• 締切済み

リストカット

彼氏と喧嘩というか、一方的に怒鳴られたりして リストカットをしてしまいました。 何年か前、リストカットが始まって、 ここ1、2年はおさまっていたのに またしてしまいました。 リストカットして、心が痛いです。 リストカットをしてしまうようになる彼氏ですが 普段は優しくて、相談に乗ってくれて 私の弱い部分を受け入れてくれる人です 彼と別れたらつらくてさみしくなります。 でも心がいたくて涙が出てきます。 どうしてリストカットしてしまうか教えてください 最近、暗い気分で元気が出ません

みんなの回答

回答No.2

あなたがリストカットすることによって、 彼氏を困らせてしまったり怒らせてしまったりして 悪循環です。原因は彼にあるのかもしれませんが、 とにかく刃物を近くに置くのはやめましょう。 手首の傷が増えた分、心の傷が癒されていくなら別として 2つは正比例するはずです。衝動的な行動に出ないでね。

v3vchu
質問者

お礼

しちゃだめだと思いながら血を見ると なんかほっとする。 普段人にキレる事は無いけど 一人だとキレてしまって腕も傷つけてしまいます きもちがめいっています↓

回答No.1

リストカットですか・・・ 心が痛くて涙が出たときいつもリストカットしていたのですか? どうしてリストカットしたんだと思いますか? 多分答えは簡単です。解決する気が起きるかどうかはあなた次第です。

v3vchu
質問者

お礼

>心が痛くて涙が出たときいつもリストカットしていたのですか? 気持ちが混乱して、滅入った時よく リストカットしていました。 >どうしてリストカットしたんだと思いますか? 辛くてどうしようもない気持ちを腕にぶつけたのかな・・ リストカットを食い止めれても、辛くてどうしようもない気持ちを解決させないと意味ないです・・ 彼氏の前でリストカットして、泣き喚きたいです