• 締切済み

ipod

テレビにチューナーが付いているパソコンのギガポケットで録画した映像をipod(ビデオ機能つき)に転送する方法を教えてください。 そして、DVDをipodへ転送する事は不可能でしょうか。 どうか、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#81044
noname#81044

みんなの回答

• nejiyama
回答No.1

テレビで録画した映像をiPod用に変換すればいいと思います。 変換の方法としては、フリーソフトの携帯動画変換君か、Videora iPod Converterを使えばいいと思います。お勧めは日本語で書かれている携帯動画変換君です。 携帯動画変換君(http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/) Videora iPod Converter(http://cross-breed.com/archives/200510272338.php) また、 >そして、DVDをipodへ転送する事は不可能でしょうか。 とあるのですが、市販のDVDの場合コピーするのは犯罪です。 自分で録画したものならよいのですが、犯罪者がこの回答を見たとき困るので伏せておきます。