• ベストアンサー

XOOPSと独自ドメイン使える安いレンタルサーバー

XOOPSを使ったコミュニティサイトを作っています。 今はまだXOOPSについて勉強しているところなのですが、 いつかは有料レンタルサーバー借りて本格的にサイト運営を始めてみようと思っています。 なので、XOOPSと独自ドメインが使えて安いレンタルサーバーを探しています。 @ステップサーバー 500MB 年間3600円(2年目以降3000円) @さくらインターネット 1G 年間6000円(2年目以降5000円) @ロリポップ 200MB 年間4725円(2年目以降3150円) @XREA 1G 年間2400円(2年目以降も2400円) @ハッスルサーバー 500MB 年間3500円(2年目以降2500円) 自力で探して見つかったのは上の5つでした。 みなさんは上の5つの中でどれが一番良いと思いますか? また、上の5つの中でこれはやめたほうがいいというサーバーはありますか? 他にも同じようなサーバーがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17454
noname#17454
回答No.1

blogの実例 http://cafed.lime.ne.jp/sb.php 有料サーバ http://cafed.dyn.jp/hp.html 上記の中ではステップが不安定かな xreaは非常に判りにくいですが 勉強次第では最強かも知れません 只今 奮闘中です 同じレンタルサーバでも当たり外れも あるようです では頑張ってください

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >上記の中ではステップが不安定かな ステップサーバーはよく落ちるという噂を聞いたことがありますが本当みたいですね・・。 ステップサーバーは不安なのでやめておきます。 >xreaは非常に判りにくいですが勉強次第では最強かも知れません xreaの無料サーバー使っているのですがどこら辺が分かりにくいのですか? 特に不便に感じたことはないのですが・・。

その他の回答 (1)

• tsuyo777
回答No.2

この中で最安のXREAですが、 自分の経験ではXOOPSについては特に問題なく 構築・運営出来ています。 年間2400円で、MYSQL5個PostgreSQLも5個、 使うことは少ないでしょうが、容量も1G、 php,perl,rubyまで使えます。 またphpのバージョンが合わないようなときでも サーバーを替えられます。 特に障害等についても少ないと思いますのでお勧めです。 Value-Domainでドメイン取得すれば、 広告付き無料サーバーが借りられますので、 試してみたらいいかもしれません。 (広告が出ることによる影響は試していません)

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりxreaが良いみたいですね。 xreaの無料サーバーでxoopsしていますが今のところ問題ありません。 一番安いですし、安定しているのでxrea良いかもしれませんね。