• ベストアンサー

振られて忘れたくても忘れられない。

ashikitiの回答

• ashikiti
回答No.6

今は無理に忘れようとしなくてもいいのではないでしょうか。 どちらにしろ時間が経てば、忘れたくなくても忘れてしまうのが人間ですがね。 >というかその人のことが好きになりすぎてその人がのどから手がでるほど欲しくてたまりません。でもメールとかすると、まだ気があると思われたら悔しいし。 悔しいというのは、理解できませんね。 のどから手がでるほど欲しいのに、気があると思われたら悔しいのですか??なんか矛盾してません? 好きな相手に、気があると意識されたら、ちょっとは彼の気持ちも変わるかもしれませんし。 結局#2の方が言うように、彼に恋していたのではなくて、恋している自分に恋をしているというか。 自分が本当に好きな相手だからこそ、振られたら一歩引いて、相手の幸せを願う そう考えることがまず第一なのではないでしょうか。 自分の中にいる彼を解放することが、質問者様自身を解放することに繋がるかと思います。 その後は、自分の好きなことでも何でもやったらいいと思います。 個人的には旅行が一番癒されますね。 特に海外などいくと、自分の悩みがちっぽけに思えます。 以上参考までに。

noname#173226
質問者

補足

彼にまだ気があると思われると悔しいのは 彼に私にはすでに彼氏や男友達が できて、彼がしまった!って思ってくれないかな? と勝手に思いました。でもしまった!後悔するくらいならここまでほっとかれないと思うのでそれは無いんですけれどね。こいつは俺に気がまだあるんだーって有頂天になられても嫌だと思い悔しいと書きました。でもここ2、3日彼のこと考えると吐き気を催すようになったので体がもう彼のことを考えるのはやめろと言っているようなのでまさしく今が私の中に住んでいる彼を解放する時期なのだと思います。振られたら1歩引いて彼の幸せを願うという事が まだ私が未熟なのでそういう考えができず他の人とじゃなくて私と幸せになろうと考えてしまいます。