• 締切済み

アプリケーションが動作しない

今回、ALTERA製のソフトウェア開発ツール(NIOSII)のアプリケーションを動作したところ、私のPCにインストールされているウイルスセキュリテイがインストールされていると、開発ツールアプリケーションが動作しない現象がでました。 このアプリケーションは、USBを介してハードウエアーボートと接続してエミュレーションのデバッカーツールです。 弊社のウイルスセキュリテイをアンインストールすると動作が正常に行われます。 ウイルスセキュリテイをアンインストールせずに使用する方法はないでしょうか? ソースネクスト製品 製品名  :ウイルスセキュリテイ ZERO Windows Vista対応版 バージョン:9.2.0073 使用PC 機種:SONY Vaio VGN-S72PB/B typeS OS:WindowsXp Professional クロック:インテル Pentium M 1.72GHz

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

タスクバーの水色の楕円形アイコンを右クリック「設定とお知らせ」左「不正浸入を防ぐ」(ファイアーウォール)右「設定」「アプリケーション」「追加」か「ネットワーク」「追加」で許可する。(アプリケーションになるのかネットワークになるのか、やってみないとわかりません)(USBを介してハードウエアーボートというのでネットワークかな?) XPということでWindowsファイアーウォールは「有効」ですか「無効」ですか?

so1023
質問者

お礼

返答 Windowsファイアーウォールは「無効」です。 以上

so1023
質問者

補足

goold-manさん回答ありがとうございました。 岩崎です。 指摘された対策は、既に試しております。 対策事項 1.不正侵入を防ぐでアプリケーションの"アクセスの完全許可" 2.不正侵入を防ぐで"完全に開放" 3.ウイルスセィュリテイのアイコンの右クリックで"全ての機能を無効" 上記3点の対策を行いましたが症状は変わりません。 ただしウイルスセキュリテイをアンインストール(削除)すればOKです。 以上