• ベストアンサー

童夢くんとメロちゃんについて

2人は兄弟なのに、何故名字がちがうのでしょうか? 2人の下のもう1人兄弟がいたと思うのですが、その人はスポーツはしてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今井はお父さんと離婚した母親の姓です。 メロ選手はスポンサー問題の際に、父親と離れて 今井姓を名乗るようになりました。 弟の成田緑夢氏はスノーボード選手です。 それにしても凄まじい名前ですね。

tobiuotuppin
質問者

お礼

ありがとうございます。 10年くらい前にテレビで彼等を見た時、「なんちゅう家族だろう・・・」と思いました。

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.3

いろいろコーチでもある父親と衝突していた結果、メロが「父のもとから独立、母親の旧姓」を名乗っているからです。 弟は「緑夢(ぐりむ)」でこれまたスノボー選手です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昔テレビで見て、「うちのお父さんがこんなふうだったら嫌だな~。この子達かわいそう」と思いましたが、オリンピック選手に育った彼等はスゴいです。

• Jodie0625
回答No.2

過去に同じ質問がありました。 ご参考になさってください。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1953595

質問者

お礼

ありがとうございます。 過去にも同じ質問があったのですね。失礼しました。