• ベストアンサー

壁に穴をあけずにインターネット接続するには

hololonの回答

• hololon
回答No.4

そういった物件のインターネット接続というのは すでにLANで組んであるのでしょう。 …意味わかりますか?えっと、自分で契約を 何もしないでもパソコンだけでつながるということです。 (非常に大雑把ですのであまりここは突っ込まないで下さい) で今まで穴をあけて使っていたというのは、わたしも 経験ありますが、おそらく光ケーブルかケーブルテレビでしょう。 通常は、皆さんおっしゃるような電話線が部屋に引き込んでありますから、 その電話線をパソコンに つないで、インターネットをする、ADSLという方法 をとるんです。ただし、この場合、電話の契約と プロバイダー契約を必要として両方あわせて 毎月使い放題プランで少なくとも6000円位の 出費が出てきます。 わからないとき、116できいてみるといいですよ。

yumi7775
質問者

お礼

そうです。ケーブルテレビでした・・・。 電話線というのははじめから部屋に引き込んであるんですね? 知りませんでした(なんて無知なんでしょう)。 ADSLで6000円で使いたい放題が良さそうですね。 有線にするには直接線でつなげばいいのでしょうか? (そうすると線の長さのところまでしか移動できなくなりますが) 116も覚えておきます。 回答ありがとうございました。