• ベストアンサー

プリンタについて(DTP)

haryuuの回答

• haryuu
回答No.3

こんにちは! PSプリンタ化するソフトがあるんですね 初めて知りました。 素朴な疑問なんですが、eps画像が荒いというのは プレビュー画面という事はないでしょうか? そうだとするとイラストレーターに画像を配置する際 ○画像をリンクではなく埋め込みにする ○設定で「プレビューする」からチェックを外す で、綺麗なまま表示されて綺麗に印刷できたようにおもいます。 個人使用でepsにこだわらなくても大丈夫であれば形式を変える方法もあると思います 内容、状況、質問のレベルが間違っていたら申し訳ないです。 昔、インクジェットプリンタで印刷する際に画像が荒い事がありました。 仕事でepsばかり使用していたので、家庭でもそうなんだろうと・・・ 私も、質問サイトで質問させて頂いた事がありましたので。 上記の場合でしたらお試しください。

dots2525
質問者

お礼

ありがとうございます!プレビュー画面になっています。埋め込みにすることで解消するんですね! 形式は印刷会社の希望ですべてepsで保存しないといけないので、この方法、早速やってみたいと思います!