• 締切済み

変わったマンガを読みたい

変わったジャンルのマンガを捜してます ジャンルは幅広いので…限定しようウーム…。 ボーイズラブがあるなら、ガールズラブもあるだろう! 「百合(レズビアン)のマンガ」あたりを読んでみたいのですが? そんなジャンルのってありますかねぇ? 同人誌は買えないので 18禁でもノーマルでも構いません。 どうかお願いします。

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.8

今は百合マンガと言うんですか、勉強になります。 レズビアン漫画のはしりというと、 「白い部屋の二人」(山岸涼子)ですね~、 なにしろ1970年ですよ。 りぼんコミックに掲載されたときはそりゃ衝撃でした。

  • sachi910
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.7

こんにちわ。あんまり濃いものは知らないのですが 「Children hour-子供の時間-」清原なつの 「花図鑑」より(聖笹百合学園の最期)清原なつの 「輝夜姫」清水玲子 「LOVE VIBES」桜沢エリカ 「あたしの女に手を出すな」南Q太 「おにいさまへ…」池田理代子 ってこれは濃いですね(笑) やまじえびねさんの漫画、わたしも好きです(^^)

  • ume0516
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.6

吉田秋生さんの「桜の園」なんてどうでしょう。映画にもなっています。 とあるお嬢様学校で繰り広げられる女の子同士の多感な時期にありがちなアンニュイさがすごく素敵な漫画です。 コミック文庫になっているはずです。 やまじえびねさんは私もお勧めしますよ!

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.5

こんばんは。 内田春菊の 私たちは繁殖しているおもしろいですよ。 ドキュメンタリー仕立てなフィクション。 そのストーリーの中で主人公は 繁殖というのは2匹以上の子供を生むのが繁殖 とかいってたような。たぶん。 角川文庫からピンク・ブルー・イエローが出てます。 続編が、もう出てるかわからないけどグリーン。 みこすり半劇場で連載されてました。

  • numatti
  • ベストアンサー率38% (56/144)
回答No.4

百合を特集した雑誌が出ますよ。 SUN-MAGAZINE MOOK 「百合姉妹」 発売:マガジン・マガジン 発売日:6/28(予定) 予価:880円 大きな書店に行けば、手に入ると思います。ただ、ジャンルとして確立しているかいないかの雑誌なので、置いてある場所は見つかりにくいかもしれません。 それにしても、タイトルがまんまですね~。

  • poyaru
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.3

百合マンガ自体はいっぱいあると思うんですが、 それらが集まって雑誌を作ったりする事はないようですね。 とりあえず今思いつく分としては、 吉田秋生「ラバーズキス」  男女間・男性間の恋愛もあり 魚喃キリコ「blue」  ちょっと痛々しい感覚の女子高学園もの といった所です。 それと今調べた所、「blue」は映画化もされていた様です。 http://blue-movie.jp/ しかも現在も地域によっては上映中。 こっちも観てみるのも良いかもしれません。 (私は映画化を今知ったばかりなので未見ですが)

参考URL:
http://blue-movie.jp/
  • banyanya
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

奥浩哉さんの「HEN」というのがあります。 レズマンガです。 ちなみに、「変」というホモマンガもあります。 結構おもしろかったですよ。 そんなにレズレズしてないと思いますが。 よかったら読んで見てください。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

sagaraaoさんこんにちは やまじえびねさんの「LOVE MY LIFE」と「インディゴ・ブルー」はそういったテーマ(女性同士の同性愛)のマンガです。 ガールズラブ…レズビアンマンガ…んー、個々にはありますけど、ジャンルとしては確立していないのでは? 女性向けのボーイズラブものっていうのは、とにかく徹底的に非現実を求めたものだと思うので、レズビアンものっていうのはそういった意味では需要がものすごく少ない気がします。 レディースコミックとかではたまにレズビアンものもありますけど…。そちらの方は具体的にタイトルを挙げるほど詳しくありません。

参考URL:
http://www.shu-cream.com/book_yamajiebine01.html

関連するQ&A

  • 私は女ですが、「BL」も「ショタ」も嫌いなんです

    女性の方は殆どの人が「やおい」や「BL(ボーイズラブ)」「ショタ」が好きなんすよね?? 私は女ですが、「BL」も「ショタ」も嫌いなんです、それで男性向けではない、「百合」「GL(ガールズラブ)」や「ロリ」は凄く大好きなんです。 私の周りには「百合」とか好きな人がいないので(ウェブサイトでも百合を扱っているのは男性ばかり)なので私って変なのかな?とか思ったりするのですがどう思いますか?? 「百合」「ガールズラブ」が好きな女性の方っているのでしょうか??いたとしてもどれくらいなんでしょうか・・・?

