• ベストアンサー

UPDATE文の中でJOIN

PostgreSQLで、 update文の条件として、ほかのテーブルを使いたいのですが、 updateのなかで,left joinなど結合文をいれることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PostgreSQLならば、 update文のwhere句にselect文を入れれば 大概のことはできると思います。 select 文の結果が複数あれば、=ではなく、inを使うとかすればよいです。