• 締切済み

変わったマンガを読みたい

変わったジャンルのマンガを捜してます ジャンルは幅広いので…限定しようウーム…。 ボーイズラブがあるなら、ガールズラブもあるだろう! 「百合(レズビアン)のマンガ」あたりを読んでみたいのですが? そんなジャンルのってありますかねぇ? 同人誌は買えないので 18禁でもノーマルでも構いません。 どうかお願いします。

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

• r-suzuki
回答No.8

今は百合マンガと言うんですか、勉強になります。 レズビアン漫画のはしりというと、 「白い部屋の二人」(山岸涼子)ですね~、 なにしろ1970年ですよ。 りぼんコミックに掲載されたときはそりゃ衝撃でした。

• sachi910
回答No.7

こんにちわ。あんまり濃いものは知らないのですが 「Children hour-子供の時間-」清原なつの 「花図鑑」より(聖笹百合学園の最期)清原なつの 「輝夜姫」清水玲子 「LOVE VIBES」桜沢エリカ 「あたしの女に手を出すな」南Q太 「おにいさまへ…」池田理代子 ってこれは濃いですね(笑) やまじえびねさんの漫画、わたしも好きです(^^)

• ume0516
回答No.6

吉田秋生さんの「桜の園」なんてどうでしょう。映画にもなっています。 とあるお嬢様学校で繰り広げられる女の子同士の多感な時期にありがちなアンニュイさがすごく素敵な漫画です。 コミック文庫になっているはずです。 やまじえびねさんは私もお勧めしますよ!

• una045
回答No.5

こんばんは。 内田春菊の 私たちは繁殖しているおもしろいですよ。 ドキュメンタリー仕立てなフィクション。 そのストーリーの中で主人公は 繁殖というのは2匹以上の子供を生むのが繁殖 とかいってたような。たぶん。 角川文庫からピンク・ブルー・イエローが出てます。 続編が、もう出てるかわからないけどグリーン。 みこすり半劇場で連載されてました。

• numatti
回答No.4

百合を特集した雑誌が出ますよ。 SUN-MAGAZINE MOOK 「百合姉妹」 発売:マガジン・マガジン 発売日:6/28(予定) 予価:880円 大きな書店に行けば、手に入ると思います。ただ、ジャンルとして確立しているかいないかの雑誌なので、置いてある場所は見つかりにくいかもしれません。 それにしても、タイトルがまんまですね~。

• poyaru
回答No.3

百合マンガ自体はいっぱいあると思うんですが、 それらが集まって雑誌を作ったりする事はないようですね。 とりあえず今思いつく分としては、 吉田秋生「ラバーズキス」  男女間・男性間の恋愛もあり 魚喃キリコ「blue」  ちょっと痛々しい感覚の女子高学園もの といった所です。 それと今調べた所、「blue」は映画化もされていた様です。 http://blue-movie.jp/ しかも現在も地域によっては上映中。 こっちも観てみるのも良いかもしれません。 (私は映画化を今知ったばかりなので未見ですが)

参考URL:
http://blue-movie.jp/
  • banyanya
回答No.2

奥浩哉さんの「HEN」というのがあります。 レズマンガです。 ちなみに、「変」というホモマンガもあります。 結構おもしろかったですよ。 そんなにレズレズしてないと思いますが。 よかったら読んで見てください。

• maumau
回答No.1

sagaraaoさんこんにちは やまじえびねさんの「LOVE MY LIFE」と「インディゴ・ブルー」はそういったテーマ(女性同士の同性愛)のマンガです。 ガールズラブ…レズビアンマンガ…んー、個々にはありますけど、ジャンルとしては確立していないのでは? 女性向けのボーイズラブものっていうのは、とにかく徹底的に非現実を求めたものだと思うので、レズビアンものっていうのはそういった意味では需要がものすごく少ない気がします。 レディースコミックとかではたまにレズビアンものもありますけど…。そちらの方は具体的にタイトルを挙げるほど詳しくありません。

参考URL:
http://www.shu-cream.com/book_yamajiebine01.html