• 締切済み

へその右10cmを中心に直径7~10cm位の部分がカチカチ

71才の親父について、お尋ねします。 微熱が数日続いた為、診察を受けました。 へその右10cmを中心に直径7~10cm位の部分がカチカチに堅いのを発見、エコーを1週間後に行うとの事。 早急に検査をしなくて良いのだろうか と心配です。 痛みはないようですし、膨れ上がってもいません、なにか思い当たる病気がありましたら、お教え下さい。宜しくお願いいたします。 PS この検診の前に町医者で血液検査をして、上記の病 院を紹介されました。

みんなの回答

回答No.1

素人判断ですが~ 現状特に痛みなどないので、あせらずに「一週間後に」となったのではないでしょうか? 位置的には肝臓か、もしくは胆嚢、すい臓辺りに思えます。胆石とかのようにも思えますね。わかりませんけど^^; あまりに心配なのでしたら、その診察したお医者さんに質問してみるのがよろしいと思いますよ。紹介された上でのところでしょうから、それなりに施設が整っていたりするのだと思えますしね。

kimamama
質問者

お礼

そうですねぇ。どうもありがとうございます。