• ベストアンサー

なぜ入札を取り消されたんでしょうか?

昨夜、前から欲しかったものが開始価格1円で出品されていたので100円を入札しました。平均的な落札価格は1万5千円くらいのもです。 しかし今日、入札を取り消されていました。出品者に尋ねようと質問欄を利用しようとしましたが、ブラックリストに登録されてます。 しかし出品は取り消されておらず現在も1円のままです。 出品者の評価は3、私は250ですべて良いです。 ただのイタズラなんでしょうか?

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通では考えられませんね。「イタズラ」とは違うと思います。吊り上げをしたいとか、何かしらの「意図」があるとしか思えません。残念ながらこういうオークションがあちこちに存在するのが実情です。 変に関わって後で嫌な思いをするよりは、さっさと縁が無かったと思って無視するのが一番です。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 その何かしらの意図が知りたいんですが、本人でないとわからないですよね。本当に不愉快です。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

ひょっとしたら、出品者は落札者には見えない 希望入札価格(ここまで入札しないと実際は落札出来ない価格) を付け忘れてたとか。 このままで1万5千円の価値が 無くなると思ったんで取り下げたんでしょう。 自分も#2さんのようにこのような 1円オークションは無視してますね。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわゆる「最低落札価格」ですよね。仮にこれをつけ忘れていたとしても平均落札額はだいたい15000円以上にはなるものなんですよねぇ。 ブラックリストに登録されたのはもしかして入札取り消したので文句をつけられないかと考えたんでしょうかね。 深読みですね。

• daina_man
回答No.3

最低落札価格が付いていましたか? 付いていた場合、100円で入札されると価格が100円表示になって1円で出した意味が無くなると思ったのかもしれないですね。(1円だと多くの人に見てもらえるという作戦です。) そうでない場合は、私には分かりかねます。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 最落はついてませんでした。さきほどみてみると早期終了していました。なんなんでしょうね。その人は他にも1円スタートのものがいくつかありますが、早期終了したのはこのオークションだけでした。

• ftomo1000
回答No.1

イタズラかどうかはオークションの終了を見ればわかりますが、そんなイタズラはしないでしょう。 ただ単にあなたに売りたくなかったのだと思いますが、本当の詳しい理由は出品者にしか分からないと思います。 ここでの回答は憶測にしかなりませんから。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションの動向は見守りたいと思います。 そうですよね~そんなイタズラしても価値ないですし。 私は今回のことは初めての経験だったのですが、頻繁にあるものなのかなと思ったんですよ。