• ベストアンサー

ちょっとだけ気になるあの中のゲーム

psssの回答

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.1

 裏設定はあるかも知れませんが、あの映画は世界そのものが架空のものですから、そこまでの設定はないと思います。  私が読んだ本や、雑誌類にも言及はなかったかと、思います。

RX-75gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オネアミスの翼ってなんか60年ぐらいの世界を模したもののような気がしますな。というか多分そうなんでしょうが。

関連するQ&A

  • 王立宇宙軍~オネアミスの翼~ [DVD] 版

    王立宇宙軍~オネアミスの翼~ [DVD] 版 で 1枚組 と 通常版 の違いをお教えください。

  • 劇中では何語

    かなり古い劇場アニメのオネアミスの翼 王立宇宙軍で 共和国側は劇中では何語を使って会話していたのでしょうか。

  • 旅人ゲームについて教えてください

    よく家族でカードゲームをして遊んでいます。 先日新しいカードゲームはないかと調べていたところ、 北海道にある旅人ゲームなるものを知りました。 名前は知ったものの、入手方法やルールなどの 情報がまったくないので、 どうしたら遊べるのかわかりません。 もし知っている方がいらっしゃれば、入手方法やルールなど 教えてください。

  • 作画のすごいアニメ映画・OVA

    作画が精緻でハイクオリティなアニメを教えてください。 必然的に劇場作品・OVAが中心になってくるかと思いますが。 CGがあまり好きじゃないので、できるだけ手書き(セル画)作品がいいです。 参考にこれまで見た中でよかったのは ・ナデシコThe prince of darkness ・マクロス愛おぼえていますか ・マクロスFlash Back 2012 ・ファイブスター物語 ・吸血鬼ハンターD(映画・川尻版) ・ロボットカーニバル(特にプレゼンス) ・MEMORIES(特に彼女の想い出) ・王立宇宙軍オネアミスの翼 ・NOIR ・太陽の船ソルビアンカ ・装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 あたりがよかったです。

  • ライアーゲーム第3回戦「密輸ゲーム」

    ライアーゲーム第3回戦で、アキヤマがカードを再発行してもらい、ヨコヤを騙す場面がありますよね? その場面で、ヨコヤは密輸するトランクを持ってきているのに、アキヤマはヨコヤを置いて検査ルームを出て行ってしまいました。ヨコヤが密輸しようとしていた金はどうなってしまったのでしょうか?とても不思議です・・・。 分かる方いますか??よろしくお願いします。

  • 花札

    花札 始めたばかりのルールすらあまりわからないものです。 http://www.gamedesign.jp/flash/hanafuda/hanafuda.html でゲームをしていたのですが、「三光」という役 がそろったとおもったのですが、上がれませんでした 最初の三回くらいで、「鳳凰」と「つる」と「おじさんとカエル」 みたいなカードが三枚そろいました。(ルールはこいこいですが、この場面ではこいこいで続行したわけではありません) しかし、ゲームは終わりませんでした。 どうやったらあがりになるのでしょうか?

  • ゲームの攻略

    携帯のゲームでみんなNらんどからダウンロードした「グローリア・イグニス」というゲームで風が吹く山まで来たのですが、中の洞窟を何回も通ったんですが、次の場面に進む道などが見つかりません。 抜け道などがあるのでしょうか? 知っている方は是非教えてください。お願いします。

  • トランプを使ったゲーム(キーワードは告訴)

    昨日、電車の中で、 小学生が、トランプを使ったゲームをしていました。 ルールがまったくわからなかったので、 目に付いた行動を、全てあげさせていただきます。 ・参加人数は10名弱 ・トランプの中から、人数分だけ、カードを使っている。(目に入ったカードは黒の絵柄の札でした) ・親?らしきが、そのカードを自分からも見えないように配る。 ・順番でなになに、とか、誰が誰に何、とかいう行動が一切なく、 おのおのが相手の顔色をうかがったり、アイコンタクトしたりしている。 ・中には「今回無理、見せ、でいこう」とか言う子がいたように思える。 ・メンバーの配置は、4・4くらい。 電車の席に座っていたので、そのような配置だっただけとも見える。 ・「告訴だな」という声が聞こえた。 これが、ゲームがどうにかなる前に、駅に着いてしまい、 「いったん中止ー」となってしまい、最後まで見る事ができなかったのです! 中にはボランティアらしき大学生もいました。 大体のメンバーは小学校の中~高学年です。 本来あるゲームなのか、最近できたゲームなのか、 なんというゲームなのか、ルールはどうなっているのか、 ささいなヒントでもいいので、教えてください。

  • 数字のパズルゲームの名前がわかりません。

    四角い枠がたくさんあり、1から9の数字を縦、横共にかぶらないようにいれる というゲームです。 確か1ブロックの中にも1から9までの数字を一回使う、 いうルールもあったと思います。 急いでいます! このゲームの名前を教えてください!

  • カードゲームのプレイヤーとまたトラブルがありました

    カードゲームのプレイヤーとまたトラブルがありました。もうこんなことばかりで辛いです。 2月の話になりますが、カードゲームの初心者の方と大会で当たりました。初心者っぽいなという感じはすごくありましたが、いきなり僕が攻めて側の時にカードを引いたり、同じカードを10回も使用してるのにカードを確認せず間違えたり、こちらの非公開カードを勝手にのぞいたので注意をしました。いくら初心者とはいえ、やってる行動がちょっとおかしいと。しかし、その隣の客がチラチラ僕のことを見ていたのでもしかしたらツイッターに悪口を書かれてるかもしれないと思い、その隣の客の名前をツイッターで今日検索してかなり前ですが、遡ってみたら案の定..「高圧的な客が初心者に注意してるのみたわ~笑」と。これって僕がやはりいけないことだったのでしょうか?もちろん初心者なのでルールの間違いもありましたが、ルールの間違いは一切注意はしませんでしたが、ルール違反になること上記三つに関しては注意しましたが..カードゲームのプレイヤーは表と裏が本当に激しくて辛いです。表では愛想笑いとかで誤魔化してるくせに裏では悪口ばかりで..