• ベストアンサー

劇中では何語

かなり古い劇場アニメのオネアミスの翼 王立宇宙軍で 共和国側は劇中では何語を使って会話していたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukikku
回答No.1

でたらめな音の羅列をつくり、そのまま日本人が喋ったら嘘言葉まるだしだから、わざとアメリカ人とかに喋らせた、みたいです。 架空の言葉かと思われます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114938526

その他の回答 (1)

回答No.2

英語音声で再生すると、みんな普通に英語しゃべってました。 架空言語だとアメリカさんは混乱するのでしょうね。 う~ん、文化の違い。