• ベストアンサー

二人の彼のどちらを選ぶべきか

26才 独身女です。 Aさん、その人には彼女がいて私はいわゆる浮気相手(1年半)でした。 私は彼(A)が好きで、何度も彼女と別れてと言いましたが、出来ないといわれていました。Aは彼女と9年間付き合っていて、2年半ほど同棲しています。 もう冷めた仲だけど、付き合いが長いし、別れることは出来ないといわれました。私はもう無理だと思い別れを考え始めました。 そんな時Bさんが現れました。私もちょっと気になっていて、Bから付き合って欲しいといわれました。まだAときちんと別れていなかったし、気持ちも整理がついてなかったので、Bに正直にそれを伝えました。Bはそれを理解して、一緒にいて気持ちが俺に向いたら俺と付き合おうといってくれました。私はBの気持ちに感動した部分と、幸せになりたいという気持ちから、Aとの別れる決心をしました。 Aに彼氏を作るから、続けられませんと告げました。Aは「悲しいけど、わかった。幸せに」といってくれました。そして私はBと付き合い始めました。 しかし、Aは数日して私を忘れられない。といってきました。私は信じられずそれを拒否し続けました。 そのうちAは彼女と別れて、私と付き合いたい。絶対に浮気はしないし私を幸せにするといってきました。私は初め、私が居なくなったから取り戻そうとしているだけと考えていました。しかし、彼は本当に同棲を解消し、彼女に対して慰謝料を払ってまで別れに向けて動きました。 またBが彼氏になると少し性格の変わる人だということにも気がつきました。 Bは私が彼女になると、今までのようにメールをくれたりすることが少なくなり、言葉数も少なくなりました。私がそれを指摘すると、「一緒に居ればわかるでしょ」といいます。私は彼のことはそんなにわからないのに。 今、私はどちらの彼を選ぶかの岐路に立たされています。 皆さんはどちらの人と付き合ったら幸せになれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Aを選んだ場合、 Aの元彼女みたいな目に会う可能性もあります。   Bを選んだ場合、 愛情表現に物足りなさを感じる可能性があります。   どっちを選んでも、 幸せになれそうも無い気がします・・・     

puticoco
質問者

お礼

どっちを選んでも幸せになれないですか。。。 Aに関しては元彼女みたいな目にあうというのは、重々感じていて、そこは彼の言葉を信じるしかないんですよね。。。 Bは愛情表現が希薄なので、本当に私のことを好きなの?って感じることが良くあります。

その他の回答 (14)

• audikun
回答No.15

どちらの人と?と言う前に。 どちらも駄目だと思いますよ。 私の意見は、相手がどうだから駄目とかではなくて、あなた自身がと言う意味です。 どっちがいいのかなぁ?と悩むくらいどちらも魅力を感じられないのでは? 本来、お付き合いしたいと思うほど、好きになる人ってどうだから、こうだからなんていう理屈っていらないと思いませんか? 好きって気持ちだけなんです。 私は過去に2人同時に好きになった事があります。 その時は、どっち付かすで決められず、何ヶ月か悩みました。 そんな時、ふっと現れた別の人と結局は付き合いました。 何が違うかというと、どっちが良いかなぁと悩んでいた私の心に、何の迷いもなく、この人と一緒に居たい、と言う気持ちでした。 どっちつかずの気持ちって、結局どっちも本気で好きになれてないんじゃないかなぁと思います。 本当に好きになる人が現れるまでは、本命を作らないっていう手もありますよ!!

• coco2006
回答No.14

私も両方ダメだと思います。 もう少しマシな男に愛されないんですか??? Aは恋人と同棲中から貴女とセックスし、「同棲中の彼女とは冷めている」とか言っていたんでしょ? でもねー。男が浮気相手に「妻とは冷めている」って言うのなんてあったりまえジャン! つまり、貴女とセックスしていた間も、本命とはラブラブでセックスもしていたんですよ。 そして貴女と付き合ったら、次は別の女に「今の女はマジサイテー。セックスも義理でしてるよ」なんて言いながら浮気するのです。 そんなに自分を貶めてまで、なぜ付き合う必要があるのでしょうか? だいたい「別れに向けて動き出した」だけでしょ? 口では何とでも言えます。 きっと彼の家に行ってみたら、彼女が同棲解消のことなど1こも知らずに、ニコニコケーキでも焼いていますよ。 B君もダメです。 まず貴女がB君を好きじゃないし、B君も貴女を好きじゃない。 2人に1人なんてことを言わずに、ほかの人を探してみてはいかがでしょう?

