• ベストアンサー

内出血

すみません。前に(1月後半)白血病かと疑い病院で検査しましたが、 正常でした。 しかし最近になって内出血がでてきました。 打ったと言えば心当たりがないこともありませんが、打ってないかな?と思うこともあります。記憶があいまいなんですけども。 だるさもないし、微熱もないので白血病の線は少ないと思いますが 心配です。 3週間まえの血液検査の結果は信じてイイのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

白血病の検査だけでなく、他のも同時にしていますよね。 血小板も見ているでしょうから、紫斑病もないでしょうし・・・。 先ずこれらの検査結果としては間違いないでしょう。 素人が読むのではないですから、医師の中でも専門医に出しているはずですし、其れでなくても血液判定は専門外の我々でも間違いようがないです。  どうしても心配ならセカンドを取ることです。 他にはコラーゲンの異常などとか、栄養素の不足で毛細血管が弱っているとかも考えられます。 日本在住だと思いますので、各種の検査できるのが、加齢関係の看板を出している病院・医院です。 そこで不足物質を検査で出してもらってみるのがお勧めです。 とりあえず先に・・・なら、 ビタミンCを大目に摂取して下さい。 生理的必要量として政府は100ミリグラムを推薦していますが(ちょっと前まで50ミリグラムでした)、我々はノーベル賞を二つ取ったライナス・ポーリング博士と同じく、グラム単位摂取をお勧めしています。 これだけで止まる可能性もあります。

toki_0102
質問者

補足

3週間前は異常がなくて、今白血病が発病したという事はないですよね?

その他の回答 (1)

noname#15486
noname#15486
回答No.1

血液検査で白血病の診断がでなかかったなら白血病ではないと思います。血液検査でひっかからない白血病はないとおもいますよ。 もし心配でしかたないようなら、違う病院でもう一回検査をしてもらってください。

toki_0102
質問者

お礼

三週間前と言うことで前になく今発病したカナとおもったんですがそれはないですね^^