• ベストアンサー

成田童夢と今井メロってスノボやめた?

 トリノ五輪で兄弟での出場をしていた成田童夢と今井メロですが、今回は出場していませんね  そもそも競技自体ヤメテしまったのでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

私も気になってました。 スノボと言えば、この兄妹みたいな時期ありましたよね。 でも、彼らの技術はオリンピックでは無理だったとか。ジャンル??が違うとかで、でかい口叩いていたわりにはの結果だったはず。 メロちゃんは、スポンサーが見つからず、スノボが続けられなくなったというニュースを観ましたね。彼女も会見していたし。その後、風俗だかにいるとかいないとか。結局、スポンサー見つからず、続けられなかったんだね。 当時、兄妹のキャラは強すぎたから。 お兄ちゃんの方は、ブログがあるようです。どこかでスノボのインストラクターしているみたいです。 でも彼らがスノボのいい面を全国に発進してくれた!感じじゃないですか?とはいえ、ちょっと大きく出すぎたかな?

noname#200377
質問者

お礼

そうだったんですか どうも、スノボはファッション性が高いスポーツだからか、かっこよさ、競技に向かうコンセントレーションの高め方がHIPHOP的なノリになり、それが一般市民の感覚からするとDQNと取られてしまう傾向がありますね 風俗で働いているというのは本当なんですかね。。。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#200377
質問者

お礼

wikiは参照しました。 やはり、これ以降は大会に出場していないということなんですかね

関連するQ&A

  • 今井メロと成田童夢

    ずばりお聞きしますが、スノーボード選手の今井メロ選手は苗字をかえたのですか?たしか成田童夢選手と兄弟だったはずですよね? いきさつ等知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 成田童夢と今井メロは、兄妹なのになぜ苗字が違うの?

    スノーボーダーの成田童夢と今井メロは、兄妹なのに、どうして苗字が違うのでしょうか?

  • 今井メロと成田堂夢

     トリノオリンピック代表に選ばれた、今井メロですが成田堂夢は兄弟なんですよね。でも苗字が違うのはどうしてでしょうか?。確か、今井メロは改名会見みたいのしてませんでしたっけ?。  そして、兄弟とも幼少期から教育を受けたコーチの父親との離別みたいのをしたらしいんですが、どうしてでしょうか?。  確執があんでしょうか?。

  • 成田童夢と今井メロは口ほどにもない奴だったのか

    ほとぼりがさめたころに質問ですが、スノボーの成田童夢と今井メロ、オリンピックで惨敗でしたね。マスコミから映る2人の姿は傲慢、自身過剰に見えました。あれは地なのか、マスコミやスポンサーからそう振舞うようにしむけられたのかどっちでしょう。質問の趣旨は「単なる口ほどにもない奴」だったのかそれともマスコミやスポンサーに演出させられ、過剰に期待を受けた、ある意味同情する面があったのかが知りたいのです。スポンサー企業にしたって金を出す以上、選手になんらかの形(競技成績以外でも)で目だってもらわないと宣伝効果がないからパフォーマンスを求めたんじゃないかって思うのですが。

  • トリノ五輪の日本代表に兄弟姉妹で選ばれた選手

    トリノ五輪の日本代表選手で、スノーボード・ハーフパイト代表の兄・成田童夢選手&妹・今井メロ選手以外で、兄妹姉妹の選手はいるのでしょうか?

  • 【スキー→スノーボード?】成田童夢・メロ

    こんばんは! 今日友達と話していたなかで 「成田童夢は、昔からスノーボードをやっていたから・・」 という話になりました。 確かに小さい頃からスノーボードをやっている映像を、目にしてきた事はありますが スノーボードをやる前は天才スキー少年という風に取り上げられていたような記憶があります。 その頃は私も幼かったため、あまり記憶に残っていません。 プロフィールをみてもなかなか今のトリノ情報をメインに書かれていて解決できません。 成田童夢がスキーをやっていたことについて お分かりの方いらっしゃいませんか??

  • 宮台真司さんが言うポジティブ脱的存在とは、【成田童夢】君のような存在ではないか。

    平成12年初版、【自由な新世紀・不自由なあなた】のP135で宮台真司さんが、 意味追求ではなく、「共生原理に反しない強度追及を促す」ような成熟社会にふさわしい父性があるとすれば、それは<ボジティブ脱>的存在でしょう。 と述べていますが、トリノオリンピックを見ていて、【成田童夢】君こそ、ポジティブ脱的存在なのではないかと思いました。どうでしょうか。

  • 成田童夢と今井メロってどうして苗字がちがうのですか?

    兄弟なのにちがうのはどうしてでしょうか? そんなこと詮索しちゃいけないのかもしれないかもしれないのですが、できれば知りたいです。

  • トリノ五輪の表彰式

    トリノ五輪の表彰式はいつおこなわれているんですか?夏の五輪は競技のすぐあとに放送していたような気がするんですが・・。

  • もしオリンピックに出られるなら、どんな競技に出場してみたいですか?

    もうすぐトリノオリンピックですね~ 見ていても面白い競技が多いですが、もし自分が出れるとしたら、どんな競技に出場してみたいですか? 勿論、冬季・夏季とも、可です。

専門家に質問してみよう