• ベストアンサー

内出血

すみません。前に(1月後半)白血病かと疑い病院で検査しましたが、 正常でした。 しかし最近になって内出血がでてきました。 打ったと言えば心当たりがないこともありませんが、打ってないかな?と思うこともあります。記憶があいまいなんですけども。 だるさもないし、微熱もないので白血病の線は少ないと思いますが 心配です。 3週間まえの血液検査の結果は信じてイイのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

白血病の検査だけでなく、他のも同時にしていますよね。 血小板も見ているでしょうから、紫斑病もないでしょうし・・・。 先ずこれらの検査結果としては間違いないでしょう。 素人が読むのではないですから、医師の中でも専門医に出しているはずですし、其れでなくても血液判定は専門外の我々でも間違いようがないです。  どうしても心配ならセカンドを取ることです。 他にはコラーゲンの異常などとか、栄養素の不足で毛細血管が弱っているとかも考えられます。 日本在住だと思いますので、各種の検査できるのが、加齢関係の看板を出している病院・医院です。 そこで不足物質を検査で出してもらってみるのがお勧めです。 とりあえず先に・・・なら、 ビタミンCを大目に摂取して下さい。 生理的必要量として政府は100ミリグラムを推薦していますが(ちょっと前まで50ミリグラムでした)、我々はノーベル賞を二つ取ったライナス・ポーリング博士と同じく、グラム単位摂取をお勧めしています。 これだけで止まる可能性もあります。

toki_0102
質問者

補足

3週間前は異常がなくて、今白血病が発病したという事はないですよね?

その他の回答 (1)

noname#15486
noname#15486
回答No.1

血液検査で白血病の診断がでなかかったなら白血病ではないと思います。血液検査でひっかからない白血病はないとおもいますよ。 もし心配でしかたないようなら、違う病院でもう一回検査をしてもらってください。

toki_0102
質問者

お礼

三週間前と言うことで前になく今発病したカナとおもったんですがそれはないですね^^

関連するQ&A

  • 歯茎から出血します。

    歯茎から出血します。 歯磨きをしないときにです。 今までこういったことは、ありませんでした。 20代後半男性です。 昔から、歯磨きはするときとしないときがあります。 冷たいものは、しみます。 虫歯は1本あります。 血はほんのり出て、止まらないことはありません。 5分以内にはとまります。 出血箇所は歯と歯の間2ケ所で同じ場所です。 歯医者に行くと歯周病で、白血病ではないんじゃない?といわれました。 よくみがけてないと言われました。 市民病院に行くと、体がだるくないなら白血病ではないよといわれました。 6月に行った血液検査では、赤血球とヘモグロビンが正常でした。 風俗にはいきません。 いったこともありません。 不特定多数の人との性交もありません。 体重も減ってはないし、食欲も普通です。 いろいろ調べると、歯肉炎・歯周病・白血病などが出てきました。 このうち白血病でなければ、とりあえずいいんですが、 実際、確率的にはどうでしょうか? 歯茎から出血した人で、なにか実体験を教えていただければ幸いです。 体から血が出るのは怖いです。

  • 白血病の初期症状とは

    一般の人はどのような初期症状で病院に行き、白血病が判明するんですか? また、微熱のみで病院に行って白血病だったという人もいるのですか? 自分は微熱が続いていて、血液検査をしましたがまだ結果が出てません。

  • 微熱と関節痛

    二週間前から、微熱と全身の関節痛が続いています。2つの病院で検査を受けましたが、いずれも原因不明と言われました。 血液検査で白血球数が10700、LDHが287、CRP値が1,23と高かった以外、他に異常は認められませんでした。膠原病の疑いがあるかもしれないと言うのでその検査もしましたが、結果、陰性でした。 しかし、階段の上り下りも困難で仕事も出来ない状態です。左肘の関節が腫れており、以前からの湿疹も慢性化しています。病院では、抗生物質が入った軟膏を処方してもらい、しばらく様子を見るとのこと。が、微熱とひどくなる関節の痛みとなんの病気かもわからないのが不安です。どうしたらいいでしょうか?

