• ベストアンサー

劇中では何語

かなり古い劇場アニメのオネアミスの翼 王立宇宙軍で 共和国側は劇中では何語を使って会話していたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanukikku
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

でたらめな音の羅列をつくり、そのまま日本人が喋ったら嘘言葉まるだしだから、わざとアメリカ人とかに喋らせた、みたいです。 架空の言葉かと思われます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114938526

その他の回答 (1)

回答No.2

英語音声で再生すると、みんな普通に英語しゃべってました。 架空言語だとアメリカさんは混乱するのでしょうね。 う~ん、文化の違い。

関連するQ&A

  • 王立宇宙軍~オネアミスの翼~ [DVD] 版

    王立宇宙軍~オネアミスの翼~ [DVD] 版 で 1枚組 と 通常版 の違いをお教えください。

  • 作画のすごいアニメ映画・OVA

    作画が精緻でハイクオリティなアニメを教えてください。 必然的に劇場作品・OVAが中心になってくるかと思いますが。 CGがあまり好きじゃないので、できるだけ手書き(セル画)作品がいいです。 参考にこれまで見た中でよかったのは ・ナデシコThe prince of darkness ・マクロス愛おぼえていますか ・マクロスFlash Back 2012 ・ファイブスター物語 ・吸血鬼ハンターD(映画・川尻版) ・ロボットカーニバル(特にプレゼンス) ・MEMORIES(特に彼女の想い出) ・王立宇宙軍オネアミスの翼 ・NOIR ・太陽の船ソルビアンカ ・装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 あたりがよかったです。

  • 宇宙系アニメ

    『宇宙兄弟』がスタートしますが、 『オネアミスの翼』 『プラネテス』 以外に良作のアニメありますか? 個人的な意見でもかまいません、あれば教えて下さい

  • お勧めの年代古めのアニメ

    質問失礼します。 年代が古めだけどクオリティ高かったり深い内容のお勧めのアニメを教えて頂きたいです。 アニメ好きとも言えないレベルの人間ですが、これまでに観て気に入っているものは、 •天使のたまご •ヴァンパイア・ハンターD •MEMORIES •パーフェクトブルー •OVAデビルマン … などで、ファンタジーやSF色の強いものに惹かれやすいかもしれません。 また、まだ観ていないもので気になっているのは、王立宇宙軍オネアミスやカウボーイビバップ、バオー来訪者などが気になっています。 メジャーなものからマイナー或いはマニアックなものでもいいので、他にも「これ面白い!」というのがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一部で実際とは異なるあらすじが発表されたアニメ

    1.王立宇宙軍オネアミスの翼 劇場で公開された当時のTVガイドか何かで読んだのだと思いますが、「世界崩壊の予言」とか「神の子リイクニとの愛の行方」とか、どう考えても実際とは異なるあらすじが書いてあったように思います。 これはいったい、どこから持ってきたあらすじなのでしょうか。 2.魔法のアイドル パステルユーミ アニメ誌(多分、アニメディアかニュータイプだったと思います)に発表された最終回のあらすじなのですが、主人公の住んでいた街が洪水で沈んでしまうので、主人公に魔法の力を与えたペット(魔法少女にありがちなアレです)が用意した船で街ぐるみで逃げ出す、といったような感じのあらすじだったと思います。 実際に見たことのある方ならお分かりいただけるかと思いますが、実際の最終回とはかけ離れた内容です。 低視聴率で打ち切りっぽい終わり方だったので、本来の最終回はこちらだったのかもしれませんが、それにしても魔法少女モノに持ってくる最終回とは思えません。 これは一体どこからやってきたあらすじなのでしょうか。 以上、2作品について、もう10年以上も思い出しては不思議に思っています。 あまりに古い記憶なので、ひょっとしたら捏造された記憶なのかもしれないとも思うのですが……。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ちょっとだけ気になるあの中のゲーム

    先日,オネアミスの翼を見ました。2回目です。 その中の序盤の方で,酒場で宇宙軍の人達が何かのゲームに興じている場面があるのですが,(カードゲームの類だと思われます) あれは,何というゲームで どういうルールの元に行われているのでしょうか。

  • 面白いアニメ

    受験も終わったので、アニメ見ようと思います。 面白いアニメがあれば教えてください。 また、お勧めの理由も教えてください。 ちなみに俺が好きなアニメは 「攻殻機動隊/GHOST IN THE SHELL」 「劇場版 機動警察パトレイバー2」 「スカイクロラ」 「王立宇宙軍」 「新世紀エヴァンゲリオン」 「地球へ・・・」 「AKIRA」 「メトロポリス」 「紅」 「RD潜脳調査室」 「神霊狩」  などです。よろしくお願いします。

  • 異世界を舞台にした、面白いファンタジー映画を教えてください(邦画、洋画、アニメ何でも可)

    「ダーククリスタル」とか「オネアミスの翼」とか「指輪物語」とか。 洋画邦画アニメなんでも可です。 よろしくお願いします。

  • 一昔前のアニメ 細部まで細かいモノ

    最近はデジタル処理されたアニメが多いですが一昔前のアニメ、特にOVAや劇場版でノンデジタルなんですが細部まで非常に細かく書き込まれてるSF作品が大好きです。どでかい戦艦で非常に細かく描きこまれてて影が上手く使われてるようなやつです。 具体的には・・ ・ナウシカの最初の谷に落ちてくる戦艦 ・ラピュタのゴリアテ ・エスカフローネ劇場版 ・マクロス劇場版 ・マクロスPLUS ・ボトムズ カクヤクたる異端 ・オーガス2 ・オネアミスの翼 なんかがお気に入りです。 やっぱりクオリティ的にテレビものではあんまりなくて、劇場版やOVAがほとんどです。 こんな感じの作品他にないでしょうか?

  • GAINAXが素人集団だったのにクオリティが創立時から高かった理由。

     GAINAXが王立宇宙軍というアニメから歴史が始まっているみたいなんですが、当時の製作陣はアニメーターとしてプロの活動をした事の無いメンバーだけで製作したという点が話題になったらしいんですが、あのクオリティは確実に当時のアニメ業界でもトップ(むしろ斬新で洗練されていた)だったと思います。  どうしてそんな芸当ができたんでしょうか?。

専門家に質問してみよう