• ベストアンサー

DVDからipod。

テレビ番組をDVD録画してそれをipodで見ることはできるのでしょうか? 可能であれば手順を教えていただきたいです。 不可能であればPCで番組録画→ipod でできると思うのですがTVチューナー機能を後付けするにはどのくらいの費用がかかるのでしょうか? 他にもっと簡単な方法ありますでしょうか? 移動中にipodにて録画したテレビ番組をみたいと思ってるのですがよろしくおねがいします。

• win7
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

ipodで使用する動画はMPEG-4/AVC(H.264)という動画です。 したがって、ソースがDVDの場合でも、PCで番組録画したものの場合でも、上記のファイルに変換する必要があります。 変換するソフトとしては、例えば、 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060112/interv.htm

win7
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 変換ソフトを使用することで見れるということですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.2

DVDからの取り込みはできません。 どういう事を想定しているか不明ですが、 DVDからPCに画像を取り込む→ipodで使える形式に変換する→ituneで転送。 http://www.xilisoft.jp/ipod-video-converter.html ちなみにテレビチューナは2万ぐらいで購入可能です。

win7
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。