• ベストアンサー

パソコン購入

ソーテックのPT832A/L7JR購入検討してますが 不具合など起こりやすいマシンですか? また、オンラインゲームは支障なくできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

不具合というのはもの自体に原因があっておこるときと使う人(使い方)によって起こるものがあるので何とも言えません。 サポート関係はともかく、もの自体はSOTECだからどうということもなく普通のパソコンです。 オンラインゲームについては、そのオンラインゲームというのがどんなものを指すのかによって話が変わってきます。 3Dゲームなら高い3D性能をもったグラフィックボードが必要になります。 メモリも3Dゲームでは1GB以上、ものによっては快適にプレイするには2GBあった方がよいものもあります。

kitty-f1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入前の参考になりました。 オンラインゲームは気分転換だったので。快適にプレーはMAXの2GBにグラフィックボードが必要ですね。

その他の回答 (2)

• asuka-s
回答No.3

ソーテックのPJ750を使っていますが全然不具合などはでていません。 かえってメジャーなメーカーよりも特殊な作りなどしていないためメモリーなどの増設では相性の問題などは出にくいんではないでしょうか。 バルクのハイニクスのメモリー512×2を増設しましたがまったく問題も無くサクサク動いています。

kitty-f1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入前の参考になりました。 バルクのメモリー増設しても不具合なしですね。

回答No.2

>サポート関係はともかく、もの自体はSOTECだからどうということもなく普通のパソコンです。 ソーテックは初期不良率が昔は信じられないくらいに 高かったです。 今はどこまで改善されたのかは知りませんが

kitty-f1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入前の参考になりました。 他の質問の回答を見てたら不悩んでました。