  • 少女漫画コミックといえばマーガレットなどがあります

    少女漫画コミックといえばマーガレットなどがあります。また百合を題材としたのでは百合姫があります。ならボーイズラブ系統を題材にしたコミックもあると思うのですが、聞いたことないので教えてください

  • ボーイズラブと百合

    ボーイズラブは、書き手も女性が大半で、ファンも大半が女性です。 ガールズラブ(百合)というジャンルもあることを知り 書き手も男性が大半で、ファンも男性が大半だと思ってました。 しかし、書き手は女性の方(私の知っている限り)が多かったことと 女性もファンがかなり多いというのを知り驚きました。 ウィキペディアによると、百合雑誌の買い手の7割が女性だと書いてありました。つまり、男性の方が少数派ということです。同人誌も女性向けが多かったです。 問1 そこで疑問に思ったのがなぜボーイズラブの男性ファンはあまりいないのか? ガールズラブは、女性ファンはかなり多いのに。 確かに、ショタコンや腐男子というのもいますが、かなりマイナーです。 問2 男性は女性の10倍性欲が強いと言われているので、ボーイズラブの男性ファンもかなり多いと思っていたのですが、なぜ少ないのですか? 問3 私のサークルの男子(美少女系オタクが多い)はボーイズラブと聞くだけで拒否反応を示す人が多いです。 男性は、女性比べて同性愛(男同士、女同士)に関心が薄いと言うことでしょうか? これは、やはり男女の脳の違いでしょうか?

  • 漫画で「ボーイズラブ」というジャンルが流行って

    漫画で「ボーイズラブ」というジャンルが流行ってますが、 ※1. というより、流行っているかのような広告が多い? ※2.流行ってるわけでなく、漫画においてそういうジャンル(切り口)が出来ただけ。 いずれにしても、新しくできましたよね。そういうジャンル。 少し前に「レディースコミック」というジャンルが出来て、定着してます。 さらに、「ボーイズラブ」というジャンルが生まれたのは、どんな時代背景があるのでしょうか? (時代背景というと大げさかもしれませんが)

  • レズビアンがテーマのとある漫画を探しています。

    とあるレズビアンがテーマの漫画を探しています。 作品の中では、ある女性が年下の女の子と付き合っていて、でもその女性は作中で「その女の子が本当にレズビアンなのかどうか、まだ分からない」という主旨の発言をしている。 以上のような内容しか思い出せず、非常にもやもやしています。 1~3年くらい前に読んだのですが、成人向け漫画だったのかも、百合モノだったのかも、レズビアンものだったのかも、少年漫画だったかも少女漫画だったかも思い出せません。 非常に有名な漫画だったような気もしますが、そもそも作品のテーマはレズビアンじゃなかったような気もしています。 心当たりのある方は、何かしら情報を提供していただければと思います。どうか、よろしくお願いします。

  • 寮が舞台のマンガ

    男子寮・女子寮が舞台の少年マンガ・少女マンガはありませんか?百合はいやですがボーイズラブ要素が多少はいってもかまわないので、教えてください。 ちなみに私が読んだのはメンズ校・ここはグリーンウッドの二つです。

  • ボーイズラブ(BL)漫画

    ボーイズラブ(BL)の漫画作家になりたいのですが、 同人活動していない場合、どうなったらなれるか知ってる方いませんか?投稿出来る雑誌とかもありましたらぜひ教えてくださいませ!ネタだけはあるのでちまちま投稿していきたいです☆

  • 女性という生き物がわかりません

    なぜ女性は異性同士の同性愛もの(ボーイズラブ) が好きな人が多いのか理解できません。 (僕は、最初ボーイズラブは男性ファンが多いと思ってました。) 僕は、男性で異性同士の同性愛もの(百合、ガールズラブ) は好きではありません。 普通好きな異性のキャラがいたら、こんな異性を恋人にしたいとか 妄想したり、同性のキャラに感情移入して恋を応援したりするもの だと思うのですが。 僕が同人誌を作るとしたら自分の分身みたいな感じの同性のキャラを 作って、そのキャラと自分を一体化(その同性のキャラに感情移入)して、好きな異性との恋愛描写を楽しむという風に作りますし。

  • おすすめの漫画教えて!!

    おすすめのマンガ本(男性向け)を教えてください!! ジャンルは ギャグ系、ちょっぴりH系(18禁ではないもの)、釣り系のジャンルでお願いします(他のジャンルでもOKです)!! 昔のマンガでもOKです!! よろしくお願いします!!

  • 漫画と同人誌の業界について

    漫画と同人誌の業界について 私は、とある漫画が好きで、単行本を買っていたのですが、 ある時、その漫画の18禁の同人誌というものを偶然ネットで見てしまいました。 同人誌をはじめて見た私は、好きな漫画ということもあり、 かなりショックを受けてしまいました。 そして、上記の理由と、同人誌の販売を許可したであろう原作者に幻滅して、 単行本を買うのをやめてしまいました。 しかし、同人誌というものは、原作者に許可を取らないで 販売しているものをあるという事を後で知りました。 この事実を知って、原作者に幻滅していた私ですが、 再度漫画を買いたいと思うようになりました。 しかし、18禁の同人誌を見たショックは残っているので、 なかなか買う決心がつかないでいます。 原作者が許可をして同人誌を販売しているのなら、 原作者の単行本を買わなという選択肢はあると思いますが、 原作者の知らないところで同人誌を販売して、 単行本を買わなくなったのは、原作者に責任はないため、 どう考えてもおかしいと思います。 したがって、出版社と原作者に、このことと、 同人誌の販売を、原作者が許可するしないは原作者の権利であり、 消費者である私がとやかく言うことではないが、 無許可で販売している同人誌はきちんと取り締まってほしい という手紙を送りたいと考えています。 しかし、出版社や原作者は、同人誌の存在を知っていて、 あえて見逃しているということを聞いたので、 この状況下で私が手紙を送っても意味がないように思えてきました。 出版社や同人誌の業界に詳しい方いましたら、手紙の有効性について どの程度あるのかお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。