• ベストアンサー

アニメやゲームの背景の書き方について。

アニメやゲームなどの背景 http://www.aquamary.com/ここのHPにある感じのが書きたい のですがphotoshopの使い方も複雑で分かりませんし、 キャラクターの書き方などは検索するとすぐ出てくるのですが、 中々背景の描き方について詳しく説明をされているのHPがないので 困っています。 背景の描き方について詳しく書いてある本などがあれば 教えて頂けないでしょうか? あと背景の描き方を学ぶには専門学校のどんなコースなどにいけば 学べるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

>あと背景の描き方を学ぶには専門学校のどんなコースなどにいけば 学べるのでしょうか? アニメーションの専門学校に「背景美術科」「アニメーション美術科」のような背景専門のコースがありますよ。

minkuku
質問者

お礼

背景専門のコースがあるのですか、知りませんでした。 興味があるので地元の学校でそういうコースのある 専門学校を調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。