• ベストアンサー

会社の人へのお礼、どうすれば…

仕事上関わりのある方から、たまにプレゼント(というと大げさですが)をいただきます。  以前飲み会で一緒したときに、好きなキャラクターの話になり、その話を覚えていてくれたらしく、コンビニなどでそのキャラクターのおまけがついたものを買われたときに、おまけをくださいます。  その方は、自分が買うときにおまけがついているだけだし、捨てるのも勿体無い、要らないからあげる、という風におっしゃってくださっているのですが、貰いっぱなしで気になります。  勿論、受け取ったときにちゃんとお礼は言っています。  バレンタインにかこつけてチョコレートか何か渡したらいいかと思いましたが、そうすると気を使ってホワイトデーにお返しをくださるようなタイプの方です……。  相手に気を使わせず、何かお礼をしたいのですが、何がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

こんにちは 私もキャラクター好きを結構皆に知られていたので、たまに頂き物をしていました でも「お返しを・・・」と身構えると相手も気を使うだろうしと思い、3回に1回くらい、その方がいつも飲んでいる缶コーヒーを差し入れていました いつも飲んでいるものなので無駄にはならないし、相手も快く受け取ってくれてました

aqua_lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよ、相手の方は「好きだっていってたし、ちょうどいいからあげようか」みたいなそぶりなので、仰々しいお返しもできないんですよね(^^;) いつも飲まれている缶コーヒーも良いですね。 ちょっと席が離れているので、何かお気に入りのものがあるかこっそりリサーチしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oh-kiku
回答No.1

コンビニで使えるQUOカード(クオカード)なんていかがでしょう。 カードはコンビニで買えます。質問者さんの投稿内容からすると、相手の方はしょっちゅうコンビニにをご利用されているみたいなので。

aqua_lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かにコンビニは毎日のように利用されています。 コンビニで使えるカードなら実用的で良さそうですね! どんなものがあるのか調べてみます。 ありがとうございました。