puticoco
質問者

お礼

確かにきちんと同棲解消を確認することが重要なのかもしれません。 Aさんと一緒に居ると楽しかったです。 でもこれから付き合っていっても楽しいかどうかが不安なんです。 Bさんはやはり私を好きではないのでしょうか。 私のことを好きな人と付き合って幸せになりたいって気持ちでBさんと付き合ったのかもしれません。 それじゃ、駄目なんですね。。

noname#15738
noname#15738
回答No.13

どちらもダメです。 なぜなら、Aはそもそも二股をかけて本命と同棲するようなずるい男で、しかもあなたを追い始めた今でも結局別れもせず両天秤にかけるようなズルイ人、信用できません。 Bは成り行き任せで前の彼と付き合っている間待っているなんて情熱を感じないです。 きっとBとはお互いに本当に好きな相手ではないと思う。 恋愛は相談しなくても自分ではっきり分かるはず。好きな相手に盲目になるもの! したがってどちらも、あなたにとって幸せになれる相手ではないと思います。 でも、どうしても二人のどちらかを、今は結婚ではなく恋愛を楽しむ程度というのであれば、Aはあなたが好きで好きで付き合ってもらった彼だから、彼にかけて、本命と精算できたら付き合ってもいいんじゃないでしょうか? でもあなたが一人になる勇気と決断があれば、きっと時がくれば素敵な相手が訪れると思います。 世の中不思議ですが、そういうもんです。

puticoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を拝見すると、どっちも駄目!という意見が多く自分の優柔不断さを実感させられます。 一人になる勇気と決断。 Bさんの本当の気持ち。 Aさんのずるさ。 答えは近くにあるようで、なかなか難しいです。

• riki77
回答No.12

Aさんが、本当に同棲を解消してから考えてはどうですか? 言葉では何とでもいえますから・・・ 幸せは、やはり自分が感じることで、それは後からなんだと思います。 私も、悩んだ時期がありましたが、2人の動向を見ていると、 自然と自分の気持ちが決まる時がありましたよ。

puticoco
質問者

お礼

そうですね。 やはり、口だけでは駄目ですよね。 同棲解消をしてくれてから、考えるとAさんにもう一度きちんと伝えなくてはいけないなと感じています。 Aさんは同棲解消は誰のためなの?って聞いたら、 私がきっかけではあったけど、自分のためにももう一緒に居るべきではないといっていました。 俺は今の彼女を愛していないから、幸せにすることが出来ない。だったら一緒に住んでいるべきじゃないと。

noname#39563
noname#39563
回答No.11

puticocoさんは、その彼たち(AorBさん)とどのような将来をお考えですか? 結婚?それとも彼氏としてのお付き合いですか? もし、結婚を考えているなら、両方リスクが大きいように感じます。 Aさんは、今だけの感情に流されているように思えるし、Bさんは、 手に入ってしまえばあまり努力しないように思えます。 なのでputicocoさんが、結婚して幸せになりたいと思うならば、私にはどうもAさんも、Bさんもいまいちに思えてなりません。 Aさんは「逃げた魚は大きく見えた症候群」 Bさんは「釣った魚にはエサをあげない症候群」 に見えます。 なので、きっと、puticocoさんにはもっといい人がいると私は思います。 私は、独りでいるのがイヤという理由で、おバカな恋愛をしてきました。(今はいい人と巡り会って、結婚して毎日が幸せです。) その人に自分がどれだけ愚かで弱かったかを教わりました。今は、過去を 消したいと思うほどです。 どうか幸せになりたい!と思うならば、独りでいる寂しさに負けないで、 いい男を見抜いてください。

puticoco
質問者

お礼

>独りでいる寂しさに負けないで、いい男を見抜いてください。 耳の痛い話しです。 私は寂しいからこそ、Aさんと付き合い始めたというのもあるのです。 結婚は考えないわけではないです。 Bさんと付き合い始めた当初は、この人と結婚するかもしれないなぁとまで思いました。 でも、現時点では二人とも結婚を具体的に考えて付き合おうと思っているわけではないです。 ただ、結婚相手として、冷静に考えればBさんの方が、経済的・安定的な幸せは得られるような気はします。 女の悪い癖ですね。そういう部分も結構計算してしまい、判断が鈍っているのかもしれません。

回答No.10

どちらの男性も良い方に思えません。いっそ新しい彼氏を捜されてはどうでしょう。 ただ、Bさんの 「一緒に居ればわかるでしょ」 なんかその気持ち妙にわかるなぁ。 意外と男はそんなものかも。 でも、Aさんは復縁したらBさんのようになりますよ。 また、妥協してBさんとの交際を始めたのでしたら、やっぱりAさんと比較してBさんを責めるでしょうね。 別れた人は美化されますから。 リセットして心機一転、どうでしょう。

puticoco
質問者

お礼

>妥協してBさんとの交際 妥協なのかもしれないですが、ずっと一緒に居れば好きになれる人かもって思ってBさんと付き合い始めました。好きって爆発的な感情だけじゃなくて、積み重ねでもいけるんじゃないかって思ったんです。 でも積み重ねたくても、小さな好きを見つけるのが結構大変でBさんに対して不安を持ってしまい、結果AさんとBさんの間でゆれているような気がします。

• hanzo2000
回答No.9

#1です。補足ありがとうございました。 補足を読ませていただく限り、答えは簡単だと思います。 「彼氏が同棲を解消したら改めて考えればいいこと」です。 同棲を解消する前に悩むことではありません。 同じようなケースを、不倫関係でよく聞きます。 おそらくAさんは、貴女を失いかけて焦ってしまい、 出来もしないことを言っている可能性が高いです。 仮に、Aさんの言葉を信じる(Aさんのことを待つ)にしても、 同棲を解消するまでは、以前の関係に戻ってはいけません。 またダラダラとした関係が続いてしまう可能性があります。 「あなたが別れたら、私もBさんと別れるかどうか考える」というくらいの強気でいかないとダメでしょう。

puticoco
質問者

お礼

なるほど。 その通りだと思います。 Aさんを選ぶなら私もそのつもりです。 彼女とのことを清算できないなら、付き合うつもりはないですし、信用できないと何度も伝えています。 引越し先を一緒に探そうといわれていて、私は一緒に住むつもりはないし、探すことを応援はするけど、決めるのはAさんでしょと言っているところです。

• poponponpo
回答No.8

どちらと付き合えば幸せになれるか、そんはものは答えられません。 私の知らない人の保証はできないと言うことです。 ただ言えることは、Aさんについてはあなたと9年間付き合った後、あなた以上に好きな人ができた場合簡単に別れる可能性があると言うことです。 それともあなたは9年間の年月は慰謝料で埋めることができる人ですか? Bさんについては、きちんと話をしてはいかがでしょうか? あなたの不安な気持ちをちゃんと話して、納得してから付き合っても遅くは無いと思います。

puticoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bさんとはまだ付き合っていて、ただこの気持ちについては伝えているので、少し距離を置いている状況です。 Bさんいわく、心が揺れているときに俺が近くにいるとバイアスの掛かった判断しか出来なくて、またすぐ悩むことになるから。だから近くに居ないそうです。 でも、きちんと話し合おうと思っています。 答えが決まったら話しをしようといわれているので、答えが見つからないと話せないのですが。。。

• uuing
回答No.7

答 AもBもバツです。 理由 両方とも,男としてはまだ青いです。 サービス精神のない男は,女性を満足させられません。 AもBも,あなたの喜びを自らの喜びとするのではなく,たんに自分が喜びたいのみに終始しています。 そういう男はやめて,他を当たりましょう。

puticoco
質問者

お礼

>サービス精神のない男は,女性を満足させられません 納得です。 あとBさんはあんまり感動してくれないんですよね。。 結果を期待して、サプライズを用意するのはいけないことかもしれませんが、感動が薄いとせっかく驚かそうと思ったのに、つまんないのって思っちゃいますよね・・・。 バレンタインデー頑張ったんだけどなぁ(泣)

noname#16325
noname#16325
回答No.6

Aさんの好行動ですぐBさんのあら捜しをしているしている以上好きではないんでしょう Aさんと付き合ったら幸せになれるかどうかはわかりませんが このままBさんとつきあっても幸せホルモンエンドルフィンは分泌されないでしょう

puticoco
質問者

お礼

幸せホルモン、エンドルフィン Bさんと付き合う前は分泌されていたんですよ。 付き合ってから、なぜか分泌されないんです。 手に入った彼女に対してあんまり愛情表現をしないんですよね。。。多分。