• ベストアンサー

まんが

何かおススメのマンガありますか?    ジャンルはなんでもいいんですが、私的に笑えるマンガを望んでいますよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeshif
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

女性の方ならば、パタリロ。 最近の中学生が読んでいるマンガならば、ヘタリア 昔ならば、ハイスクール奇面組 ラブコメならば「ときめきトゥナイト」 日々の生活に刺激がほしいならば、「Monster」 ヨハンと名乗る美少年が登場します。彼には双子の妹の... 名前を忘れました。ごめんなさい。

avf22988
質問者

お礼

ありがとうございます(^_-)-☆   ネットで検索してみたいと思います

その他の回答 (3)

noname#100500
noname#100500
回答No.4

・俺様ティーチャー(椿いづみ) 埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬(くろさきまふゆ)は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣(さえきたかおみ)だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185314

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.3

好みとか笑いの壷なんて人それぞれなんで結構難しいところですね。 ストーリーマンガ、ギャグマンガ、その他諸々です。 普通の漫画か、4コママンガかなどそれでも違ってきます。 また一般向けなのか少々マニアックでもいいのかとか。 好きなマンガの傾向が分かればよりいいのですけど。 個人的な好みをいうならここ最近でコミック購入したものとしては ・ONE PIECE(定番) ・鋼の錬金術師(以前から迷ってたけど購入してみた) ・ジャングルはいつもハレのちグゥ(完結: 探すのが大変だった) ・ハレグゥ(完結: 上記の続編) ケータイの電子コミックでは「らき☆すた」と「かんなぎ」購入して みました。 (その他にも諸々ありますけど知名度あって公表できるのは上記くらい かな) ギャグではこち亀やSKET DANCE辺りが面白いでしょう。 ぼくとしてはギャグマンガ日和も面白いです。 意外と購入を考えているのがハヤテのごとくだったりと最近少々 ギャグマンガ方面に向かってるような気がしちゃいます。 上記でも分かるように好きなのには少年マンガ、特にWJ系が多いです。 あとは、SSですね。 マガジン系統は基本的には苦手かも知れません。 最近、何故かはぐれ者のガンガン系が入ってきています。 その他では少々マニアック系のものも増えていたりしますね。 因みにあまりにも定番過ぎるギャグマンガならドラえもんとか クレヨンしんちゃん辺りなんですけどね。 知名度あるのが多かったかな。 (マンガ好きではあるけど好きなものがあまりにも偏りすぎているので)

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.2

HaHaHaと笑うのか、ふふふと笑うのか、ニヤリと笑うのか・・・笑い方にもいろいろありますが、どう笑いたいのかな? とりあえず 「聖☆おにいさん」中村光 をお勧めします。いろいろ笑えるマンガですよ。 世紀末を無事に乗り切ったイエスとブッダは、下界でバカンスを取るべくアパートをルームシェアリングして生活し始めますが・・・

関連するQ&A

  • おもしろい漫画!

    私は最近漫画にすごくはまっています!!! とても大好きな漫画がたくさんあります。 それで、新しい漫画を買おうと思うんですが、どのマンガが楽しいのかなどがよく分かりません・・・;; なので、「これはおもしろい!!」 というマンガがあれば教えてください!  ちなみに、ジャンルは、少女漫画と少年漫画が望ましいデス。(その他のジャンルでもおもしろいのがあれば教えてください。)

  • 変わったマンガを読みたい

    変わったジャンルのマンガを捜してます ジャンルは幅広いので…限定しようウーム…。 ボーイズラブがあるなら、ガールズラブもあるだろう! 「百合(レズビアン)のマンガ」あたりを読んでみたいのですが? そんなジャンルのってありますかねぇ? 同人誌は買えないので 18禁でもノーマルでも構いません。 どうかお願いします。

  • 漫画を何冊持ってますか?

    自分の部屋に漫画は何冊ありますか?また、好きなジャンルと嫌いなジャンルは何ですか?教えてください。 一応言っておきますが、漫画雑誌の付録の別冊漫画は含まれません。 私の部屋には1350冊あります。まだまだ集めてます。9.5割が中古で、0.5割が新品で買ったものです。 好きなジャンル→BL(←一番好き)学園、ファンタジー、グロ、恋愛、戦闘、非現実、少女漫画、少年漫画、青年漫画など。 嫌いなジャンル→百合、探偵、料理、スポーツ、ギャグ、古時代、カードバトル、戦隊。

  • 泣けるマンガ!

    泣けるマンガ教えてください!少年・青年マンガならジャンルは何でもいいです。お願いします。

  • マジで面白い漫画

    マジで面白い漫画を教えてください。 面白いといっても笑う面白いではなく、本にのめりこむような面白さ、 つまりストーリーが面白い漫画を教えてください。 ジャンルは何でも良いです。 それと出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。

  • 好きな漫画教えてください

    皆さんのオススメの漫画を教えてください ジャンルは問いませんがジャンプ系の漫画が好きなのでなるべくでいいですのでジャンプ系の漫画がいいです

  • マンガらしい漫画についてです。 

    マンガらしい漫画についてです。  最近ある事情で、“マンガらしい漫画”を探しています。  僕のイメージとしては写真のとうりで(写真は見にくいですが...) あまりリアルでなく、デフォルメしすぎでもなく、  写真のようにマンガでできることを生かしてドットをバックにして呆然...だとか、デフォキャラが多様だとか、困ったときふきだしでモジャモジャがあったりだとか   そういう感じの漫画はないですか? わかりにくいかもしれませんが教えて下さい。  ジャンルは少しだけでも、コメディよりがいいです。 お願いします。

  • マンガ!!!!

    どなたか面白い漫画を教えて下さい。 ジャンルは問いません!!

  • 面白い漫画

    面白い漫画を教えてくださ。ジャンルはといません。

  • どんな漫画を読みたいですか?

    どんな漫画を読みたいか教えてください。 ジャンルは問いません。 好きに書いてください。