• 締切済み

任天堂DSのWi-Fiコネクションについて。

Wi-Fi通信についての質問です。 今日DS Liteを購入し、 Wi-Fi通信を楽しもうと思い、 Wi-Fiコネクションの設定をし、 接続テストをしてみたのですが、 コネクションに接続出来ませんというエラー文が表示されます。(エラーコード52100) これは一体何が原因なのでしょうか? ちなみに電波も3本立ってますし、 WEPキーとかもかかってません、、。 あと、SSIDにはcoregaと表示されてます。 何かWi-Fiメインで購入したので、 マジでよろしくお願いしますっ!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 任天堂DS Wi-Fi通信

    任天堂DS LiteでWi-Fi通信がやりたくて、PCショップで無線LAN USBアダプタ(PLANEX/GW-US300MiniS)を購入したのですが、接続方法がわからないんです。。。(泣) 無線LAN USBアダプタをNOTE PCに接続、アクセスポイントに設定、DSのWi-Fi設定で“アクセスポイントを検索”とすると、ちゃんと接続先が出てくるのですが、WEPキーを入力して“接続テスト”を実行すると『エラーコード:52100 Wi-Fiコネクションに接続出来ません』というエラーが出るんです。。。 何度やってもダメなんです。 ファイアウォールやウィルスソフトを無効にしたりもしたのですがダメなんです。。。 どなたさんか教えて下さい。

  • ニンテンドーDS、Wi-Fiコネクションについて

    自宅(WindowsXP)でWi-Fiコネクションに接続しようと、 「ゲームリンクXII」というUSB無線アダプタを購入しました。 が、こちらやメーカーサポートを利用してもどうしても接続できず、 (過去に無線LANは構築したことがあり、なんとかなるだろうと思ったのですが) 純正の「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を購入したところ、ようやく接続できるようになりました。 先日、「ゲームリンクXII」でWi-Fi接続している友人宅にて、 自分のDSを接続しようとWEPパスを教えてもらったのですが、ここでも接続できませんでした。 当然友人のDSは接続できています。 接続できないのは自分のDS側に異常があるのでしょうか。 純正のUSBアダプタで接続済みだと、 「ゲームリンクXII」のSSIDを検出→WEPパスワード入力、では接続できなかったりするのでしょうか?

  • Wi-Fiコネクションが設定できません。

    同じような質問があったのですが、 解決しないので、質問させていただきます。 先日、おいでよどうぶつの森を購入し、 Wi-Fiコネクション設定をしていました。 Wi-FiコネクションのHPでは接続チェックが「接続可能」と出ました。 DS本体のWi-Fi設定で、アクセスポイントを検索すると、使用してるモデムが検出され、青い鍵と電波3本が表示されています。 ですが、接続テストを行うと、電波0本の赤いマークが表示され、エラーコード「51300 アクセスポイントに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定をご確認ください。」と表示されてしまいます。 「接続先1」の設定内容を確認すると、 SSIDは表示されています。 WEPキーは空白のままです。 IPアドレス自動取得は「する」になっていて、 IPアドレスは空白のままです。 Web Caster FT6100Mという、NTTの機種を使用し、 Web Caster FT-STC-SHというカードをパソコンに差し込んでインターネットをしています。 シマンテックのNorton AntiVirus2002というセキュリティソフトを使用していますが、購読サービス期限が期限切れになっていて、「緊急注意」と表示されています。 どうしても、Wi-Fi通信を楽しみたいので、 対処法がありましたら、アドバイスお願いします。

  • Wi-Fiコネクション

    マリオカートDSがWi-Fiコネクション対応で世界中のプレイヤーと通信対戦可能らしいですが、Wi-FiコネクションってDS本体に接続するんじゃないんですか?パソコンが近くにないと駄目なんですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • Wi-Fiコネクションに接続中に…

    今、任天堂のWi-Fiコネクションに初めて、接続したのですが、「WEPキー入力」というところで、詰まってしまいました。 「WEPキー」とは、何ですか? また、どうしたら、WEPキーを知ることができますか? ちなみに、corega社のCG-WLBARGPというものを使って、接続しています。

  • DS Wi-Fiコネクション

    DSでWi-Fi通信をやりたいと思っているのですが 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」だとWindowsXPにしか対応していなくて 私のWindows98では動かないみたいです。 ほかのメーカーなどでこれと似たような商品でWindows98SEに対応している ものなどはないのでしょうか。 またないようでしたら、簡単にできるおすすめの接続方法などを教えていただけないでしょうか。

