• ベストアンサー

絵を描くのが上手くなるには

dreampoohの回答

• dreampooh
回答No.4

私は顔を書くのがうまいけど、(自分で言うなって感じですよねw) 体がガタガタです。バランス最悪なんです。 漫画家さんとかでもいません? 首から上の絵は凄く上手いのに、体のバランスが悪くてそっちに目が行ってしまい、全体的に下手な印象を与えてしまう漫画絵。 私はまさにそれです・・・(自分で言って鬱だ笑) なので、体のバランスをキレイにかけるのは一番重要なことです!! 全身をかけるようにしたらいいと思います☆ 私が今やっているのは、 とりあえず絵を描いて、他人に評価してもらう! これはすっごく参考になりますよ。ここがおかしいとか指摘してもらったり。 知り合いに見せるのが嫌ならネット上で公開してみるなど(たまにグサリと来るのもありますが) 自分書いて自分で見た絵って上手いと勘違いしがちなんですよね・・・ だから他の人の評価も参考にすればいいと思います☆

Seral
質問者

お礼

「他人の意見も重要」ということですね。ありがとうございました。