを信じてしまった俺も悪い」と・・・。 わたしを信じて、10年以上付き合った人と別れてわたしを選んでくれたのに、こんな風な思いをさせて終わらせるなんて・・・。 今思うのは、やっぱりどうしようもなく彼が好きだということ。 確かに浮気をされて、それが分かりながら何も知らないふりをして横にいるのはつらかった。 でもそんな思いをしても、彼の側にいたい気持ちが勝っていたからこそ、この半年間横で笑っていられました。 前の彼女さんと別れた時、つらかったとき「その分ふたりで幸せになろう」って約束したことも、わたしはすっかり忘れていた。 本当に、やり直したい気持ちでいっぱいです。 気付いた今ならば、分かる。 最優先事項は、「彼と幸せに一緒にいること」。 ふたりが幸せであれば、浮気もそのうち、どこかに消えてなくなったのでしょう、今までの彼女さんがそうできていたように・・。 すべてやってしまった後で、気付きました。 わたしが忘れていた事の大きさも。彼はずっと覚えていたのに。 「やり直させて欲しい」と彼氏に何度も頼みましたが、「人を殺してしまったのと同じで、取り返しがつかないことがある」と。 「1回そう思ってしまった時点で、もう終わったことだ」と。 それでもお願いしていたら最後には「しつこい。これ以上やられると嫌いになるからやめてくれ」と・・。 今日朝の時点では、1回彼氏の側を離れて、自分に今足りないもの、パワーアップの旅に3ヶ月ほど出て、10月に帰ってきて再アタックしよう!なんて前向きに考えてみましたが、「やっぱり今、今日彼を取り戻せないか・・」という思いに捕らわれてしまいます。 こんなどうしようもないわたしですが、どなたかご意見よろしくお願いいたします。