• ベストアンサー

会社の人へのお礼、どうすれば…

 仕事上関わりのある方から、たまにプレゼント(というと大げさですが)をいただきます。  以前飲み会で一緒したときに、好きなキャラクターの話になり、その話を覚えていてくれたらしく、コンビニなどでそのキャラクターのおまけがついたものを買われたときに、おまけをくださいます。  その方は、自分が買うときにおまけがついているだけだし、捨てるのも勿体無い、要らないからあげる、という風におっしゃってくださっているのですが、貰いっぱなしで気になります。  勿論、受け取ったときにちゃんとお礼は言っています。  バレンタインにかこつけてチョコレートか何か渡したらいいかと思いましたが、そうすると気を使ってホワイトデーにお返しをくださるようなタイプの方です……。  相手に気を使わせず、何かお礼をしたいのですが、何がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

こんにちは 私もキャラクター好きを結構皆に知られていたので、たまに頂き物をしていました でも「お返しを・・・」と身構えると相手も気を使うだろうしと思い、3回に1回くらい、その方がいつも飲んでいる缶コーヒーを差し入れていました いつも飲んでいるものなので無駄にはならないし、相手も快く受け取ってくれてました

aqua_lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよ、相手の方は「好きだっていってたし、ちょうどいいからあげようか」みたいなそぶりなので、仰々しいお返しもできないんですよね(^^;) いつも飲まれている缶コーヒーも良いですね。 ちょっと席が離れているので、何かお気に入りのものがあるかこっそりリサーチしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.1

コンビニで使えるQUOカード(クオカード)なんていかがでしょう。 カードはコンビニで買えます。質問者さんの投稿内容からすると、相手の方はしょっちゅうコンビニにをご利用されているみたいなので。

aqua_lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かにコンビニは毎日のように利用されています。 コンビニで使えるカードなら実用的で良さそうですね! どんなものがあるのか調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

    好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • ホワイトデー

    一ヶ月前のバレンタインデーに片思いの男の子に、色々相談とか勉強とかを教えてもらっていたので、そのお返しにと言ってチョコレートを上げました。ちなみに、手作りは失敗してしまって、デパートで2500円位のチョコレートを上げました。 もうすぐ、ホワイトデーなのですが、こういうふうに、何かしてもらったお礼だからといって、チョコレートを上げた場合、お返しは頂けるのでしょうか? また、もし、お返しを頂けた場合、告白まではまだどうしても出来る段階ではないのですが、何気なく、遠まわしに私の気持ちに気づいて欲しいのですが、何か良い言葉などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男の人はどう考えてるの?

    わたしは大学生(女)です。現在付き合っている彼氏がいます。 この前のバレンタインデーにわたしはケーキとプレゼントを渡しました。 とても忙しかったのですが、彼の喜ぶ顔が見たいと思い、 時間を見つけてはプレゼントを買いに行ったり、8時間くらいかけてケーキも作りました。 1月から準備をして、とにかく喜んでほしいという気持ちでした。 先日のホワイトデーは彼の都合で当日会えませんでしたが、 ホワイトデーの前日もつい最近も3回程会いました。 でもホワイトデーのお返しをもらえませんでした。 忙しいので仕方ないのかもしれませんが、ホワイトデーの話はひとつも触れないし、 これからくれそうもありません。 プレゼントが欲しくて渡したわけではないのですが、 やはり一生懸命気持ちを込めて作ったり買ったりしたので、 ショックの気持ちがあり やっぱり何か気持ちだけでも言って欲しかったと感じます。 わたしはこのようなイベントが大好きなのですが、 男性は彼女になにかもらっても何もしないという人は、 どう考えているのか、ただイベントを気にしていないのか、 わたしのわがままなのか そこらへんの考え方が知りたいです。 よろしくお願いします。