• ベストアンサー

任天堂DSで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4年生です。マリオカートなどの、ワイファイコネクションに、接続できません。WEPキーは、どうしたら、分かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>NECのAterm WR6600Hのルータです。 うちはWR7600Hというのを使ってます。 設定画面などはほとんど一緒じゃないかと思います。 WR6600Hの取り扱い説明書をネットからダウンロードしてみました。この説明書の「5-1セキュリティ対策をする」という項の「5-4」のページの通りにやればWEPキーに何が設定されているかわかりますよ。 1)ブラウザ(インターネットエクスプローラ)起動 2)http://web.setup/ でエンターキー押す。 3)ユーザ名に「admin」とパスワードを入れる。 4)「詳細設定」ボタンを押し「無線LAN」設定のページを開く。 5)WEPキーはそこに表示されているはずです。 ただ、ログインする時のパスワードが必要です。わかりますか? もし分からなかったら「100満ボルトの人」に聞かないとなりません。 自分のルーターですから、適当にパスワード入れてヒットするまで何回やっても、誰にも怒られません(^^;

sutakazu
質問者

お礼

ありがとうございました。 通信できたみたいです。私には、さっぱり意味がわかりませんが・・・子供ってすごいですね・・・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

無線LANのルーターかアクセスポイントをお使いでしょうか? それにアクセスして設定画面を印刷してください。 おそらく、その設定画面の出し方がわからないのではないかと推測します。メーカーと機種を補足していただければ、私かもしくは、他のどなたかが分かると思います。 ウチの子は6年生ですが その印刷したものを渡したら自分でキーをDSに設定して楽しんで遊んでますよ。

sutakazu
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分からないのですが、NECのAterm WR6600Hのルータです。よろしくお願いします。パソコン初心者ですので、分からないことだらけです。(母)

• mikawaya
回答No.2

小学生には難しいと思うので、親と一緒に読んでください。 …私自身にも無線LANの設定を行った経験は無いので、参考情報を挙げてみます。なので、自信なしとさせていただきます。それでは… 参考URLに挙げた方法は「WEPキーが使われていない」「WEPキーが自動で提供される」場合に限定されます。このキーを「店の人間しか知らない」状況は考えにくいので、おそらくキーが使われていない、もしくはキーを自動提供する設定になっていると思います。 ですので、このURLの通り、ネットワークキーを自分で設定し直して、そのキーをニンテンドーDSで使えばよいのです。 設定方法は使っているシステムやソフトによって変わります。例えばWindowsXPが標準で持っている無線LAN機能を使用しているならXP用の設定方法を参考にすればいいと思います。なお、XPの場合、設定画面はコントロールパネルから呼び出せます。 それ以外のソフトの場合は、お使いのソフトのヘルプなどを参照に、ネットワークキーの設定方法を呼び出してください。 キーが設定されていて、そのキーが見えない!と言う場合は、ネット上でよくあるパスワードの閲覧ツール(「パスみえ」とか)を使えば、見えるかもしれません。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-02137F8
sutakazu
質問者

お礼

ありがとうございます。もう、子供は寝ていますので、なんとかがんばって挑戦してみます。(母より)

• zaczac
回答No.1

無線LANを設定した人しか分からないでしょうね。

sutakazu
質問者

お礼

ありがとうございます。設定は、100満ボルトの人が、してくれたので、親に、問い合わせてもらえばいいのでしょうか。ちなみに、両親はよく分からないみたいです。