  • DSのWi-Fi接続エラー「51300」

    こんばんは,よろしくお願いします。 子供のDSをインターネットに接続する際,接続エラーコード「51300」が出ます。対処法を教えてください。よろしくお願いします。 以前,ADSLでインターネットに接続していたときは,難なくWi-Fi接続ができました。最近,光に変更したので,ルーター(モデム?)が変わりました。 そこで,Wi-Fi接続の設定をやり直したのです。任天堂のサイトでルーターが対応機種になっていることを確認しました。(PR-A300SE) Wi-Fi接続で,アクセスポイントを検索するとヒットします。(つまり,隠蔽はきちんと解除していると言うことです。SSIDは自動的に取得できます。)その中に,赤い南京錠のマークが出ます。(つまり,DSが採用しているWEPキーに対応しているということです。)赤い南京錠のアクセスポイント(SSID)を選択し,WEPキーを入力しました。(WEPキーは間違っていません。同じWEPキーで他のゲーム機「PSP」に接続できました。) ここまで設定し,接続テストを行ってみると,上記の接続エラーが出るのです。 私が,考えられるところとしては,オプションにある,「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」の設定です。 これを「Wi-Fiユーザー情報の消去」というので一度消去してしまって,上記の接続をやり直せば,初回の接続で,どこかのサイトから自動的に「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」を取得してくれるのかな???などと考えています。 「Wi-Fiユーザー情報の消去」をして,接続をやり直すという方法で,「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」は,新しく取得することができるのでしょうか? いったい,どこをどのようにすれば,インターネットに接続してやることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 任天堂DSのゲームのWi-Fiコネクションの設定について

    Wi-Fiコネクションで、設定をしようと思ったのですが、無線LAN(ゴレガ)使用中であり、接続先の設定と内容画面で、SSIDとかWEPキーIPアドレスとかの項目が出てきたのですが、WEPキーが暗証番号のように隠れているので、確認できません、LAN設定は、知人にしてもらったので、WEPキーがわかりません、知人に確認してみるしかないのでしょうか?WEPキーがわからないので、Wi-FiUSBコネクターというう物を購入したのですが、インストールしようと思ったら、無線LANの接続ブリッジを切断してくださいとメッセージがでたのですが、ブリッジを切断すると、インターネットが使えなくなってしまうのではないでしょうか? どのようにしたらWEPキーの確認が出来るのでしょう? XP使用中で、XPは、無線カードで、つながっている状態です。

  • DSのWi-Fiコネクションについて

    いろいろ自分で調べて見たのですがよくわからなっかたので質問させてもらいました。 DSのWi-Fiコネクションでプラネックス社の「GW-US54GXS」を使おうと思っているのですが、一通りインストールなどを終えたあと、「Wi-Fiコネクション設定」で接続テストを行うと、エラーコード52001が出てしまいます。 「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」というものです。 恐縮ですが専門用語とかもあんまり詳しくないので、それでもわかるように説明もらえると助かります。

  • ニンテンドーDSのWi-Fiコネクション『52100』エラーについて。

    はじめまして。タイトルの通り、Wi-Fiコネクションで エラーコード:52100 Wi-Fiコネクションに接続できません。 接続先の設定をご確認下さい。 アクセスポイントの設定をご確認ください。 が表示され、Wi-Fiに繋がらなくて困っております。 ちなみにこちらの環境は以下の通りです。 【無線LAN】corega GC-WLBARGP 【セキュリティソフト】ウイルスバスター2007 【プロバイダ】ぷらら・フレッツADSL 前までは問題なくこの環境でWi-Fiを利用できていたのですが、 この最近52100エラーが起こるようになりました。 起こってからは1度もWi-Fiに繋がっておりません。 無線LANの設定も、DSの設定も何一ついじっていないので どうして急に繋がらなくなったのか?です。 任天堂公式のWi-Fiコネクション【接続トラブル解決ナビ】で、 手順に従っておこなったところ、 ・無線LANは動作確認済みのアクセスポイント ・接続テストは「接続可能」 ・設定で間違っていたり変わっている所は特にありませんでした。 ※ちなみに田舎に住んでいるので、ステーションでの確認は不可 現在このような状況です。 長くなってしまいましたが、わかる方回答宜しくお願い致します。