  • 血液検査の結果

    2週間くらい前に扁桃腺のような症状になり熱もあったため、病院に行きました。 扁桃腺のようだけど、ウィルスの可能性もあるかもしれないということで血液検査を行い、三日後に結果がでました。ウィルスによるものではないということで 扁桃腺です。と言われました。 しかし血液検査の結果、白血球又は赤血球?が極度に少ないよ言われました。(どちらと言われたか覚えてないのです。。。)鉄分のお薬をもらい飲んでいます。いきなり減ったのか、長期に渡って減ったのかが分からないのですが、胃潰瘍や子宮筋腫などでどこかから出血している場合もあるので鉄分の薬を飲んだ結果、変化がなければ健康診断を。と言われました。心配になりイロイロ調べたのですが。エイズや白血病の可能性もあるのでしょうか。 血液検査はしてもらってウィルス性のものではないということでしたが、血液検査では白血病やエイズということは分からないのでしょうか? ただ白血球・赤血球どちらと言われたか覚えていないのです。出血の可能性となるとどちらなのでしょうか。

  • 血液検査について(白血病じゃないかと…)

    30歳の主婦です。 2週間程前に太股に直径5センチ大の見たこともないような青あざが出来ました。 ぶつけた記憶は全くないです。 それが消えなかったので色々心配になり、ネットで調べたところ「白血病」という言葉も当てはまり早速検査してもらってきました。 病院では検査結果に異常はないが、またあざが出来たら必ず来るように!と言われました。 先生に自分から「白血病でないか?」とは怖くて聞けずじまいで帰ってきてしまいました… 血液検査で異常がないということ=白血病ではないということなんでしょうか? 病院の先生に聞くべきところなんですが、時間もなく何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 卵巣出血と診断されたのに

    先日、性交中と性交後に出血したので 病院に検査に行きました。 超音波での撮影で、子宮外妊娠の疑いがあるとのことで 検温、尿検査、血液検査をしました。 そうしたら妊娠反応は陰性、白血球も正常と言われ、 卵巣出血と診断されました。 お薬もなく、これからどうしたらよいのか、説明もなく そのままうちに帰ってきました。(うちに帰ってから、気づいた) それから、夕方、また血が薄まったような出血(少しだけ)が 2日ほど続き、しかも膣の中がかゆくなりました。 これは、性病でしょうか。

  • 微熱

    微熱が続き治りません 2週間くらい前からで 病院へ行き血液検査も エコーもしましたが正常でした なぜ下がらないのでしょうか?

  • 白血病なのでしょうか・・・?

    30歳男性です。 3,4年ほど前に一度か2度、スポーツ施設でアルバイトをしている際、お客さんと喋っていると貧血にあいました。 だんだんと冷や汗をかくような感覚に襲われ、そして真っ白になって汗だくになってしまいました。 そして、今日も職場で上司と話をしている最中、同じように貧血にあい、倒れてしまいました。 今日の前にも、1回ほどあったというような記憶です。 共通しているのが、ずっと立ったまま、何もせず動かないでじっとしているときに起こります。 そして、最近2週間程前に、顔にひっかききずのような痕がほっぺたに出てきました。2週間前に片方、そして1週間前に、逆の方です。 インターネットで調べてみると、貧血=白血病の疑いとかかれていたのですが、僕も以前から白血病ではないか?と不安でした。 そして、顔にひっかききずも白血病でいう内出血のようなものと似ているので、怖くなりました。 血液検査をするのが一番でしょうが、白血病の疑いは強いでしょうか? 一刻も早く、検査をした方がいいとは思いますが。 詳しい方教えてください。心配です。 ちなみに、母親はいはSLE(膠原病)を患っております。 遺伝性もあるようですが、膠原病の疑いは低いと診察された事がありました。

  • 白血病は初期でも血液検査でわかりますか?

    2週間ほど前から微熱と倦怠感が続き、3日前に主治医に「白血病かもしれないと不安なのでそれが分かる項目の検査をお願いします」と頼み血液検査をしました。昨日、結果が出て全く問題なしでした。 しかし症状が出始めたのはたった2週間前なので初期だから数値には問題が出てないだけという可能性はありませんか?

  • 生理の出血が異常に多く、止まらない。

    26歳です。 二週間くらい出血が止まらず それが 今日になってものすごく量が多くなりました。 ナプキンあててても デニムにしみだすほどです。 レバー状の血のかたまりも多く 子宮が溶け落ちてきちゃったんじゃないかっ!? っていうくらいで、怖いです。 数ヵ月前から 生理痛がひどくて 通っている婦人科があるのですが そこが、来週までお休みなのです。 ちなみに、そこで貧血の血液検査の結果待ちなので あと一回は必ず行かなければなりません。 すぐにでも 病院にかかりたいのですが いつもと違う病院に行けば また血液検査や初期の検査から入り 結局結果が出るまで一週間、、、 なんてことになりそうで だったら いつもの病院のお休みが開けるまで 待っていた方が お金も時間もかからないのかなぁと でも、このまま一週間も待つなんて不安だし。。。 仕事があるので 平日に何度もお休みを取れないというのも 悩ましいところです。 1 いつもと違う病院でもいいから、すぐに医者に見てもらう 2 かかりつけの病院のお休みが開けてから、そこに行く。 3 その他 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう