NATURE BOY(ネイチャーボーイ)について

このQ&Aのポイント
  • NATURE BOY(ネイチャーボーイ)は関西のアートギャラリーでの内定を受けたが、不審な採用方法に疑問を感じている。
  • 社名変更後も評判が悪い会社であるという噂があるため、内定辞退を考えている。
  • 会社の実態が詐欺まがいのキャッチセールスを主としているのではないかと懸念している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイチャーボーイ(旧グランプリアート)について

こんにちは。 正式にはNATURE BOYと書くかと思われます。 先日とら○ーゆの求人を見てこの会社に応募し、関西のアートギャラリーでの内定をいただいたのですが、一次面接と聞いていたのにその場での即決採用に不審を感じ、調べてみたところあまり良い噂は聞かない(むしろ悪い話ばかり)ので内定辞退をしようかと考えています。 数年前に社名を変え心機一転したようですが、それからも評判は相変わらずなのでしょうか? 今後の経営展開(あくまで向こうから説明された範囲なので信憑性は正直わかりませんが)には非常に興味があるのですが、実態が詐欺まがいのキャッチセールスを主とする会社だとあちこちの掲示板で叩かれるような会社で働きたいとは思いません。 この会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23881
noname#23881
回答No.1

確かに、グランプリアート時代は酷いものでした。 所謂、絵画商法ですね。 私は、被害者でもないのですが、当該の会社の様子については、営業の者は、著名な画家の名前もロクに知らないくせに、版画を法外な値段で押し売りするようなところでした。しかも、他の一般の人について画家や絵画のことについて色々なことを知っていても、「何も知らないくせに・・・」という感じでハッタリをかましていました。いかがわしい押し売りを突き通そうとしているのが見え透いている会社のようです。 現在も、余り良い評判はないと思います。 ↓のサイトには、会社の求人に応募した人の話が掲載されています。 ただし、閲覧・書き込みは登録(無料)が必要です。グランプリアートのスレと併読された方が良いと思います。

参考URL:
ttp://www.nikki.ne.jp/
crane_hope
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 参考URLも拝見させていただき、実際入社された方の賛同的な書き込みも読んで迷いはしたのですが、やはり良いものか悪いものかはどうあれ『押売り』系の営業は私には合わないと思い、内定辞退いたしました。 もっと自分にあった仕事を探してみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございます。