• ベストアンサー

まんが

何かおススメのマンガありますか?    ジャンルはなんでもいいんですが、私的に笑えるマンガを望んでいますよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeshif
回答No.1

女性の方ならば、パタリロ。 最近の中学生が読んでいるマンガならば、ヘタリア 昔ならば、ハイスクール奇面組 ラブコメならば「ときめきトゥナイト」 日々の生活に刺激がほしいならば、「Monster」 ヨハンと名乗る美少年が登場します。彼には双子の妹の... 名前を忘れました。ごめんなさい。

avf22988
質問者

お礼

ありがとうございます(^_-)-☆   ネットで検索してみたいと思います

その他の回答 (3)

noname#100500
noname#100500
回答No.4

・俺様ティーチャー(椿いづみ) 埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬(くろさきまふゆ)は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣(さえきたかおみ)だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185314

• pick52
回答No.3

好みとか笑いの壷なんて人それぞれなんで結構難しいところですね。 ストーリーマンガ、ギャグマンガ、その他諸々です。 普通の漫画か、4コママンガかなどそれでも違ってきます。 また一般向けなのか少々マニアックでもいいのかとか。 好きなマンガの傾向が分かればよりいいのですけど。 個人的な好みをいうならここ最近でコミック購入したものとしては ・ONE PIECE(定番) ・鋼の錬金術師(以前から迷ってたけど購入してみた) ・ジャングルはいつもハレのちグゥ(完結: 探すのが大変だった) ・ハレグゥ(完結: 上記の続編) ケータイの電子コミックでは「らき☆すた」と「かんなぎ」購入して みました。 (その他にも諸々ありますけど知名度あって公表できるのは上記くらい かな) ギャグではこち亀やSKET DANCE辺りが面白いでしょう。 ぼくとしてはギャグマンガ日和も面白いです。 意外と購入を考えているのがハヤテのごとくだったりと最近少々 ギャグマンガ方面に向かってるような気がしちゃいます。 上記でも分かるように好きなのには少年マンガ、特にWJ系が多いです。 あとは、SSですね。 マガジン系統は基本的には苦手かも知れません。 最近、何故かはぐれ者のガンガン系が入ってきています。 その他では少々マニアック系のものも増えていたりしますね。 因みにあまりにも定番過ぎるギャグマンガならドラえもんとか クレヨンしんちゃん辺りなんですけどね。 知名度あるのが多かったかな。 (マンガ好きではあるけど好きなものがあまりにも偏りすぎているので)

• erene
回答No.2

HaHaHaと笑うのか、ふふふと笑うのか、ニヤリと笑うのか・・・笑い方にもいろいろありますが、どう笑いたいのかな? とりあえず 「聖☆おにいさん」中村光 をお勧めします。いろいろ笑えるマンガですよ。 世紀末を無事に乗り切ったイエスとブッダは、下界でバカンスを取るべくアパートをルームシェアリングして生活し始めますが・・・