• 締切済み

幼稚園への教材の営業について

こんにちは。 自分は現在失業中の20代で、未経験ですが営業職をやりたいと思っています。 ハローワークで見つけた求人に、「幼稚園への教材の営業」というお仕事があり今度面接になったのですが、業界や仕事内容がいまいちピンと来ないので情報がほしいです。 (もちろん面接でも色々聞くつもりですが、生の意見や聞きにくいことなどあるので) ちなみにルート営業です。 (1)営業をする相手は園長さん?保母さん? (2)営業をするメインの時間は午前中・お昼・夕方・夜のいつごろか? 営業が未経験なので基本的なところからすいません。 また営業の方だけでなく保母さんとか幼稚園の方からも、営業さんがどんな感じで来てるのかを教えてもらえると嬉しいです! 全く知らない業界なので、、、 個人的には、幼稚園とかは早めに終わりそう?なので午前中~夕方の営業がメインのマッタリした感じかなーと思っていたのですが、 その会社の前を通ってみたら夜の11時なのに電気がついていたので予想外に激務なのかと不安になってしまいました>< サービス残業でボロボロになった経験があるので特に不安が。 現場を知っている方、アドバイスよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• sensei00
回答No.1

1)理事長の場合もあるし、園長もあります。 総務の長や主任クラスの保育士もあります。 2)これも先方によってまちまちです。 保育園ではお昼ねの時間を利用する場合もあるでしょう。 システムによって、保育士(または教諭)が 手のすく時間は違います。 要はその当該園の事情に左右されるということです。 当然営業職ですから、勤務時間など、 あってないようなものです。 かわいい保育士さんが百人に一人でもいて、 営業でお話できたら、それが余禄としてのほんの 楽しみだと思って、ヤル気を作ってください。

mothi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)と(2)、なるほどと納得しました。 かわいい保育士さんですか!やる気出そうですね(笑)