• ベストアンサー

動作が遅くなった

こんばんは。 自分は大してPCを買って以来、新しいアプリケーションをインストールしていません。 にもかかわらず、PCの動作が鈍くなってきてしまいました。 これはなぜでしょうか?もちろんインターネットのファイルや、余分なEmailは消去しています。アンチウィルスも搭載しているのです。 このPCの鈍さについてのアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコンは使っている内に一時ファイルなどが溜まっていきますので自然に遅くなってしまい亜mす。 時々不要なファイルを整理してください。 Winsows98系 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002770 Windows2000 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004289 WindowsXP http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001068 あと、起動が遅くなる場合はレジストリのクリーンアップが必要です。 システムリフレッシャーが有効です。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

パソコンは使えば使う程ファイル等のゴミが溜まっていき遅くなるのは宿命です. 定期的に面倒ですが,クリーンインストールしかありません.これなら,購入時の速さまで戻ります. 驚く程速くなるとかのソフトもありますが,先ず驚く程早くなりません.

• nao_ton_v
回答No.1

こんにちは。 ただデータを削除するだけではダメです。最適化(デフラグ)をしなければ意味がありませんよ。連続領域を確保するということです。 やり方は、マイコンピュータを開き対象のドライブ(この場合Cかな?)を右クリックし、プロパティからツール→最適化を選択してください。注意しないといけないのは、管理者権限を持っているアカウントから出ないと実行できないこと、ディスク容量によっては非常に時間がかかってしまうこと、です。