• ベストアンサー

トリノ五輪の日本代表に兄弟姉妹で選ばれた選手

トリノ五輪の日本代表選手で、スノーボード・ハーフパイト代表の兄・成田童夢選手&妹・今井メロ選手以外で、兄妹姉妹の選手はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

いないようですが・・・

参考URL:
http://www.sanspo.com/torino2006/info/player/player.html

関連するQ&A

  • 成田童夢と今井メロってスノボやめた?

     トリノ五輪で兄弟での出場をしていた成田童夢と今井メロですが、今回は出場していませんね  そもそも競技自体ヤメテしまったのでしょうか?

  • 今井メロと成田童夢

    ずばりお聞きしますが、スノーボード選手の今井メロ選手は苗字をかえたのですか?たしか成田童夢選手と兄弟だったはずですよね? いきさつ等知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 国母がトリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれたが

    国母がトリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれたが、     記者会見で同じハーフパイプ代表の成田童夢を馬鹿にした発言をした とあるんですが、具体的にどんなことを言ったのかわかる人お願いします

  • 今井メロと成田堂夢

     トリノオリンピック代表に選ばれた、今井メロですが成田堂夢は兄弟なんですよね。でも苗字が違うのはどうしてでしょうか?。確か、今井メロは改名会見みたいのしてませんでしたっけ?。  そして、兄弟とも幼少期から教育を受けたコーチの父親との離別みたいのをしたらしいんですが、どうしてでしょうか?。  確執があんでしょうか?。

  • 成田童夢と今井メロは、兄妹なのになぜ苗字が違うの?

    スノーボーダーの成田童夢と今井メロは、兄妹なのに、どうして苗字が違うのでしょうか?

  • **トリノ五輪メダルゼロ**日本のマスコミは騒ぎすぎ?

    トリノ五輪はどうやらメダルゼロに終わりそうですが、 各テレビ局でも、なぜメダルが取れないのかという議論をし始めました。 なぜ取れないかというより、もともと日本選手に取る実力がないのにマスコミが、メダルだメダルだって騒いでるだけのような気がしますが、実際どうなんでしょうか? 日本の選手のレベルの低さも残念ですが、日本のマスコミのレベルの低さも露呈した五輪であると思うのは、私だけでしょうか。

  • mixiの日記が話題になったトリノ五輪選手って、誰のことですか??

    もう一年くらい前の話題みたいですが、全然しらなくて気になっています。。。 mixiで彼女との恋愛や妊娠の日記を公開して話題になったトリノ五輪代表の選手って、誰だかわかりますか?? 名前を公開するのがNGでしたら、ヒント(競技種目やイニシャル)を教えていただけませんでしょうか・・・

  • 卓球の兄弟姉妹の選手は皆うまい

    最近の事しか解りませんが、兄弟姉妹で卓球をやっている選手は決行兄弟全員のレベルが高いのに驚きます。 ほかの競技と比べて卓球はこんな傾向が高いのはなぜしょうか。 平野姉弟 藤井姉妹 松平3兄弟 森園3兄弟 石川姉妹 丹羽姉弟 ・・・・・・など。 後、松平兄2人は青森山田系に在学しているのに妹が四天王寺系の中学校に入学したようです。ミキハウスの力なのでしょうか。 http://www.jtta.or.jp/kyoka/08ntplayer.pdf

  • 五輪野球日本代表

    先日五輪野球日本代表が決定しましたね! 各チーム主力選手を送り出すとこととなり、 多かれ少なかれこれからの試合に影響が出てくると思います。 (特に阪神・中日・ソフトバンクは大変ですね) そこで質問です。 今は世間的に「五輪>ペナントレース」というムードになっていると 思うんですが、みなさんどうですか? やっぱり「日本の中の試合よりも五輪で勝つほうが大事!」と思いますか? それとも「いや日本代表よりも、好きなチームが勝つほうが大事!いい選手もってくな!」と思いますか? 色々な意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

専門家に質問してみよう