• ベストアンサー

教えて!goo

いつもお世話になっていて、こんな事を言うのも何ですが、、、 最近のgoo。 メインページは直ぐ開くのに、「最近の質問」や「マイページ」。 動画の広告の影響で、開くのに時間が掛かりすぎていないですか? 「光」でない事も、あるかもしれませんが。 皆さんは、いかがですか?

noname#115004
noname#115004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

光でも同じです. このサイトの上部広告宣伝物をよく見せれための策略ではないかと思っています. それにしても遅いです.

noname#115004
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 光でも、同じですか!? 特に、なんとか慎吾の光タクシーは、迷惑にさえ感じます。 いやですねー。「いやみ」もしくは「嫌がらせ」としか思えません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.6

KS5519さんの質問を見てから気になりだして 何とか早くと色々と悪戦苦闘 結局フリーソフトに任せることになり http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/ NetTuneでデータのやり取りを最適にしました 少し良くなりました 一様報告です

noname#115004
質問者

お礼

またまた、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 返事が遅れてごめんなさい。 今は、2月17日11時59分です。 あれれ。昨日よりも、断然早くなっています。 全然違います。 「光タクシー」が出てきても、「オフィスの怪獣」が出てきても、「ゆず」が出てきても、「イチロー」が出てきても、スムーズに開きます。 goo事務局で「何か」やってくれたのかな~!? やれば出来るじゃん。goo!! kyororo26さん。いろいろありがとうございます。

noname#115004
質問者

補足

No.6の回答を終えてから、この補足を書いていますが(外に書くとこなかったの)。 kyororo26さんて、これまで、気が付かなかったのですが、gooのスタッフさんなのですか?

  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.5

>画面の色を落とす事で、速度って変えられるのですか 速度は変わりません、なんというか (処理が軽くなる)で分かりますか ノートなのでグラフィックチップとか変えられないし >他の画面(画像とか)見る場合は、どうするのですか 私はたいして気にならないので

noname#115004
質問者

お礼

再度、ご回答いただきまして、ありがとうございました。 今も、スケートのお姉さんが止まるまで開きませんでした。(gooスポーツ。トリノ五輪特集の広告) ありがとうございました。

回答No.4

広告ブロック機能で見た目は快適にできます。

noname#115004
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 広告ブロック機能ですか。 これを使うと、「Gyao」が見られなくなります。 切り替えが面倒そうです。 ありがとうございます。 広告が軽くなる事が、一番だと思うのですが。

  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.3

そうですね結構遅いときあります 私は、少しでも早くしたかったので画面の色を 16Bitに落としました

noname#115004
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 画面の色を落とす事で、速度って変えられるのですか? 他の画面(画像とか)見る場合は、どうするのですか? それよりも、動画広告をなんとかしてほしい!!

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんにちは。 早速ですが、「教えて、goo」は「OK、Waveコミュニティー」のgoo版ですので、大元にすれば少しは速いかも・・・ ま~、私も光で「OKWave」を使っていますが、時々(度々かな?)アクセスが多すぎて非常に遅くなりますが、少なくとも動画のコマーシャルは少ないです。 http://okwave.jp/ では!

noname#115004
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 OK Wave。実は以前登録をしましたが、ID、パスワード、アドレスが不明になり、ログインできず、そのままになっています。 色々とめんどくさいので、今はgooだけです。 いまさら、OK Wave行くのもね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてgooだけ開かない

    ここ最近、教えてgooのマイページや質問のページ等を 開こうとすると、必ずと言っていいほど 「ページを表示できません」になります。 その後、2、3回同じことをやって、 やっとのことでページが開きます。 チョット前に、やたら「混み合っているので時間が 経ってからもう一度アクセスしてください」 みたいになりましたけど、それ以来、教えてgooにだけ つながりにくくなっています。 コレはgoo側の問題なんでしょうか? それとも、私のプロバイダやPCの問題なのでしょうか? いつも「ページを表示できません」で、 ちょっと不便になってきて困ってます…

  • 最近 教えてgooの不具合について

    最近 教えてgooの不具合について マイページの表示が変だったり、 ちゃんとページが表示されなかったり 質問や回答が出来ない事が発生します。 しばらく時間を置けば大丈夫なのですが。 これって何かの不具合ですか? それとも私のpcがおかしいのでしょうか?

  • 教えて!gooで変なログイン

    つい2時間前にいつものように教えて!gooトップページから「ライフ」を見ようとしたら「ログインしてください」と表示されました。 何回しても同じでしたのでマイページから見ようとし、マイページは表示されるのですが質問ページに行こうとするとまた変なログインが・・・怖くなったので、てきとー入力してみましたがやっぱり?見れず。 怖くなったので一度PCの電源を切って、また立ち上げてみましたが今はいつものように見れてます。 何だったのでしょうか?

  • この「教えて!goo」で質問ができない事があります

    この「教えて!goo」で質問ができない事があります。 マイページから入って、質問履歴から「新しく質問する」を選んでも、トップページから「質問する」を選んでも、マイページに戻ってしまいます。 別のアカウントを作ってみたら、このように質問ができました。 なぜなのでしょうか?

  • gooのログイン

     こんにちは。  gooに入会して2年以上経ちますが、この1週間ほど調子がおかしいので質問します。    ログインする前に質問内容を読んでいて、回答したい・マイページを見たい等の理由でログインしようとします。するといつも通りパスワード等を入れる画面になります。  パスワード等を入れると画面右上に私のIDが表示されますが、今までとは違い画面は「教えてgoo」のトップページになっています。それでまたマイページをクリックして再度パスワード入力画面になります。  どうしてなのでしょうか。皆さんそうなのですか?  例えばマイページを見たい場合には、今まではパスワード等を入力した後はマイページ画面になり過去の質問履歴が出たりしていたのですが・・・。  文章が変で分かりにくければ補足しますので、回答お願いします。

  • gooトピックス『マイページのログインの不具合』の不具合

    今この「教えて!goo」トップページにもあるように、かなり前からマイページにログインできません。 「gooトップページ以外のページに遷移」したらよいとかいてありますが、これってつまり、トップ以外から飛べばいいってことですよね?例えば質問の一覧があるページとかから…。 ……それでもできないんですが…。 他のページからいけばいいのかな? ってなんか批判的なようにきこえますけど、私この掲示板にはすっごくお世話になってるので(笑)そんなつもりはないです。管理人さんがんばってくださいねっ。いつもありがとうございます。

  • gooのスポンサーリンクについて

    「教えてgoo」のページ上部にスポンサーリンクの欄があって「主婦が旦那の収入越え」とか「副業で簡単にお小遣い稼ぎ」等と、いかにも怪しげな広告が表示されていますが、これは許される事なのでしょうか。 仮にも「goo」という影響力の強いポータルサイトにこんな怪しげな広告を載せるのは、「goo」というサイトの信頼性を損ねる結果とならないのでしょうか。 まして、もし「gooの広告で見てやってみたら騙された」となった場合、その責任はどう取るつもりなのでしょうか。 影響力の強いポータルサイトに、悪徳ないしは悪徳すれすれの商売の広告が載るという事に対する道義的社会的責任はどうなるのでしょうか。

  • gooがとっても遅いです!

    最近、gooのトップページを表示しようとすると、ニューストピックスの上にあるフラッシュ等の広告が入るようになって、メニューが表示されるまでに非常に時間がかかるようになりました。 かなり待たされるので(酷いときはメニューが全く出ないときもある!)つい、ライバルのYAH●●!に行ってしまうこともあります。何か対策はないでしょうか? 私はgooが大好きなので、できれば他に行きたくないのですが。 また、トップページの表示が遅いのは、私だけでしょうか?

  • 教えて!gooの使い方

    過去に同じような質問があったらすみません。 最近、教えて!gooに登録し、参加させてもらっているのですが、回答するほど知識がなかったりでマイページには残らないけど、どういった回答がされるのか興味のある質問てありますよね? そういう質問をあとで探す場合、すごく時間がかかってしまうのですが、早く探す方法を教えてください。

  • 誰かgooの使い方を教えてください

    最近インターネットを開いた時に最初に出るページをgooにしました。でも余り使い方と言うか上手く使いこなせないでいて会社の人などに例えばフリーメーリでフリーのアドレスが取れるとかこの様な判らない事を教えてくれる所があると教えてもらいました.もしその人に教えてもらわなければこのページにたどり着く事は、だいぶ遅く、今まで随分このページでお世話になって大変助かりました。 そこでこのgooの使い方をマスターしたいのですが、本屋さんで探したのですが、yahooはあったのですがgooの本は見つかりませんでした。もしその様な本がありましたら教えていただきたいのですが。 あと、自分なりのgooの使い方などありましたら教えてください。