• ベストアンサー

面白い漫画

面白い漫画を教えてくださ。ジャンルはといません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

★輝夜姫(清水玲子) →ある島で孤児として育てられていた子供達。 その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。 それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。 生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・シリアスな内容です。 最初の2,3巻を乗り切ればどんどん読めます^^ ★おまけの小林クン →高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。 ★僕の地球を守って(日渡早紀)・小学生&高校生 →前世の記憶が戻ってしまった少年・少女の苦悩・愛憎を描いたものですが最後は感動なのでぜひ! これは次世代版として「ボクを包む月の光」が発売されています。 ★彼氏彼女の事情(津田雅美) →見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。 小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。 ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?! 全21巻 ★百鬼夜行抄(今市子) →妖怪とか霊とかこの世ならぬものを見る力のある主人公・律のもののけ尽くしの生活を描いたものです。 ぞーっとする場面もあれば、妙におかしなコマもあったりと普通の妖怪などが出てくる漫画のようにドタバタしたものではありませんがジワジワとした怖さが味わえると思います。 巻数はありますが続きものではないのでこちらも大丈夫だと思います。 ★秘密~トップ・シークレット~(清水玲子) →死んだ人の脳を取り出し、「MRIスキャナー」にかけることによって、その人が生前見ていた視界の映像がクリアに再現されるようになり、 犯罪事件を究明するために、「法医第九研究室」は、心に傷を負いながら、真実を追い求める。 ちょっとグロイ部分もありますが実際の猟奇事件をモデルにしてたりしていて面白いです。 ★蟲師(漆原 友紀) →蟲(妖怪のようなもの)を扱う蟲師、ギンコ。彼が研究のため各地を旅して廻る中で会う人と蟲たちとの交流?を描いた作品。 ★GUNSLINGER GIRL(相田 裕) →イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。 実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・ こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため) ★DOLLS (naked ape) →近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。 容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。 時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。 同作者の麻薬捜査官の話の『switch』もおススメです。 ジャンルは問わないとのことでしたので男女共に読んでも面白いといわれた作品です。

akitov
質問者

お礼

彼氏彼女の事情(津田雅美)以外聞いたことがありません。ちょっとチェックしてみます!回答ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• kirinmino
回答No.1

こんばんは 今でてるもので個人的には ・バカボンド ・北斗の拳 ・鋼の錬金術師 ・フルーツバスケット ・王家の紋章 ・ガラスの仮面 ・名探偵コナン ですかねぇ 後 夜中TVでやってたのでいえば ・ローゼンハイゼン ・花田少年史 って感じですかねぇ 結構夜中TVでやってるアニメは面白いです。

akitov
質問者

お礼

3つくらい聞いたことないです。回答かんしゃします。