• ベストアンサー

胸あたりが痛い

30代の男です。 少し前から左側の胸周辺が痛みます。 でも内臓とかではなくて皮膚から筋肉にかけてです。 動かしたら痛いんですが筋肉痛とかの痛みではなく 火傷をしたあとのようなヒリヒリした感じと、何かが ささったような痛みがあります。見た目は何ともなっていません。ちなみに寒さを感じた時(鳥肌が立つような時)にも少し痛みがあります。これは何の痛みでしょうか? 原因がわからないので対処のしようがないんですが 病院へ行くなら何科へ行くと良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunya
回答No.1

多分、肋間神経痛ではないでしょうか? 行くとしたら、神経外科かな?(←自信なし)大きな病院なら症状を言えば、総合受付で教えてくれます。

kattun86
質問者

お礼

お答えありがとうございます。神経痛ですか…。 病院行ってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

肋間神経痛だとしたら、普通の内科で大丈夫です。 ちょっと大きめの病院でしたら、色々調べてくれると思いますよ。

kattun86
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 普通の内科でいいんですね。内臓とかならなんとか わかるんですが、外側なので皮膚科か外科かと思ってました。ありがとうございます。さっそく行ってみます。