• ベストアンサー

ラブホでのインターネット接続について

ラブホでどのパソコンでもインターネット使えますって書いてあいてやってみたのですが、使えませんでした。なぜでしょう?家で使ってるのは、CATV接続です。ラブホにあるのは、うちでつないでる線とはちがくて電話線のほうだと思います。パソコンに接続するのに二つ穴がついてますよね?その小さいほうで接続するようになってました。どうしたら使えるようになりますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m そのホテルのパソコンの接続システムは何んだったのでしょう? 普通にダイヤルアップかもしれませんね そうすると御自身のパソコンの設定をしなければいけません ケーブルテレビでモバイル接続のオプションはありませんか? (J-COMならモバイルアクセスという名称であります) ダイヤルアップの設定時にその電話番号を入力して接続するだけで良いんです

kiachi2002
質問者

補足

接続システムとかよくわかりません。モバイル接続のオプションってどこをみればよいのですか??早々とありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近は少なくなりましたが、モデムで接続するパターンですね。 あなたのノートパソコンがモデム内蔵だったらそのまま使えますし、無ければもPCカード型のモデムを別に買う必要があります。 また、ダイヤルアップで使えるプロバイダ契約も必要ですね。 ただ、わざわざラブホテルに行ってそこまでしなくて持って思いますが・・・。 もっと他のことをした方がいいのではないですか?

kiachi2002
質問者

補足

じゃあ、どのパソコンでも使えるっていうわけではないのですね☆だまされました笑 一生懸命やってみたのですが、できなかったので残念だったのでお聞きしました。今度サイパン旅行にいくのでそのことを二人で調べようと思ってパソコンもってたのですよ!! 早々とありがとうございます。